解決済み

猫がいる宿

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974651
  • 閲覧数1968
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

こんにちは。
9月に旅行に行く計画を立てているのですが、看板猫のいる宿を探しています。ホテル、旅館、ペンション等こだわりません。
私は大阪在住で、行き先は車で数時間程度のところがベストです。近畿、中国、四国、東海、北陸なら石川県、福井県あたりで猫がいる宿をご存知の方教えて頂けませんか?
宿泊したことがあるという方は感想なども書いて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (11/21)

こんにちは!猫ちゃんと一緒の旅行いいですね~。

看板猫のいる宿とのこと、サイトでなくて本なのですが、
その名も『猫のいる宿』という本が出版されています。
目を通してみてはいかがでしょうか?

++++++++
「猫のいる宿」
著者: 伴田良輔
出版社:日本出版社(新宿区)
ISBN:4890486860
サイズ:単行本 / 111p
発行年月: 2003年 09月
本体価格:1,400円 (税込:1,470円)
++++++++

京都の旅館が二つ紹介されているようですので、
ご参考までに。
お礼コメント
chibibutama

お礼率 42% (3/7)

早速回答ありがとうございます。こういう本が出版されているのは知っていましたが、平日は書店に行く機会が無くインターネット中心で探していました。紹介して頂いた本は今度の休みにでも書店で探してみます。
投稿日時 - 2004-08-25 22:38:15
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (45/96)

河口湖なので、結構遠いと思いますが…

「貸別荘レイクヴィラ」と、いうところの
管理人室(オーナーさんの家)で、
猫ちゃんを7~8匹飼ってます!

管理人室は営業時間内(入れる時間内)であれば
自由に出入りできますし、
ネコちゃんのベッドなども置いてあるので
必ず2匹はそこにいますね。
捨て猫を拾っているようで、(ちゃんと清潔にしていますよ)
年々、増えているような気がします(笑)
今年の春も、新しい仔猫ちゃんを手なずけてる最中でした。

オーナーのご夫婦も優しくて親切です!
また、各観光地に近く、車での旅行でしたら、
結構便利なところにあります。
お風呂も露天風呂があり、富士山や夜空を見ながらの
入浴も可能です。
ただ、食事は自分で作るので、ちょっと面倒かな…
とは思います。

参考URLにて、部屋の雰囲気なども見てみてください!
お礼コメント
chibibutama

お礼率 42% (3/7)

早速回答ありがとうございます。貸別荘というのは思いつきませんでした。調味料まであるんですね!猫ちゃんもたくさんいるみたいですし、かなり心動かされるのですが河口湖ということ(少し遠いかな?)で即決出来ないのですが候補に上げさせて頂きます。
投稿日時 - 2004-08-25 22:29:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (344/2655)

看板猫がいる宿を紹介しているHPがありますよ!
        
お礼コメント
chibibutama

お礼率 42% (3/7)

早速回答ありがとうございます。教えて頂いたHPはこちらに質問させて頂く前に検索で引っかかったのですがパソコンの調子が悪く、見ることが出来ずにいました。
今回はちゃんと見ることが出来ましたので参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 22:16:34