• ベストアンサー

面白いドラマをおしえてー!

今ネットで昔のドラマを見ようと思うんですけどー 一つ問題があってー 何を見ればいいか分かりません。 ぜひぜひ教えてください。 例えば、 恋愛系とか、学園ものとか、 いちおジャンルも書いといてください! 協力お願いしマース!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

昔過ぎるのは詳しくないのですが、私が面白いと思ったもの★ アンフェア→刑事・ミステリー(?) ホタルノヒカリ→恋愛 stand up!!→コメディー・恋愛 東京フレンズ→恋愛・夢 などです。時間があるとき見てみてくださいね^^

lucky-bear
質問者

お礼

いろx2ありがとうございます! お言葉通り、時間のあるときに見させてもらいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

韓国ドラマの 「私の名前はキムサムスン」は本当にお勧め。韓国が嫌でも、このドラマは好きになりますよ

lucky-bear
質問者

お礼

本当ですか? 韓国ゎあんましなんですけど。。。。。 とにかく見てみます!

  • gubebe
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3
lucky-bear
質問者

お礼

ぉぉー 織田裕二がぁーーーーーーーー キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! みぁす!ぜってぇーみぁす!

  • 27nin
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.2

恋愛もので言えば、「ロングバケーション」ですかね ありきたりかもしれませんが・・・ あとは、コメディ系で「木更津キャッツアイ」とか・・・ 結構、レンタルビデオ屋さんなどを覗いてみたら 案が浮かぶかもしれませんが・・・

lucky-bear
質問者

お礼

お!レンタルビデオ屋さん行ってきまーす!

関連するQ&A

  • おすすめのドラマを教えてください!

    おすすめのドラマを教えてください! ジャンルは学園物、友情物、恋愛物、病気系の4つでお願いします! 好きなドラマは、リバウンド、1リットルの涙、僕のいた時間、野ブタをプロデュース、ごくせん、などです! 映画でも結構です! 回答お願いします!

  • おすすめ恋愛ドラマは何ですか?

    おすすめ恋愛ドラマは何ですか? ここ5年以内の恋愛ドラマで良かったものを教えてください! ※学園もの、海外もの以外で…

  • ジャンルはといません。お勧めのドラマ教えてください。

    最近HOTMANをかりて見て、一気にドラマにはまりました。 ホームドラマ系、感動系、恋愛系でもジャンルはといません。 あなたが面白いと思うドラマ教えてください。できればいつの、誰が主演かもかいてくれればうれしいです。 昔のドラマでもかまいませんができれば中3の私でも知ってるような俳優が出演してるものがいいです。

  • 面白いドラマ

    昔のドラマで面白かったと思うものを教えてください。国やジャンルは問いません。

  • 胸キュンする恋愛ドラマ教えてください!!

    最近のドラマは胸キュンするのが少なくて オススメの恋愛ドラマ教えてください! 学園ものでぜんぜん構いませんし むしろ学園もの大歓迎です(^^) あとコメディー要素も重要です!! あと三角関係っていうのもポイント高いです('∀'*)b 俳優さんは小栗旬さんが好きです 最近のドラマでは、リッチマンプアウーマンがgoodです 学園青春ラブコメドラマ求めてます! どうか回答よろしくお願いしますー

  • 海外ドラマのオススメは?

    海外ドラマファンです。 昔は、ビバリーヒルズ高校白書とか、奥様は魔女、ファミリータイズなどが好きでした。 今は、ホームドラマや学園ドラマよりも、 都会に生きる男女の友情と恋愛(コメディ)が好きです。 フレンズ、アリー・マイラブ、sex and city は、すごくはまりました。最近偶然、「となりのサインフェルド」というドラマを見つけて、はまっています。 他に何かオススメはありませんか? (日本国内でDVDでレンタル(または販売)されているもの)

  • 学園ドラマ

    学園ドラマのことで質問します。今までやった学園ドラマで一番好きなのは? 私は特にドラゴン桜が好きです。みなさんはなにがすきですか。

  • どのジャンルのドラマが好きですか?

    どのジャンルのドラマがお好きですか? (1)恋愛(純愛) (2)ミステリー (3)社会派・問題提起 今度、ドラマのシナリオを賞に応募します。 はりきって3本も書いたのですが、1人1本しかだせませんでした・・・。(^_^;) どれをだすか悩んでいます。 お好みを教えていただけませんか? 追伸 おそらく、本命にださないものも他の賞にだすと思うので、内容は書けませんでした。 すみません。 ジャンル区分の好みをお願いします。 ちなみに本命は二時間ドラマ枠のものです。

  • 警察物の連続ドラマの舞台に京都が多いのはなぜ

    警察物の連続ドラマの舞台に京都が多いのはなぜ 新聞記者や検察なども含め、事件を解決する警察がらみの連続ドラマって、なぜか京都が舞台になっている物が多いような気がするのですうが、何か理由があるのでしょうか。 「ロケなどをするのに都合が良いとかの理由かな」などとも考えましたが、例えば恋愛物とか学園物など他のジャンルのドラマで京都が舞台になっている物はそんなに多くないような気がするのですが。

  • 好きなドラマのジャンル

    おはようございます。 皆さんはどんなドラマのジャンルが好きですか? ・恋愛モノ ・アクション ・学園モノ ・時代劇 ・刑事モノ ・ミステリー(サスペンス) などたくさんあります。 私は1話完結タイプのドラマが好きです。 「ショムニ」 「古畑任三郎」 「富豪刑事」 「ガリレオ」 「謎解きはディナーのあとで」 などです。 「相棒」や「金田一少年の事件簿」は1話完結タイプ だと思うのですが、ヒヤヒヤするタイプは苦手です。 極稀に連続モノのドラマも観ます。 「1リットルの涙」 「ダンドリ。~Dance☆Drill~」 「がんばっていきまっしょい」 「ダンドリ。」は榮倉奈々さんの初主演ドラマだったのですが、 なにせ視聴率が悪かった。 「がんばっていきまっしょい」は『方言が違う (ちょっと広島弁に近かった)』とか 『こんな生徒はいない(岩佐真悠子さんが演じたダッコの事)』 とかクレームが多かった。 中学生の頃は大河ドラマを観ていました。 「独眼竜政宗」と「武田信玄」です。 あの当時は大河ドラマか「天才たけしの元気が出るテレビ」 くらいしか観る番組が無かったんです。 皆さんの好きなドラマのジャンルは何ですか? 好きなジャンルと代表作を加えて頂けたら幸いです。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。