• ベストアンサー

文字入力でキーボードの横にある文字が出てきます(Mだったら0とか,Iだったら6)どうすればなおるのでしょうか。

うちの赤ん坊がキーボードを触ってから,文字入力がおかしくなってしまいました。 キーボードのボタンの脇にある文字(Mなら0)が出てくるようになったのです。 1時間以上がんばったのですが,直せませんでした。 困っています。 ぜひ,どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

ノートパソコンですかね? 「NumLock」機能が働いているのでしょう。 電源マークやら電池のマークがついた小さい液晶画面~とかがあったら、そこに「南京錠~に数字がついたマーク」とかあるかも。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/dialogue/013.html 「NumLock」や「NumLk」などと書いてあるキーを探して押してみてください。 (青色の「Fn」キーと同時に押さなければならない場合などもありますので、どうしても分からない場合は、PCの型番等を書き込む。説明書を読む。とよいかと。

homa131
質問者

お礼

直りました。 これで仕事もできます。 うれしいです。 とっても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Tiffa9900
回答No.3

ノートパソコンかな? 恐らく「Num Lock」状態になっていると思われます。 キーボード上で「NumLock」というボタンを探して押してみてください。 もしかしたら、共有のキーになっていて、ファンクションキー(Fu)とかを押しながらでないとダメな可能性があります。

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  それは「Num Lock」というキーがOnになっいる状態です。  もう一度押すと、Offになります。  その機能はキーボードの一部をテンキーとして使うときにOnにします。 では。

homa131
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りでした。 もう,困って,困ってしょうがないでした。 とっても助かりました。 ありがとうございました。 感謝。