• ベストアンサー

エクセルで、印刷すると枠からはみ出ている

エクセル2000を使っております。 セルの書式設定→配置で、「折り返して全体を表示する」に チェックを入れますと、そのセルについては、2行3行と表示されます。 しかし、印刷してみますと、画面表示の通りにではなく、 枠からはみ出してしまいます。 解決方法をお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hettson32
回答No.1

フォントを小さくしてみては? もしくは、自分で改行し(折り返して~を使わない)、プレビューで確認し入っていたとしても、余裕を見て、端が空くくらいの感じで打ち込みしてみるとか。

mikominashi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 してみました。

その他の回答 (2)

• simone86
回答No.3

こんにちは。 「改ページプレビュー」で、ご希望の印刷範囲を 強制的に指定してみてはどうでしょうか。

mikominashi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.2

一度、印刷プレビューで印刷される場合どのようになるのか確認してください。 そして、印刷範囲や余白の設定が出来るので、それで調整してみる事を勧めます。

mikominashi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 やりました。