• ベストアンサー

エクセルのひとつの枠の大きさをかえるには

質問タイトルどおりなのですが、エクセルの枠(一つのセル)の 大きさを変えるにはどうしたらいいですか? あと最初横枠ですが、たて枠に変更するにはどうすればいいですか? 初心者なのでよくわかりません。よろしくお願いします。

noname#177781
noname#177781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは セルの列と行と言うことでしょうか? (途中のひとつのセルだけを変更と言うのはできません) http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/cell_ido3.htm を参考に変更してみて下さい。 では。

その他の回答 (1)

• yaburegasa
回答No.2

#1の方がおっしゃっている様に、ひとつのセルだけ サイズ変更はできません。 そこで、ふたつ分とか4つ分のセルをひとつ分に(結合)して 扱う場合が多いです。 ・複数のセルを選択して、セル結合のボタンを選択します。 縦枠・・・の意味が良くわかりませんが 縦長?縦書き? 縦長は、#1の方の回答で・・・ 縦書きでしたら、セルの書式設定→配置から、文字方向の 縦書きの文字列をクリックします。