• ベストアンサー

検査薬で陽性が出ず。。。妊娠していた方おられますか??

6月9日に友達が生理遅れて2週間経つから一緒に検査薬をして欲しいと言われ一緒にしました。2人とも陰性でアタシは赤ちゃんを望んでいたのでガッカリ友達は安心していました。 3日後友達は体が悪く月に1度病院に行っていて尿検査をしたところ妊娠反応があると医師に言われ慌てて電話をかけてきました。やはり妊娠していました。結局はおろしたんですが・・・妊娠していて検査薬に陰性と出たのにナゼ??と話していました。医師にもわからづです。 アタシは生理不順では無い方なんですが5月13日に生理が来たときは3~4月にかけてストレスが多かったので初めて2ヵ月遅れました。 6月9日に友達と検査薬をして陰性だったので今回も遅れてるのだろうとほっておいたんですが5月13日にきたいらいまだ来ていません。 今思えば6月中旬から食欲不振になり食べれずに貧血になり1ヶ月悩まされました。熱も出ていました。風邪ぽかったです。 6月下旬からは頻尿になり1日10回以上トイレに行っていました今もです。 7月に入り便秘がちです。 基礎体温は測ってないです。 友達とした検査薬はミスですかね??あれからは検査薬してないです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 検査薬は正確です。ミスという事は在りません。 ミスといわれる要素は、検査するのが早かったというか、それが例え使う日にちが合って居ても、 受精からの着床期間や検査薬に感知するhcgの量の出方と、使った検査薬によっても、差があり、 もっと他では、排卵日や生理予定の憶測の間違い、勘違い、などから既に狂いがあった事も考えられます。 正確に言うと、 【その検査をした日では、その検査に感知するだけのhcgがなかったので陰性を示した】 という事なのです。 お友達は3日後で陽性反応が出ています、これも3日前ではそれらの事情から、 感知できるだけのhcg量に達していなかったという事だけです。 お話からは判りませんが、お友達と生理開始日が一緒でもなく、周期も違うならば、排卵日も違うわけで 一緒にした事の意味はあまりありませんし、お友達は妊娠していた、 貴女は、しているかどうかも判ったものではありません。 どうやら貴女は生理周期が不順なようで、無排卵の時もあるのかもしれませんし、 どの時期で検査されたのかは存じませんが、不順な方が陰性で遅れていてもおかしくなくて、 (陽性が出てもおかしくはないが) 生理周期を整える=排卵仮定を正常にする という事で受診される事をお勧めいたします。

s10200503
質問者

お礼

アタシは医療関係者なんで。。。細かいところは勉強しているので友達がホントに出なかったのは確実におかしんです。医師もエコーでみてこの大きさで陽性がでなかったのはおかしいと言っていました。 アタシの言葉が足らなくてすみません。アタシは生理予定日を2週間すぎて友達としました。友達は生理1週間強すぎてしました。 8月13日で3ヶ月とまることになるので早めに病院に行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

お友達はちゃんと指示通りに検査薬を使用したのですかね。 妊娠するとでるホルモン(?)の量で陽性か陰性か判断するので、少なければ陰性とでてしまいます。 で、スティックの部分に尿が少ししかかかってないとうまく検査できてない可能性もありますよね。 きちんとやれば市販のものでも病院の検査と同じくらいの性能なはずです。 質問者さんに限っては妊娠を希望してるので間違いであることを強く望んでいるのでしょうが、正しいか間違ってるかは本人のやり方次第なので、生理も遅れてることですし今一度検査してみては? もしこれで陰性ならば生理が止まってる可能性もあるし、無排卵の可能性もあるのでこれからは基礎体温つけたほうがいいんじゃないでしょうか?大事ですよ、基礎体温。 排卵日だって特定でるし・・・ 案外自分が思ってる排卵日とずれてて妊娠しないってこともありますから。 私がそうだったんですけど(・・;)

s10200503
質問者

お礼

友達はかなり検査薬つかいなれてます。 基礎体温つけていたんですが体温が低すぎてエラーを起こすか、低いからグラフが出なくて意味がなかったんです高くて性能のいいのを買いました。半年はつけたのですが生理が来る前の低温はなく高温期もなくで一定でした。これもまた問題ですよね; もう1度検査薬してみます。子作り頑張ってみて1年になります。なかなか出来ないので悩んでます。mikan23さんありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査でうっすら陽性。教えてください。

    私は30歳。結婚して2年。子どもはいません。 でも、妊娠希望しています。時々、生理不順になる事もあります。 生理開始予定日から11日経過して、妊娠検査をしました。 1分で結果がでる物でしたが、尿をかけて1分の時点では陰性でした。 でも、5時間放置したら、うっすら線がでていました。 2日後、もう一度検査したら、尿をかけてすぐに、よーく見たら、 うっすら、本当にうっすら、超うっすら、線が出ました。 生理始まり予定日から11日たってからの検査なのに、うっすらしか線が 出ていないのは、一体なんでしょうか? 妊娠なのでしょうか? 病院に行った方がいいのか、もう少し待った方がいいのか。。。 近くに相談できる人がいなくて、本当に困っています。 どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性だったのに陰性に・・・(長文です)

    こんにちは はじめて質問させていただきます。 最終生理開始が10月26日で周期は28~31です。 生理がおくれているので11月28日に妊娠検査薬を試してみたら、すごくうっすらとですが陽性反応がでました。先月26日くらいから胸の張りやつわりのような症状(胸やけがするような けだるい 熱っぽい)頻尿、下腹部の圧迫感、おりものが増えるといった症状になってます。でも、今日病院に行って診てもらうと、何も見えない上、尿検査でもマイナス(陰性)という結果で した。22日くらいになっても生理がこないのであればまた来てくださいと告げられました。検査薬の線はうすかったものの一度陽性反応が出ているのに陰性になっているので不安です。妊娠していないのでしょうか・・・

  • 妊娠検査薬について

    妊娠の可能性が高いので昨日 まだ生理予定日ではないのですが(予定日の1日~2日前)、生理予定日から使えるチェックワンファストで検査しましたが、陰性でした。 ですが、私は1ヵ月くらい前からとても頻尿になりました。 ちなみに頻尿になってから生理がきています。 1時間に一度のペースでトイレに行きます。(毎回少量) なので濃い尿はあまりでません。 朝一の尿での検査でしたが、検査の3時間~4時間前くらいにトイレに行ってしまいました。なので尿は濃くありませんでした。 こうゆう場合、やはり検査に影響するのでしょうか? 生理は今日か明日です。 誰か同じような経験のある方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    仲良ししてから10日、16日、17日後に妊娠検査薬(チェックワン、クリアブルー)を朝一の尿で試したら、極薄く極薄いラインが直ぐに出ているのですが、夜判定したら陰性でした。 17日も経っているのにも関わらずこんな頼りないラインというのは、やはり妊娠の可能性は低いんでしょうか? 生理は元々不順で、ここ2ヶ月きていません。

  • 妊娠検査薬を信じていいのでしょうか

    こんにちは。 生理が来ないので、もしかして・・・と妊娠検査薬を使いました。陰性でした。それでも、生理が来なかったので、別の会社の妊娠検査薬で再び検査をしました。これも陰性でした。 生理は二週間ほど遅れていますが、私はもともと生理不順でまるまる二ヶ月生理が来なかったこともあります。 妊娠検査薬のこの結果は信じてしまっていいのでしょうか・・。(もうしばらく生理が来なければ病院には行きますが・・)

  • 妊娠の検査

    生理不順なのですが、前回は先月の20日にありました。 今日生理予定日から一週間から検査できる検査薬で検査したら陰性でしたが、 生理不順の人でも ちゃんとした結果でますか? 生理周期は毎月変わりますが先月(3月)は先々月(2月)から39日後にありました。 でも1ヶ月経つ前にくることもありました。 検査するにはまだ早いですか? 望んでいない妊娠です。 妊娠していた場合はおろすつもりです。

  • 妊娠検査薬について

    わたしは生理不順なので妊娠検査薬を試すときは 性行為後3週間経ってから調べるようにしているのですが なぜ3週間後なのかわかる方いらっしゃいますか? またこの前性行為後四週間後に検査したところ陰性でした。 しかしその日はトイレが近くて薄い?尿でした。 性行為後四週間後陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬は生理予定日の1週間後には 使えますよね?結果は完璧なのでしょうか? 妊娠検査薬を使うのが早すぎる場合陰性に なるというのを聞きました、 まえの生理から1ヶ月生理が来ません、 ですが昨日の朝いちの尿で陰性でした 生理周期はいままで不規則でしたが 平均すると23日の周期と思います このまま生理がこなかったら検査して 来週には陽性になるという事はありますか? もう検査薬の結果は完璧ですよね... まえの生理は7月19日です 7月27日、30日、 8月3日、5日、7日、8日、10日 に仲良くいたしました、 妊娠していたら嬉しいのですが、 もう2度も陰性がでました、 妊娠している可能性は高いでしょうか、 ご回答していただけたら本当に嬉しいです よろしくお願いします、

  • 妊娠検査薬を使ったのですが・・・

    同じような質問あるかもしれませんが、お願いします。 もともと生理不順で、30日~40日ぐらいに1回生理がきます。 前回は確か5月15日ぐらいに生理がきました。 今回5月28日から1週間排卵日チェッカーを使いましたが、 28日と6月3日にちょっと濃いめのラインがでて、あとは薄いラインでした。 説明書に書いてあったこととは全然違う結果だったので、とりあえず 29日、31日、6/1日、3日 と仲良くしました。 ずっと2人目待ちで、待ちきれず、11日に妊娠検査薬を使いましたが結果陰性。 しかし、15日に検査するとすっっごい薄いラインが… でもさらに16日早朝に検査したら全くラインがでていませんでした。 早朝の尿でラインがでなかったら、やっぱりこれは陰性ということなのでしょうか? 教えてくださいっ>_<; お願いします!

  • 妊娠検査薬陰性、陽性?

    妊娠検査薬陰性、陽性? 昨日、妊娠検査薬をしました。ドゥテストです、2本入りを購入して昨日使いました。そうすると陰性?陽性?わからないんですが線が薄くでてました!  今朝、朝一番の尿で検査をした所見事に陰性でした。と言うことは昨日のは陽性だったのでしょうか? 化学流産だったのでしょうか? 生理はきていません、高温のままです。今日産婦人科に行ってみようと思います。やはり妊娠の可能性はもうないので普通に妊娠の可能性はないのに生理がこないでいったほうがいいですかね? それとも妊娠の検査をしてもらいに行った方がいいんですかね?無知なことだらけですいません。

専門家に質問してみよう