-PR-
解決済み

メールのエラーメッセージ

  • 困ってます
  • 質問No.18400
  • 閲覧数2981
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (18/82)

本日こんなメールを送っていたらこの様な内容のメールが戻ってきました。
------------------
Your message has encountered delivery problems to the following
recipients:
メール@メール.ne.jp

Unable to send to destination domain
Sent: MAIL FROM:<メール2@メール2.co.jp>
Received:503 Bad sequence of commands
----------------------
目的のドメインへ送れないということですが、その理由:503 Bad sequence of commands
はいったい何なんでしょうか?
本日初めて出たメスですが、少し時間を置くと送る事は出来ました。これはサーバの不調が問題なんでしょうか。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

パケットの完全なロスだとTCPでちゃんと再送されるはずなので、
残る可能性は、パケットの一部が壊れて、チェックサムでも検出で
きなかったということかもしれません。しかし、この可能性はかな
り低いはずなので、それが起きたとすればかなりめずらしい現象で
しょう。

それよりありがちなのは、配送系のバグですけど ^^

まあ、再送して送れたのなら、今後頻繁に起きないかぎり、下のか
たもおっしゃってますが、気にする必要ないと思います。
お礼コメント
Elric

お礼率 21% (18/82)

うちのネットワークがかなり適当(HUB数珠繋ぎ)なんで、そこらへんでコリジョンが起こっている可能性が大ですね。色々チェックしてみます。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2000-12-13 00:56:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

その前のメッセージで、

メール@メール.ne.jp 宛にメールしましたが
followingで送れなかった。と言っています。

要するに、相手のメールボックスがあふれたのではないでしょうか。

#それから、メスって何ですか?
#最近の人は、なんでもかんでも言葉を短くしすぎて
#困ります


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/53)

んー...全メッセージを見ないと分かりませんが,RFC821のエラー503が出てるのと,再送して送れたことを考えると,ネットワークの不調でパケットロスでもしてSMTPのコマンドが欠けたんじゃないでしょうかねぇ.

私自身は一度も見たことが無いエラーなので,貴重な体験ができてよかったのではないでしょうか.

そもそも電子メールのシステムは,100%の確率で,リアルタイムに到達するようには設計されていないので,あまり気にしないことです.
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 33% (3/9)

たぶん、相手メーラが悪質なメールを排除するために
メールアドレスのドメイン名(@マークから後ろ)が
存在するかDNSで調べているのではないでしょうか。
DNSは、始めてのドメイン名を調べるのに時間が
かかります。ネットワークが混んでいるとさらに
遅れます。
このために一度目のメールでスパムメール(違法な
メール)と判断され戻ってきたと思う。
2度目は、1度目のメールでドメイン名がある程度
分かっていますので存在するドメインと見なされて
送れたと思う。
送った先がJPドメインでなければ間違いないでしょう。
はずしていたら、ごめん。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ