• ベストアンサー

赤ちゃんの目について

五ヶ月になる娘がいます。 生まれた時は奥二重だったのですが、三ヶ月くらいからほぼ一重になりました。 しかし、最近また奥二重の線が復活したり…かと思えば寝起きに二重になったりもします。 それぞれ見た感じの印象が違うので、いったいこの子の目はどれが本当なんだろうと疑問に思ってます。 生まれた時といろいろ変わるものなんですかね? もし同じような体験をされた方がいらっしゃったら返答お願いします☆

noname#68270
noname#68270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今現在小4と小5の二人の子を持つ母です。 赤ちゃんの頃も今もですけど、日によって一重だったり奥二重だったり、 片方だけ二重だったり、両方二重だったり…と変わることがちょくちょくあります。 その日の体調とかにもよるのかもしれません。 でも今のところ基本的には一重の事が多いですけどね。 そうやっていろいろな目の状態になりながら徐々に決まっていくんだと思いますけど、 二重になる事があるのでしたら、将来的には二重で定着するんじゃないかと思いますよ。 ちなみに私は生まれた時は奥二重でしたが、徐々に一重になり、高校に入ることにくっきりした二重になって今も二重です。

その他の回答 (1)

  • mayo-kohi
  • ベストアンサー率31% (84/267)
回答No.2

私のことなんですが、基本的に二重です。でも疲れると三重になります。 父は一重が疲れると二重になります。 さらに私の子は奥二重ですが、病気の時ははっきりした二重になります。 いずれも一日~数日程度のことです。 こんなパターンもあるんですよ、ということで。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの目、二重になる?

    うちの娘は1歳2ヶ月なのですが、重たい一重まぶたで す。ダンナは一重ですが私は二重なのでできれば二重にな って欲しいなぁって思っているのですが、寝起きがちょっ との間だけ二重になれるのですがすぐにいつもの重たい一 重に戻ってしまいます。うちの子は愛想もなく、知らない 人に会うと、緊張して動かなくなってしまうので一歳児に してガンをつけてるような顔になってしまいます。店員さ んにも”にらまないで”って言われる始末・・・・・。 親としてはとっても寂しいです。赤ちゃんの時、一重でも 成長とともに(何もしないで)二重になった子のお母さ ん、お父さんあるいは経験した方、いつ頃なったか教えて 下さい。またうちの子と同じように寝起き限定で二重にな ってて、現在二重になられている方いらっしゃいまか??

  • 赤ちゃんの二重について

    もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 寝起きや薄目の時によく二重になります。でもすぐ元に戻り普段はずっと一重です。二重になる赤ちゃんはまぶたに線がないとならないですか? うちは目を閉じても線がないです。 線がなくて二重になった赤ちゃんとかいるのでしょうか?? いつ頃二重になったかも教えて下さい! 旦那ぱっちり二重で私一重です。できれば旦那に似てほしくて(>_<)

  • 赤ちゃんの目ははれぼったいの?

    生後40日の赤ちゃんがいます。 赤ちゃんの目は、はれぼったいです。 両親とも、二重で、赤ちゃんは、一重ぽいです。 まだわかりませんが・・。 奥に入ってる(奥二重)ような気はしますが・。 月齢とともに、二重になる場合あるいのでしょうか? 寝てて、目を開けたときや、生まれたとき、目を開けたとき、二重になってますが、ちゃんと、あけた時は、 一重みたいです。

  • 赤ちゃんの顔

    こんにちは。もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。 よく赤ちゃんの顔は変わるといいますが、うちの子は、生まれた時は、私に似ていると言われてましたが、最近は主人に似てると言われるようになりました。 私は毎日見ているので顔の変化がよくわからないのですが、子供の写真を見ていると、目とか鼻とか口はずっと変わらない気がします。けれど、眉毛が濃くなったり、太ったりしたので変わって見えるのでしょうか? また私の顔は目が二重で大きいという印象らしいのですが、主人は奥二重でそんなに大きくありません。子供の目は奥二重でまあまあ大きいぐらいなので、主人に似ていると思われるのかなと思ったり。 たいしたことではないのですが、不思議な気がしてきて皆さんはどうかな?と思いました。

  • 片方の目だけ二重・・・

    こんばんは。6ヶ月になる男の子のママです。 つい5日程前からなんですが、右側の目だけくっきり二重になってるんです。左は少しだけ二重です。 いつもは奥二重で、眠い時や寝起きは二重になってました。 両方とも二重になるんでしょうか? 分かる方おられましたら教えてください。

  • 生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれた時目を開くと一重でした。しかし生

    生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれた時目を開くと一重でした。しかし生後1ヶ月までは寝起きや寝てる途中で目を開けるときなど二重になってました。体重が増えだし脂肪が付き出した2ヶ月頃からは本当にたまにだけ寝起き一瞬二重になるくらいでほぼずっと一重瞼です。友人から新生児時代に寝起き二重になるようなら3ヶ月から4ヶ月には二重になるよ!と言われましたがとても気になります。私自身生まれ時は一重で高校の時±を2週間使ったら二重になりました。主人は子供の時から(同級生です)はっきり二重というか三重です!女の子なので出来れば二重になればいいなと思います。うちの子と同じような経緯から二重瞼になったお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?詳しく知りたいのでヨロシクお願いします。

  • 赤ちゃんの二重

    もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんのママです。 生まれてから1ヶ月まではよく寝起きに一瞬ですが毎回二重になっていたのに最近は全くなりません。 これはもう二重にならないということですか?? 一重から二重になる赤ちゃんはどんな感じで二重になるのですか?寝起き二重や線がだんだんついてくるなどでしょうか?教えて下さい

  • 赤ちゃんのお顔の変化について教えてください。

    赤ちゃんのお顔の変化について教えてください。 私にはもうすぐ4ヶ月になる娘がいます。 生まれた頃の写真と比べると別人なんですけど生後何ヶ月くらいから顔のだいたいの雰囲気って出来上がってきますか?うちの子は生まれて目を開けようとすると二重でかなり嬉しかったんですが目を開くと一重でした。というのも、私が一重瞼のコンプレックスからアイプチを使用していて主人はパッチリ二重なので目だけでも主人に似てほしかったんです。出来れば娘には同じような思いをさせたくありません。娘は今後二重になる可能性はあるのでしょうか?今現在娘は厚めの瞼で寝起きのほんの一瞬二重になることがあるくらいで毎回二重になるわけではありません。 ちなみに私の家系は全員(私の両親、兄)一重瞼です。一方主人の家系全員二重瞼です どなたかアドレスお願いします

  • 新生児、赤ちゃんの目と眉毛の遺伝について

    生後3ヶ月(早産により予定日より2ヶ月早く産まれたのでまだ小さいです)の娘がいる新米ママです。 眉毛が母親に似ると目も母親に似るのでしょうか? 私の娘は眉毛が濃く太く間違いなく形も母親の私似です。 目も私に似て糸目な気がします。旦那はパッチリ二重なので出来ればこれからもしかしたら娘もパッチリ二重に成長したらいいなぁ、と思ってしまいます。 糸目でも可愛い我が子なのですが姑さんに息子(私の旦那)は産まれた時から目が大きくてお人形さんみたいで可愛かったと言われて気になってしまいました。 眉毛と目がバラバラに似た方や話しを聞いた事ある方がいたら教えてほしいです。

  • 目が小さい

    タイトル通り 私は目が小さいです。 特に寝起きがウルトラスーパー小さいです でも普段でも、結構 ずばずはいう人には 目、あいてるの?って言われます 一緒にいる周りの子は 優しい子が多いので 何も言われませんが… 私は今高校生で メイクは大学生からするつもりです。 一応目のマッサージ、 アイテープを使用しています。 今はほんのうっすら線が みえるくらいです。 頑張って続ければ 二重になれるのでしょうか でも二重が合うのかも 問題ですよね…? プリクラでは可愛いく うつることも多いです(目がでかくなるので) それに元の目が茶色で 目、きれいだねって言われたこともあり 大きくなりたいです。 あと目が大きい方が 目で表情が表現できて 素敵だなって思うんです。 でも左右の目の間が広く 二重になって 可愛いくなるのかわからないです。 努力で二重になったら 戻すこともできませんよね…? 良かったらおすすめのマッサージや メイクを教えていただきたいです。