• ベストアンサー

word2000ですが・・

tiga-の回答

• tiga-
回答No.3

おそらく、禁則処理のためだと思います。これを解除すると固定フォントの場合、上下の行の文字がそろうと思いますが、見た目がいいか疑問です。 注 禁則処理 次行の先頭の句読点など「。」・「、」が前行の最後に行く処理。 例 今日は天気がいい 。 ↓ 今日は天気がいい。(文字間が若干狭くなる) ツール→オプション→文字体裁→行頭禁則文字・行末禁則文字を削除すればいいかと思います。 あるいは、次行の行頭に禁則文字が来ないように編集するとか。   

nevernevernever
質問者

お礼

ありがとうございます。  「文字体裁」がミソなのですね!