• ベストアンサー

イビキ防止のマウスピースについて

皆さんに質問があります。 一部の歯医者さんで、イビキ防止用のマウスピースを 作っていると言うのを見ました。 90%の方はこれで治る!って書いてありましたが、 本当に治るのでしょうか? 経験者の方がいたら、値段や効果を教えて下さい。 妻と二人暮らしですが、イビキで迷惑をかけているため、 治るようならば購入を考えたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xhenlong
回答No.1

こんにちは。 歯科医で作るマウスピースの前に、市販のものを試してみてはどうですか? ネットで検索すれば、たくさんヒットしますよ。値段も1000円前後であります。 私も歯軋り対策に使っています。(歯軋りマウスガード @840) 効果の程は抜群です。いびきまで止まってしまいました。 但し、口に入れた時の違和感がありますから、人によっては馴染めない事もあるようです。 私は初日から違和感なく、口に入れて眠れました。 私も、歯科医に行く事も考えましたが、これで済ませようと思っています。

yoshimunedaito
質問者

お礼

歯医者のものと大差が無いかは、まずは買ってみて試してみれば 良いですね。 確かにこれでイビキが止まって、ぴったり合えば良いですよね? イビキは止まったけど合わなければ、歯医者で作るように考えます。 ありがとうございました。