• ベストアンサー

MAGIQLIP2のソフトについて

以前yahooミュージックで沢山曲を購入しました。 パソコンの調子が悪いのでリカバリしました。 音楽もバックアップしたのですが、 いざ聞こうと思っても聞けません。 調べたところ以前MAGIQLIP2のソフトが入っていたので ダウンロードしようとして下記のサイトにたどりつきました。 http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/download/index.html サポート終了でダウンロードできないとのことでした。 これを聞く方法はもうないのでしょうか? 沢山の曲があるのですごくショックです。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

お気の毒ですね。 SonicStageやBeayJamでデータをバックアップしてあれば復元できますが、それ以外では MAGIQLIP2自身をお持ちでないと再生はできないですね。 MAGIQLIP2は、レーベルゲート対応のCDを挿入するとインストールできます。お持ちでない場合はCDを探して買って下さい。新盤は無いと思うので探すのは難しいかもしれないです。

makaron123
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりできないのですね。あきらめます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ohmottin
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

yahooミュージックへ行き SonicStage CP(無料)をダウンロードして使ってみるといいのでは?

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/
makaron123
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみたのですが音楽がきけませんでした。

関連するQ&A

  • MAGIQLIP(マジクリップ)について

    http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP/links/で音楽をダウンロードしたまでは良かったんですが、それをバックアップしようと、曲が保存されているフォルダの階層をきちんと憶えておけば、分からなくなる事は無かったのに、きちんと憶えず、フォルダをコピーして他へ移そうとした為に、曲の在り処がわからなくなって、MAGIQLIPで再生できなくなりました。どなたか、このMAGIQLIPをやっておられる方で、入ってる所の予想がつきそうな方はご連絡頂きたいです・・・。宜しくお願いします。

  • MAGIQLIPからWMPへ

    最近WMPで音楽を聴くようになりました。 今度はサイトから購入してみようと思ったのですが 欲しい曲がMSNミュージックになくyahooにありました。 MAGIQLIPのインストールが必要とありましたが、 サイトから直接WMPにダウンロードは出来ないのでしょうか? またはMAGIQLIPからWMPへ転送する事は可能でしょうか? 出来れば詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • MAGIQLIP2のデータはsonic stageで使えるか?

    教えてください。 yahooのミュージックダウンロードからした曲を現在MAGIQLIP2で楽しんでいます。CDへの書き込みが許可されているデータをCDに焼きたいのですが、どうやらこれ用のデータだとCDへの書き込みはできないようでsonic stageをダウンロードしようと考えています。で、質問ですが、 1 MAGIQLIPとsonic stageは同じパソコン内で共存できるのでしょうか? 2 もし共存できるとしたら、音楽をダウンロードする際どちらのソフト用のデータか選択できるのでしょうか? 3 もし、共存できないとしたらMAGをアンインストールしておくわけですがその際、データは事前にOpenMG用のデータに変換しておけばsonicで使えるのでしょうか? 以上、よろしくご教授ください。

  • データの移行の仕方

    以前、XPを使っていて調子が悪くなったために最近パソコンを買い換えました。 購入したパソコンにはビスタが搭載されています。 この二台のパソコン間で、音楽配信サイトからDLした曲を移すことはできるのでしょうか? ちなみに以前の方はMAGIQLIP2を使用していましたが、ビスタには対応していないということでSonicStageをインストールしました。 http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/faq/index.html#08 こちらを読むと、バックアップをとれというようなことが書かれているのですが、バックアップをとったとしてそのデータはSonicStageでも反映されるでしょうか? あまりパソコンに詳しくありません。 よろしくお願いします。

  • MAGIQLIP2の課金について

    MAGIQLIP2をインストールして曲を聴きたかったのですが、 間違って操作し、ダウンロードの許可をとったみたいなんです。 一応、「この楽曲は\~です。許可しますか?」みたいな警告の 段階で「キャンセル」を押したんですが、これって課金 されるんですか?別に欲しくないけど、知り合いに頼まれて レンタルしただけなのでちょっとショックだったんです。。。 これからの勉強のためにも、MAGIQLIP2における、この辺りの 仕組みを教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows Media PlayerとMAGIQLIP2

    今までダウンロードした音楽をWindows Media Playerで聴いていましたが、配信元を変えるとMAGIQLIP2を使わないとだめなようです。 Windows Media Playerは楽天、MAGIQLIP2はヤフーです。 既にダウンロードしてある曲を同じソフトで扱うにはどのようにしたら良いのでしょうか?

  • PIPOのMP3プレーヤーについて

    有料でもかまわないのでwindows media playerで再生できる最新の曲(お願い!セニョリータ等)をダウンロードできるサイトって無いでしょうか? yahooミュージックではMAGIQLIP2での再生しかできないのでMAGIQLIP2からでもデータは落とせるのでしょうか?わかる方教えてください。お願いします。

  • 音楽をダウンロードしてCDを作りたいんですが。。。

    yahooミュージックから、曲を購入(ダウンロード)しました。MAGIQLIP2 というのが必要だということで(無償)これもダウンロードしました。 パソコンでは聞けるんですけど、これをCD-Rに焼きたいんですが、やり方がわかりません。 曲は SCREAM で、CDへの書き込みは10回とあります。 どうしたら、書き込めるのでしょうか? また、皆さんが自作CDを作られる時にはどこからダウンロードされてますでしょうか?やり方など、ありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • オブジェクトハンドラ検出エラー

    ソフトをダウンロードしようとしたとき、「オブジェクトハンドラ検出エラー」というものが表示されます。さらに 「開こうとしているオブジェクトの種類に対応するビューアがありません。このオブジェクトに関する情報が以下に表示されています。」 「オブジェクトのアドレス、内容の種類、ビューアが存在する可能性のある場所」が表示されており 「この場所からこの種類のオブジェクト用のビューアをダウンロードしますか?」はい いいえ でっはいをクリックするとhttp://activex.microsoft.com/ 上記のサイトにたどり着きます このあとどうすればビューアとやらをダウンロードすればよいのか分かりません。教えてください。 結構ファイルをいじくっているので、windowsのファイルを消してしまってこうなったかもしれません。そうなればwindowの再インストールするしかないってことですか? OS windows98 型 SONY PCV-L510/BP2(デスクトップPC) ダウンロードしようとしたソフト  MAGIQLIP2(音楽配信プレイヤー) http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/download/index.html ただ、名前は覚えていないですが他のソフトをダウンロードしようとした時も同じことが起こりました。 あと、コンピューター関係の質問をするのは初めてなのでこのカテゴリに適した質問の仕方になっていなければ指摘してください。お願いします。

  • PCの調子が悪く、PCをリカバリーしました。

    PCの調子が悪く、PCをリカバリーしました。 その際に、曲のバックアップは取ったのですが、アプリのバックアップは取っておりませんでした。 ですので、iTunesからアプリを再ダウンロードしようと思うのですが、リカバリ前にダウンロードしていたアプリが300を超え、 いちいち一つずつ検索をかけて再ダウンロードという手順が時間の無駄に思えて仕方がありません。 今回のように、バックアップを取らずにリカバリした場合は、一つずつ検索をかけて再ダウンロードするしかないのでしょうか? 前までのアプリを一括ダウンロードという方法はないのでしょうか? また、これからもリカバリーを行う事があるかもしれませんので、リカバリー後にitunesの曲や、アプリの設定を簡単に戻す方法をご教授いただきたいのです。 どうか宜しくお願いいたします。