• 締切済み

ブラウザで「指定されたサーバーに接続できません」と表示されてしまいます。

ibookG4にd-linkのdwl-122を使って今までどこにいってもWANにつなげてネットをすることができました。 ところが、最近自宅にnetgearのWGR64というWANルータをいれ、今までと同じようにつなごうと思ったら、 アップルのGENIUS曰く、「このDWL122に割り当てるIPアドレスがないため」、ブラウザが「指定されたサーバーがみつかりません」とのエラーを出してくる。 とのことでした。 このルータを使って、もう一つのパソコンはwindowsですが無事、netgearのアダプタではなく他社のものでつながっています 確かに、ネットワークのところでethernetアダプタをみてみると、 IPアドレスと、サブなんとかは自動で割り当ててくるんですが、 ルータのとこが空欄です。 どうしたら、インタネットにこのG4をつなぐことができるのでしょうか・・。 教えてください。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

質問者です。 goold-man様 焦っていたのか、自分で設定したパスワードとメールアドレスが入力ミスをしたらしく、macbiggineのIDにログインすることができなくなってしまいました。 すみません、どうしても回答を頂いたお礼を申し上げたかったので、別idをとり投稿しました ご回答、ありがとうございました。 やってみたのですが、やはり、ルータのIPアドレスだけとりにいかず接続できない状態です。。 もし、またなにかアイデアがございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 重ねて御礼申し上げます。

• goold-man
回答No.1

(1)正しい Web ページのアドレスを入力し直します。 (2)しばらく時間を置き、再度 Web ページの表示を試します。 (3)履歴情報、キャッシュに不具合が発生している場合 (4)インターネット接続時のプロキシ設定を無効にします。 (5)もう一つのパソコンのブラウザの設定と比較します。(ブラウザのセキュリティ設定 (6)パーソナルファイアーウォールの遮断(DWL122?) 詳細は参考URLをご覧ください。(1)~(4) 「"指定されたサーバーが見つかりません" というメッセージが表示され、Internet Explorer for Mac で Web ページが表示されない」