• 締切済み

PCの挙動が数秒ごとに変になっている。

PCの挙動が約1秒ごとに変になってしまいます。 具体的にはサウンドは心臓の音のように規則的にブツブツっブツブツッとノイズがします。そしてそのブツブツ音にあわせてマウスを動かしていると飛びます。  OS再インストールで直る、若しくは、BIOS初期化で直るかと思いきや、 どちらをやってもだめでした。なので、ハードウェア的な問題かなと考えておりますが、どのハードウェアがおかしいのか分かりません。よろしくおねがいします。 M/B ASUSの何か CPU Athlon64 +4200×2  サウンドボード SOUNDBLASTER5.1 グラボ EN7600GS

みんなの回答

• oNiOnEg39
回答No.2

以前自分が経験した症状に似ているので… デバイスマネージャを開き、「IDE ATA/ATAPI コントローラ」→「プライマリIDEチャネル」→「プロパティ」 「詳細設定」タブの、「現在の転送モード」はどうなっていますか? 「PIOモード」の場合一度そのドライバを削除し、再起動してみて下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3215824.html
banbouen
質問者

補足

PIOモードのものもありました。 やってみましたが改善の気配がなかったです。 熱暴走の線はないですかね?負荷79度とかなるときあるんですけど。

• violet430
回答No.1

自作ですかね? マザーボードが怪しいです。