• ベストアンサー

神奈川県の実家でヘビが出ました!種類が分る方教えてください。

神奈川県の実家でヘビが出ました! このヘビの種類が分る方教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

特徴くらい書いた方良いですよ。↓から探してみてください。 http://homepage3.nifty.com/japrep/snake/japhebi.htm ↓に載ってるの蛇の可能性が高そうです。 http://homepage3.nifty.com/japrep/bunpu/hebihonsyu.html

hiromu1978
質問者

お礼

大変分かりやすい回答ありがとうございます。 あのヘビはシマヘビと呼ばれるものらしいですね。 迅速な回答で嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

hiromu1978
質問者

補足

家族が写真を撮っているのでアップしたいのですがアップの方法が分かりません。 特徴は、長さは1mぐらいでこげ茶色でした。 よろしくお願いします。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sugijinja
  • ベストアンサー率31% (57/181)
回答No.1

落ち着いて その蛇の特徴を覚えている範囲で 教えてもらえませんか それがわからないと 誰にも回答のしようがありませんから

hiromu1978
質問者

お礼

お騒がせしました。 あのヘビはシマヘビと呼ばれるものだと分かりました。 今回は迅速な対応ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蛇の種類

    蛇の種類についての質問です 愛知県の田舎に住んでいます 平野のまんなかで山はありません 8月に見た蛇は 無地で薄茶色ですが 少しピンクがかってみえました 体の後ろ半分しかみえませんでしたので 全体の感じはわかりません 大きさは 1メートルぐらいと思われます 蛇の種類を教えてください

  • この蛇の種類は何??

    この蛇の種類は何?? この蛇は何ていう種類の蛇ですか? ご存知の方おられましたら教えてください!!

  • ヘビの種類を教えてください。

    ヘビについての質問です。 一昨日家の近くの植え込みでヘビらしき生き物と遭遇しました。 ヘビらしきと書いた理由は頭を見ていないからです。 特徴は以下の通りです。 ○色は黒に近いダークグレー一色(おそらく模様は無い) ○体の途中から尻尾に向かって急に三角に窄まっている。 ○太くも細くも無い 発見した場所 ○神奈川県 ○マンション1階の北側(隣地は空き地で草が生えている) ネットで調べてみたのですが ヘビが苦手で写真を良く見ることが出来ません。 文章で判断して、何となくこれかな?と感じたのは ヤマカガシやシマヘビの黒化系なのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 蛇の種類を…

    前にテレビでザリガニだけを食べる蛇というのを見ました。 真っ白の蛇だったと思います。 どなたかその蛇の種類がわかる方いませんか?

  • 蛇の種類を教えてください。

    庭に蛇が死んでいました。体長60cmほどでしょうか。 この蛇の種類がわかる方教えてください。

  • ヘビの種類わかる方いますか?

    沖縄に住んでるんですけど、このヘビの種類わかる方いますか? 頭の形は三角っぽいです。

  • 蛇の種類が知りたいです。

    写真の蛇の種類が知りたいです。 (場所は日本です。) お分かりになる方、教えてください(泣)

  • この蛇の種類を教えてください。

    先ほど、家の脇で蛇がでました。 全長50cm位だと思います。 割と細めでした。 画像をUPしますので、蛇の種類を教えてください。

  • 蛇の種類

    この間知人に、知人の飼っているヘビの写真を見せて貰ったのですが、すごく美しくて驚いてしまいました。 何というヘビか、種類の名称が知りたいのですが……。 ●白地にとても薄く黄色?の斑尾 ●目は猫のような縦の瞳孔 ●頭はあまりくびれていない ●餌は冷凍のピンクマウスを食べる お詳しい方がいらしたら、 教えていただきたいです!

  • 庭で見かけたヘビの種類が分かりません

    庭で見かけたヘビの種類が分かりません あまり特徴はないんですが 体長60センチ前後ぐらいで、細くて 色は腹の方が白で、背中の方が黒でシンプルな二色で模様などはありませんでした。 これだけでヘビの種類は分かりますか? 家は関東です、よろしくお願いします。

製品が選択できない
このQ&Aのポイント
  • タイトルのようにPCと印刷機はつながっているのに、iprinnt&scanを使おうとすると製品が選択されないと表示され、改善方法が分からないです。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はWiFiを使用しています。
  • 関連するソフトやアプリを使用していませんが、電話回線はスマホを使用しています。
回答を見る