• ベストアンサー

性的不一致なんでしょうか?

4年半つきあっている彼氏がいます。 彼氏とはもうここ何年も3~4か月に1回程度のレス状態です。 最近はするのが苦痛でしょうがないのです。 普段の生活や時々というならともかく、毎回甘えてくるんです。 あれしてこれしていわれるわけではないんですが、声質というか話し方というか何か大げさにいえば子供が甘えた感じなんです。 そう思ってしまっているせいかどうも気分がのらない。する気になれない。 最初は普通のエッチだったのですが・・・。 私はとにかく普通にエッチを楽しみたいのに、何かが違うんです。 気のせいだとは思うんですが、母親まではいきませんが、そんな風にみられてる気がするんです。 私の意識を変えればすむんでしょうか? それともこれも性的不一致に入るんでしょうか? 何か解決策はありますか? 話し合うならどういったら良いでしょうか? すること自体が今苦痛です。 3~4ヶ月に1回だからまだ耐えられます。 でも、それも自分のこと考えるとペースが合いません。 解決できないなら別れることすら考えています。 でも、これを別れる理由に相手に掲げることがまた申し訳なく思ってしまい、悩んでいます。 漠然とした質問ですみません。回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111497
noname#111497
回答No.1

性的不一致だと思います。 すること自体が今苦痛なのに、貴方の意識を変えるなんて不可能じゃないでしょうか? したくも無い事を我慢しながらする必要がありますか? 男と女のセックスの相性って、私はかなり重要だと思ってますが・・・ 片方だけ良くって、片方は我慢しながらセックスする? 私には有り得ません! 彼と今後も付き合って行きたいなら、きちんと今のセックスの仕方は好きじゃないと伝えた方が良いと思いますよ。 嫌なのにダラダラこのようなセックスをしてたら、彼は、貴方は良かれと思ってたって誤解しちゃうんじゃ無いですか? 私は、過去に付き合った男性で、体の関係を持つまでは、男らしいし、仕事もバリバリやってるタイプの人に見えたのに、いざ本番になったら、貴方の彼のように子供みたいになって、どうやって入れるのか判らな~い。 なんて言われて彼に対する思いが一気に冷めましたよ。 間髪入れずに翌日には、私は貴方と合わないからもう会うのは止めましょうとメールしてました。 セックスの嗜好って人それぞれだとは思うけど、やっぱり嗜好が合わない相手とのセックスはどうかと思います。 貴方も、彼と話して解決できないようであれば、別な相手を探した方が良いと思いますけど・・・ 彼に申し訳なく思って、彼には内緒で無理して合わせてる方が、彼に取っては屈辱的になるんじゃないですか?

noname#84908
質問者

お礼

そうか・・・。 そういうこともあるんですね。 私は失礼なことをしてるかも!って思いました。 最近は合わせるのも厳しいです。 彼のためにはきちんと今後の2人についてのことを含めた上で 話し合うのがいいのかなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nyanta31
回答No.5

彼自身が精神的に未成熟だから、甘えたがるのでしょうね。 彼と別れるか、彼の精神的成長を促すしか方法はないと思います。 ハッキリといってしまうのも1つだと思いますし、 遠まわしに「それじゃあ、外にでて恥ずかしいよ。」という事をおしえてあげたりして、 気を付けされるのがいいのではないでしょうか? 気持ちの強い人なら、十分直ると思います。 がんばってくださいね!

質問者

お礼

実はもうすでに遠まわしにはいいました。 でも直りませんでした。 うまく伝わらなかったのか、直す気がないのか・・・。 なかなか一筋縄ではいかない相手のようです。 ご回答ありがとうございました。

noname#90625
noname#90625
回答No.4

すっかりあなたには安心しきっているみたいですね。外では偉い事、任されてていざ帰ってくると甘えん坊・・・よくある話ですね。お付き合いも長いようなので結婚の方も考えられているのでは・・・  方法としてはあなたが彼氏に思いっきり甘えてみてください。普段の生活もだらしない所を、わざとしてみたり部屋も多少散らかして彼氏を部屋に招いたり・・・結局はあなたがしっかりしすぎている様に思えるのですが。うまく解決して結婚まで行くといいですね。陰ながら応援しています。

質問者

お礼

どうなんですかね~。 私本人はむしろだらしない気が・・・(><;) 甘えても私を押しのけ甘え返してくる感じです。 もっと甘えないとだめなんでしょうか?? ご回答ありがとうございます。

回答No.3

彼氏さんは、日常生活で余程ストレスの溜まるお仕事をされているんですね。 >毎回甘えてくるんです。あれしてこれしていわれるわけではないんですが、声質というか話し方というか何か大げさにいえば子供が甘えた感じなんです。 察するに、仕事ではリーダーシップを取って、部下達に指示をし責任を負って業務をこなしてると思います。 プライベートで子供のように甘える事で仕事場では正反対の真逆のキャラクターで業務を果たせます。 なので彼氏さんの仕事のお手伝いと思えば耐えられるのでは? ごめんなさい、人事なので勝手な事を言ってますが、 一度、彼氏さんとじっくり話し合う事も大切だと思われます。 amazing32さんと彼氏さんにとってうまくいきますように

質問者

お礼

すみません。 仕事では一番下っ端です。 逆にストレス感じてるんでしょうか? 普段から威張ってるわけではありませんが、 いじめっ子かいじめられっ子かといえばいじめっ子です。 仕事のお手伝いですか・・・。 でもなかなかきついものがあります。 どう切り出そうかうまくいえないのが悩みです。 ご回答ありがとうございます。

noname#71264
noname#71264
回答No.2

こんにちは 初めまして 既婚♂です。 ご質問の内容からしますと「性的不一致」でなく「性格の不一致」でしょう。 結婚なさる前で良かったと思いますが、もし彼と長くお付き合いしたい、セックスを除けば素敵な彼と、彼を想う気持ちが有るのでしたら、彼の育って来た家庭環境etc.深いところに彼を「甘えん坊」にした何かが有る筈ですから、それを知る必要があるのではないでしょうか。 でも、それとなく貴女の気持ちも固まっている様ですし、お別れした方がベターの様な気もします。 その時には「申し訳ない」なんて思わず、ハッキリ言ってあげた方が彼の将来、これからの女性とのお付き合いの為になると思います。

質問者

お礼

そうですか・・・。 彼のためでもあるんですね・・・。 家庭環境は複雑のため、親に対する愛情に飢えていたのかも しれません。 そこはよくわかっているのですが、自分の人生と、彼の家庭環境と なかなか割り切れない部分があります。 大きい心で包んであげたいし、そうやってきたつもりではいますが、 それだけではぬぐいきれないものがあります。 一度きちんと話し合ってみます。 ありがとうございました。