• ベストアンサー

メールサーバ受信エラーの理由を教えてください

以下のメッセージ内容でメールサーバ拒否と出てしまいます。 どういう理由となっており、どのようにすればいいのでしょうか。 552[メールサーバ名]:your received:header counts of 16 exceeds ma よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169205
noname#169205
回答No.3

552は通常はメールサイズ超過を示しますが その後のテキストメッセージをみるとreceivedヘッダが多いので拒否してるように思われます maの意味がわかりませんが・・・・ 中継している箇所が多いと拒否するということのようです

poohnotiara
質問者

お礼

ホップ数が規定数より多かったため、拒否していることが判明しました。 最大ホップ数を増やして解決しました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

クライアント記憶域割り当て超過によるコマンド中止 というエラーです。 メールボックスの容量不足です。 送信するメールのサイズを減らして下さい。それでも駄目な場合はメールボックスの空きができるのを待ってから送信し直して下さい。

poohnotiara
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 助かります。 メールサイズの問題かと思い、添付ファイルを調べましたが 数KB程度で問題にならない感じでした。 自動転送で送ろうとされたメールが上記の内容で送信できず、 手動でメール送信されると送れているようです。 なぜなのでしょうか?

• Toshi0230
回答No.1

552だと指定サイズオーバーですね。 メールが大きすぎるのではないかと。