• ベストアンサー

テレビのアンテナ線について

引っ越すことになりまして、新しく部屋を借りました。(東京) そこのアンテナ線が変なんです。   テレビのアンテナ線には、ワンタッチ式と手巻き式のネジで2本の線を固定するようになっているものの2種類かと思いますが、そこのアンテナ線はどちらでもないんです。 丸いキャップのようがあって、差し込む穴が見あたりません。 その丸いキャップを回しても、変化がありません。(最後まで回していないので分かりませんが)もしかしたらアンテナ線ではないのかも知れません。 解決方法をご存じでしたらおしえて下さい

• niiza
  • お礼率43% (211/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

下のHPに色々なアンテナコンセントが載っていますので見て下さい。 下の方のつなぎ方でTVの裏の形を選べばつなぎ方がでてきます。

参考URL:
http://www.cwo.zaq.ne.jp/hiranodk/syuuri/syuuri_3/syuuri_text3.htm

その他の回答 (3)

• rickys
回答No.4

それって、突起が出ていて、下向きに穴が開いているものではありませんか? 後で増設できるようにしてある予備コンセントのようにも見えますが…?回せる…というのがどうも不思議です。どんな物なのか。

回答No.3

的外れでしたらごめんなさい。 キャップは、回すのでなく、引き抜けばよろしいかと思います。

• GATEROCK
回答No.1

説明を拝見しても状況がわかりません。(^^; 大家さんか不動産屋さんに聞いた方が早いと思います。