• 締切済み

InternetExplorerにつて

Internet ExplorerのツールバーボタンにWindows messengerのアイコンがあるのですがそれをWindows live messengerのアイコンに変えることはできますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>既定のインスタントメッセンジャーの設定というのが分からないのですがどこで設定するものなのでしょうか? ツール - インターネットオプション - プログラム にある、 インターネット通話 ですね。

hassaku14
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >ツール - インターネットオプション - プログラム にある、  インターネット通話 ですね。  上記の場所を見てみました、NetMeetingとありました。  それ以外の選択肢はありませんでした。

noname#230642
回答No.2

No.1の者です。確認です。 Windows Live メールは当然インストールされているのですよね? Windows live Toolbarはインストールされていないのですね? OSはXP?それともVista? IEのバージョンは? 既定のインスタントメッセンジャープログラムは何に設定されていますか? 出来れば、最低それくらいは教えておいて頂けるとありがたいのですが....

hassaku14
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、liveMessengerはインストールされてます。 liveToolBarはインストールしてません。 osはXPです。 Internet Explorerは6.0です。 既定のインスタントメッセンジャーの設定というのが分からないのですがどこで設定するものなのでしょうか?

回答No.1

ご指摘のツールバーはWindows Live Toolbarのことでしょうか? そうでしたら、Windows Live Messenger をインストールすませていればWindows Live Messengerになってます。最もWindows MessengerもWindows Live Messengerもボタンマークは同じです。もしかしてすでにLive Messengerもインストールしているのではないですか?マークが前と変わっていないので勘違いしているだけではないですか。ボタンをクリックして起動して、ログインウィンドウのタイトルで確認してみてください。みればわかります。

hassaku14
質問者

補足

回答ありがとうございました。 でもMessengerとlive Messengerのアイコンは違うようですけど~。 Windows live Tool barなのでしょうか? Internetを立ち上げると上にあるツールバーのことなのですがInternetexplorerの表示→ツールバー→ユーザー設定とたどるとツールバーボタンを変更できますがそこにはMessengerのアイコンしかなく、回答のとおりアイコンを押してみるとlive MessengerではなくMessengerが開いてしまいます。 やっぱりできないんでしょうかね~?