• ベストアンサー

潮溜まりで遊びたい!

odettiの回答

  • ベストアンサー
  • odetti
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.3

 私は大阪市在住です。  釣りが趣味なので、昔よく和歌山の加太へよく 家族で行っていました。 (大阪府在住なら行ったことがあるかもしれませんね。)  http://www.f4.dion.ne.jp/~clk-mari/turiba-kada.htm  家族で行って、上の地図でAの左上部分で磯遊びができます。 カニ、イソギンチャク、ハゼのような稚魚、小さなヤドカリ ウミウシなどを相手によく遊んだものです。  他、A,B,C,Dのところでサビキ釣り。(Aはテトラで危険、 Bは人がいっぱい。C,D,E付近がお薦めです。今暑いので朝夕 でアジ、鯖の5cm~10cmぐらいでしょうか。)  それと、EとF間で海水浴ですか。(休日は人が多いでしょうね。)  留意点としては、ここでの磯遊びは干潮のときにしかできません。 できれば大潮の干潮の時間(和歌山港付近)を調べていななければ なりません。  http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php?stn=WY  それと、駐車場は磯遊びがメインならA付近がいいですね。 Aにたどり着く前に加太のにこやかな人たちの駐車場勧誘が ありますので、、、、、  

yumi0120
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 とてもわかりやすく、丁寧に教えていただき大変参考になりました。 現在海の生き物に夢中の息子もこちらの情報を読んで早くも興奮しています! 近いうち絶対行きたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 滋賀って暮らしやすいですか?

    現在大阪に在住しています。生活をするには便利でいいところなのですが、ごみごみしているのと自然の少ないことが我慢が出来なく、今転職しようとしていますのでいっそのこと大阪を離れようと思っています。 都会過ぎない、田舎すぎない近畿圏ということで滋賀県を考えているのですが、滋賀県在住の方、実際はどうなんでしょうか。よろしくお願いします!

  • 結婚式場の場所はどこがいい??

    来年、入籍して、来年か再来年に結婚式をしようとおもっているのですが、結婚式をする場所を迷っています。 大阪の実家で私は住んでいて、彼は大学のために福井県から大阪に下宿しています。 彼は福井県の地元で内定をもらったので、来年からは福井県に住むことになります。私も福井県に嫁ぎます。 そこで質問なのですが、この場合、結婚式場は大阪と福井のどちらでしたらよいのでしょうか?? 大阪か福井か、間を取って京都なのか。 する場所で悩んでいます。彼の親族は福井に住んでいて、私の親族は大阪に住んでいます。 私と彼の共通の友人達も大阪に住んでいます。この人達も結婚式に呼びたいのです。 また、来年に彼は福井県で就職するので、その上司も結婚式に呼んだ方がいいですよね?? その場合、やっぱり、わざわざ大阪まで来てもらうのも悪い感じがするような気がして。。 となると福井県でした方がいいのか。。 でも設備的には福井よりも大阪のほうが整ってる気がしないでもないのでなんとも言えません。 私の両親は、特に大阪でしろとか福井でしろとかは何も言わないのですが。。 皆様はどうお考えでしょうか?? アドバイスお待ちしています。。

  • 潮溜まりで遊ばせたい

    小学生の子供と海の潮溜まりで磯遊びがしたいのですがどこか良い場所はないでしょうか? 尚、当方は埼玉県在住なので千葉、神奈川、新潟で探したいです^^; よろしくお願いいたします

  • 猫がいる宿

    こんにちは。 9月に旅行に行く計画を立てているのですが、看板猫のいる宿を探しています。ホテル、旅館、ペンション等こだわりません。 私は大阪在住で、行き先は車で数時間程度のところがベストです。近畿、中国、四国、東海、北陸なら石川県、福井県あたりで猫がいる宿をご存知の方教えて頂けませんか? 宿泊したことがあるという方は感想なども書いて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • メイクをしてくれる所について

    15min biewのようなメイクサロンに行ってみたいなと考えています。初めてなのですが、近畿でオススメのところを教えてください。滋賀県在住なので、できれば滋賀・京都がいいのですが、大阪でもいいので教えてください。お願いします!

  • 三重県は何地方?

    前々から思っていたのですが三重県は何地方になるのでしょうか? 近畿地方?東海地方? 周りにも聞いたのですが、2つに分かれます。 (ちなみに私は大阪府在住です) 三重県人の方の回答も是非お聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 近畿圏の方教えて下さい

    大阪在住の者です。旅行ではなくドライブなのですが、主人と恋愛中にドライブで行って写真を撮った場所に子供を連れて行きたいのですが、どこかわからないのです。崖のような岩場のような場所で寝転んで写真を撮りました。途中の道でワラで造られた巨大なピカチューが有ったことを記憶しています。海ではありません。雑誌で見て行ったと思います。先日、大台ケ原に行きましたが、全然違いました。近畿県内で思い当たるところが有る方、確実で無くても結構ですので教えて下さい。名前を聞けば思い出すと思いますので。お願いします。

  • 大阪から最も近い湿原は何処?

    大阪府下在住の主婦です。以前より湿原に興味を持ち、是非一度散策してみたいと考えています。釧路や尾瀬のような本格的なところでなくても構いません。大阪から最も近くで湿原を体験できる場所をご存知の方教えて下さい。前にTV番組で福井県・敦賀市(うる覚え?)を見た記憶があります。詳しい地名などご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • 北陸地方の人ってどんな人?

    北陸地方の人って、どんなイメージですか? (ここでは新潟県は除き、富山県、石川県、福井県とします。) 福井県の人って、近畿地方ぽさあるんでしょうか? あまり出会ったことないので分かりません。 ちなみに、新潟県の人は東北の人に近いイメージあります。 ※ 人それぞれであり、一概には言えないというのは置いておいて、ご回答いただきたくお願いします。

  • 余震

    現在東北や関東などで余震が続いていますが、この余震は近畿の方にも来るんでしょうか? 大阪在住です! 回答お願いします!!