• ベストアンサー

不妊

基礎体温をつけて思い切って産婦人科に行ってみたのですが、(癌検査、病気はだいじょうぶだったのですが、)希望ならば、検査しますとの事でした。早く妊娠するためには、何を、試し、始めたらいいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poi-poi
回答No.2

不妊専門の病院に行って下さい。私はファティリティクリニック東京に通っています。不妊検査を月経に合わせて4回にわけてしました。その費用は保険がきくものときかないものとあって全部で3万円弱でした。 また、旦那様と一緒に行かなくても、タイミングを合わせた翌日の午前中に病院に行けば、旦那さまの方の検査も一緒にできますよ。 また私の通っている病院でしたら、基礎体温をつける必要はありません。超音波で卵の大きさをはかってくれて、排卵期を教えてもらえます。不妊はストレスが1番問題なので、基礎体温をつけるのがストレスな人はつけなくていいそうです。

その他の回答 (1)

• looksno1
回答No.1

不妊ということは2年くらい授からなかったと仮定します。 普通の産婦人科では、時間がかかったり、余計な治療をされたりするこ ともありますので、最初から不妊専門の病院か、不妊外来のある病院へ 行かれることをお勧めします。 必ずご主人もご一緒に行ってください。 そこで具体的な不妊の対応方法を先生とお話しください。