• 締切済み

NHKのBSを見た場合に画面に NHKのBSをご覧の際は電話連絡をという表示が出て消すことが出来ないのですか

これを消してみるためには必ず受信料を払わねばならないのですか。 みんな払ってるんでしょうか

みんなの回答

• P0O9I
回答No.5

裏技として録画して、再生すると消えます。 他の人も言っているように、見たい番組があれば、登録しましょう。 私は NHK の BS は払う価値はあると思います。

• simakawa
回答No.4

視聴料を払い,電話すれば直ぐ消してくれます. 殆どの家庭では支払っています. 受信設備を備えたものは契約をしなければならない事に法律で決まっています(放送法第32条)   http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO132.html   http://www.nhk.or.jp/digital/qa/guide/qa_05.html   

bullitt
質問者

補足

殆どの家庭では支払っていますって、いいかげんなことがよくいえますね。 払ってない家庭が多いから、NHKがいろいろ策をこらしてるんでしょう

• KO1014
回答No.3

その表示を消したいのであれば、NHKへ連絡する以外に方法は無いと思います。 我が家はBSアンテナでの直接視聴とケーブルテレビ(CATV)のセットトップボックス(STB)経由で視聴をしております。BSアンテナでの視聴を始めた時にその表示が出たので仕方無くNHKへ連絡して表示を消してもらい、毎月受信料と共にBS視聴料も払っております。 その後新たにCATVと契約しSTB経由で視聴を始めたらやはり表示が出てしまい、NHKへ「ちゃんと払ってます」と連絡したらすぐに消えました。もちろん支払は1世帯(1回線)分のみです。

• yukiinu
回答No.2

TVを購入した際に入っていた用紙に記載されていましたが 登録をすませる(連絡する)まではずっと表示されるとありました。 BSについては一切観ていないので登録もしていないし受信料も払っていません。 (一般の料金は支払っていますけどね)

• mk48a
回答No.1

視聴するのであれば受信料を払いましょう。