• ベストアンサー

神奈川県の実家でヘビが出ました!種類が分る方教えてください。

神奈川県の実家でヘビが出ました! このヘビの種類が分る方教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

特徴くらい書いた方良いですよ。↓から探してみてください。 http://homepage3.nifty.com/japrep/snake/japhebi.htm ↓に載ってるの蛇の可能性が高そうです。 http://homepage3.nifty.com/japrep/bunpu/hebihonsyu.html

hiromu1978
質問者

お礼

大変分かりやすい回答ありがとうございます。 あのヘビはシマヘビと呼ばれるものらしいですね。 迅速な回答で嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

hiromu1978
質問者

補足

家族が写真を撮っているのでアップしたいのですがアップの方法が分かりません。 特徴は、長さは1mぐらいでこげ茶色でした。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• sugijinja
回答No.1

落ち着いて その蛇の特徴を覚えている範囲で 教えてもらえませんか それがわからないと 誰にも回答のしようがありませんから

hiromu1978
質問者

お礼

お騒がせしました。 あのヘビはシマヘビと呼ばれるものだと分かりました。 今回は迅速な対応ありがとうございました。