• 締切済み

ファビコンを透過出来るフリーソフトを探しています。(マック環境)

今ファビコンを作っているのですが、ウェブでみつけたフリーソフトウェアで 変換しても、透過させたい部分も四角で表示されます。 透過も可能なソフトをみつけても、ウィンドウズにしか対応していません。 マックの環境でファビコンの透過も可能な変換ソフトをご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです! よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

GraphicConverterで、アルファチャンネルを使って透過してico形式 で吐き出しました。バッチリです。Iconographer Xでもico形式で保 存できますね。問題ありません。透過GIFの拡張子をicoに変えただ けでも使えますけどね。

chocoholi9
質問者

お礼

感動です。 GraphicConverterと言うものをはじめて開きましたが、 そんな私でも簡単に出来ました。 すぐに教えていただいたのにお礼が遅くなってごめんなさい。 ありがとうございます!!!