• 締切済み

昨晩のFNS歌謡祭について

昨晩、15年ぶりに結成された“おニャン子”を見たくてこの番組を見ました。 “おニャン子”の全盛期私は小学校5,6年生でちょうど今の小学生が“モー娘。”に熱中するような感じでした。で、「懐かしい~」と楽しみにしていたものの、当たり前なんですけれどもあまりの“おばさん”(失礼ですが…)ぶりに彼女たちが登場したとたんショックを受けました。 正直言って“おばさん”というより、“単なる主婦”にしか見えなかったんですね(ママさんコーラスのような感じ)。確かに芸能界を離れてフツーに主婦をされている方がほとんどだと思うのですが、ほんの少しでも芸能人としての“オーラ”を残していてほしかったなぁ~というのが私の正直な気持ちです。なんだかあの衣装も無理があるような気もしたし…。 私のように“おニャン子全盛期”を知っているかたはどのように思われましたか?また、“おニャン子”を“懐かしの~”というような番組でしか見たことのない世代の方はどう思われましたか?是非感想をお聞かせください。

  • A-_-A
  • お礼率97% (651/670)

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.6

おっしゃるとおりです。私もそう思いました。 でももう15年経ってますよね~。そんなもんじゃないですか。 一番ショックだったのはゆうゆです。あんなに童顔だったのに・・・。 でもモー娘の15年後の姿でもあるんですよね。

A-_-A
質問者

お礼

ゆうゆ、ショックですよぉ~(>_<) なんか過去の疲れがあの顔にしたっていう印象を受けました。 モー娘。の15年後…、“おニャン子”よりしたたかに芸能界で生きていそう…。 有難うございます。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.5

おニャン子と同世代のazzaroです(^^ゞ 全盛期の頃から『普通のお姉ちゃんなのになんでこんな人気が( ̄△ ̄) !!』と思ってましたし、自分自身や周りの人の年齢を重ねた姿も見てますので『ま、この程度だよね』と相変わらず冷めた目で見てました。 同い年の主人は『(当時)キョン2しか見てなかったよ』という始末。私はバンド系に夢中でしたし… 当時夢中だったA-_-Aさんには申し訳ないのですが、元々『華』など持ち合わせてない彼女たちなので『フジTVも無茶するなぁ…』が素直な感想です。 余談ですがモー娘。の曲はつんくが作ってるので、同世代として初めて聴くのに『懐かしい』と感じます。ノリは80年代後半くらいですかね。

A-_-A
質問者

お礼

<A-_-Aさんには申し訳ないのですが> いえいえ大丈夫ですよ。かく言う私も熱中したのは一瞬だけですから(笑) そうそう、もともと“華”がないから余計に“出てきて欲しくなかった…”と思うのですね、私は。モー娘。もいい加減飽きてきました。つんくも結局同じ歌しか作れないですしね。せめて歌手ごとに変えて欲しいのですが…。“シャランQ”の時のほうが良かった(=_=) 有難うございます。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.4

元々彼女たちは”単なる女子高生”ですからねぇ。 最初からカケラらしかなかったオーラを現在まで維持するのは無理でしょう。 そういう意味ではモー娘。の20年後の姿という感想を持ちましたが。

A-_-A
質問者

お礼

やっぱりですかぁ~(-_-;) この15年間常に人々の前に出続けていた渡辺満里奈や工藤静香たちとはちがいますよね…。 モー娘。の20年後…。なんか今回の“おニャン子”を反面教師にしていてそうな…。 有難うございます。

  • haruru007
  • ベストアンサー率28% (86/298)
回答No.3

全く、こんな夜中に何やってんでしょう・・・・ それにしてもすばやいお礼をありがとうございました。 同じレベル、というのは、私はまだまだ若い、と思ってたけど、所詮他所様から見ればこの「レベル」ってことです。 その後のモー娘を見て、ふう・・・・と溜息が出たほどです。 でも最近のモー娘は若すぎて、色気がないのがダメですね。 アムロって表情が無かったと思いませんでした? 歌詞は間違えるし、忘れるし。 この曲は初めて聴いたんですけど、最初の部分は曲になってない、と言うか、えらく難しすぎるメロディだなあ、って思いました。 あんなややこしいのだと素人は歌えないよ、って。 でももしかしてアムロが変だったからかなあ?って夫に言ったら、薬でもやってんじゃない?って言うから、失礼な奴だ・・・・と思ったんですね。 でも薬もヤバイ系の薬ではなくて、精神安定剤みたいなものだったら考えられるかなあ?とか思ってしまいました。 私ってかなり芸能人には疎いんですけど、先日美容院で見た女性雑誌にアムロの記事が載っていて、アムロは現在、サム親子のマンションと同じマンションに住んでいるみたいですね。 肌荒れもひどいらしいし・・・・ 何かそういうプライバシー部分で大変なのかしら??とか、妙に詮索してしまうところがオバサン、です。はあ・・・・ >最高水圧の消化ホースでヤツの顔面めがけて放水してやりたかった 私は炎の中に押してやりたかった・・・・・ 全く関係のない話題ばっかりでスイマセン。 おにゃんこは過去のものだった、と封印してしまいたいです。 いい加減寝ます。失礼しました。

A-_-A
質問者

お礼

ハハハー(笑)私は眠くないけど無理やり寝ました。世間とあまりにもかけ離れた生活を送ることになってしまいそうで…(笑) そうですね、アムロの場合はかなり精神的にやばいかも知れませんね。私もワイドショーネタですがあの二人はイヤで別れたんじゃないそうですよ。小室さんの結婚式でもサムさんとお隣で仲良く話していたしね。やっぱりサムさんの周り(家族)がなんだかんだ言ったそうです…。 有難うございます。

  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.2

A-_-Aさん、こんばんは。 私もFNS歌謡祭を見ていましたが、A-_-Aさんや haruru007さんと同じく、軽いショックを受けました。 年齢以上にふけているような感じの方が何人か見受けられ たので。見てはいけないものを見てしまったように思え ました。 さすがにあの衣装はちょっとまずいのでは?もっと年齢に 合った衣装をあつらえてあげればよかったのに、と思い ましたが。

A-_-A
質問者

お礼

でしょ、でしょ!! なんかね、あの衣装上半身がどう見ても“ママさんバレー”を連想させられて…。ただ、衣装に関しては“彼女たちだからダメ”ではなく、“誰が着てもダメ(モー娘。でさえ)が彼女たちが着てさらにダメ”って思いました。あれは、もともとの趣味が悪いような気が…、私はするのですが(-_-;) grooveさんも丑三つ時近くに回答有難うございます。

  • haruru007
  • ベストアンサー率28% (86/298)
回答No.1

夫と見ていて、オバサン・・・・だね、ってかんじでした。 若いときだからできたことでも、これだけ年取ってやるのも、何だかこっちが恥ずかしくなってしまいました。 確かに主婦の集まりという気がしました。 歌詞もそれを皮肉ったようなものでしたし。 私もこいつらと一緒のレベルになってんだ・・・・・と虚しくもなりました。 それよりも私はアムロはどうしたんだ~~!?ってかんじでしたね。 夫がポツリと、薬でもやってんだろ、って・・・・ それを言うなら和歌山の放火事件の犯人はそうかなあ?って顔でしたけど・・・・ 全然関係ない話ですね。 失礼しました。

A-_-A
質問者

お礼

こんな真夜中に回答有難うございます。一体私たちはこんな深夜に何をしているのでしょうか…(^^ヾ <私もこいつらと一緒のレベルになってんだ> いや、別に私はこの質問の中で“主婦=おばさん”と批判したワケではありませんし、かつてのアイドルが主婦になっていることを批判したワケでもありません。 ただ、彼女たちは私たちの年代にとってはある意味“永遠のアイドル”じゃないですか。だから、だからこそ、再結成するにしても“オーラ”を持って出てきて欲しかったんですね。というか、出てくるべきだと思ったんです。極論にすると“オーラ”が無いなら出てきて欲しくない。だって、“ユメ”を壊されたんですから…。あるイミ“裏切り行為”だと思いません? <和歌山の放火事件の犯人> 私はこの映像を見たとき、最高水圧の消化ホースでヤツの顔面めがけて放水してやりたかった…(怒) どうしてアムロが薬なんですか?

関連するQ&A

  • タレントのハードスケジュールってどんな感じ?

     ふと思ったんですが、売れっ子芸能人って超ハードスケジュールですよね?。  SMAPの中居正広や元モー娘の辻希美・加護愛やらは一応高校生なわけで、単位面で芸能活動憂慮をされているんでしょうが、それでもかなり忙しいですよね。  そういう人達の平均的な一週間のスケジュールってどういう感じなんでしょうか?。一日の労働時間も気になります。     キンキキッズは全盛期の休みは一ケ月で2日しか無かったらしいですが、そのくらいなんでしょうか?。

  • 芸能人の休日

    今の芸能人ってどれくらい休みが取れるのか知っている方はいらっしゃいますか? 昔、ピンクレディーのお二人は全盛期の頃は完全オフの日が1年に1日あるかないかという状況だったそうです。今はさすがにこんなことはないと思うのですが、テレビや雑誌なんかに本当によく出ているモー娘の子たちは休日とかはもらえているのかなって思うときがあります。タモリさんとかも休みの日ってどくらいあるんでしょうね?

  • FNS歌謡祭の"FNS"って?

    タイトルそのままです。 FNS歌謡祭の"FNS"ってなにの略語ですか? とても疑問に思ったので、教えて頂けると嬉しいです^^

  • 3人祭のメンバー

    昨年期間限定で結成された、「3人祭」のメンバーは松浦亜弥さん、モー娘。の辻さんともう一人誰だか思い出せません。芸能人疎い僕にどうか教えてください(笑) また、他の「7・十人祭」のメンバーはモー娘。カントリー娘。ココナッツ娘。平家みちよさん、の他は誰が参加していたんですか?(間違ってたらファンの方ごめんなさい)

  • FNS歌謡祭

    2003年12月に放送されたフジTVのFNS歌謡祭をどうしても見たいのですがどうすれば見れますか?

  • FNS歌謡祭2009

    フジテレビで放送されたFNS歌謡祭に、徳永英明さんと東方神起とのコ ラボのときにバックで演奏していた中で立ってバイオリンを弾いていた女性がどなたか教えて下さいませんか。 髪を真ん中で分けていて、ストレートヘアーの女性です。 見た瞬間に惹かれるものを感じたので、知りたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 2009fns歌謡祭

    2009fns歌謡祭 再放送ありますか

  • FNS歌謡祭2008

    今19:00から放送されているFNS歌謡祭2008の、最初の一時間を見逃してしまいました。 倖田來未と郷ひろみが歌い終わったインタビューのところから観たのですが、それより以前は誰が何を歌ったでしょうか??

  • FNS歌謡祭

    八時から見ましたが、superflyはもう出てしまいましたか? もし出てしまっていたら、曲目を教えて下さい!!

  • FNS歌謡祭

    毎年ジャニーズが多数出演していますが、 どうしてKAT-TUNだけ出演していないのでしょうか? やっぱりなにか問題でもあるんですかね??