• 締切済み

PCの水冷装置で効率良く冷やす方法

どうも初めて質問させて頂きます^^; 今回PCを自作したのですが水冷装置で良い物が無いかな~とっ思っています 一番効率良く冷やすには どの様な物と作りにすれば良いですか? 皆さんの意見を是非ともお聞かせ下さいますよう 宜しくお願いします

みんなの回答

• celtis
回答No.2

冷却効率を優先するなら放熱フィンの面積を稼ぐのが一番です。 http://www.ask-corp.jp/guide/reserator1plus-1.html

回答No.1

求めている答えじゃなくてすいませんが。 高いパーツ+冷える頭つかってもメンテが大変だし そぉ~んなに実際変わらないし 空冷がお勧めです。 ---------------------------------- PCのスペックも予算も解らないし 水冷or窒素 内臓タイプ 外つけタイプ(冷やすならこちら) CPUだけではなくメモリーも水冷で冷やさないと駄目だし CPU+メモリ+チップ+シートヒンク見た目はかっこいいけど 実際はリスクとメンテの方が・・・・・ かなりお金をかければ別ですが いずれにせよ部屋の温度が低くなければ パソコンの周りの温度を下げましょう

ryunrei
質問者

お礼

有難う御座います貴方の回答を元に全ての基盤関係で熱を持つ部分に 水冷装置をつけてみました^^ 更に!家庭用のエアコンを利用した水冷を作って更に冷やす事に成功しました!最大CPU温度49度の物が17度まで落ちました^^ 今回の貴方の説明はとても役に立ちました。 有難う御座いました。