• ベストアンサー

赤ちゃんの目について

五ヶ月になる娘がいます。 生まれた時は奥二重だったのですが、三ヶ月くらいからほぼ一重になりました。 しかし、最近また奥二重の線が復活したり…かと思えば寝起きに二重になったりもします。 それぞれ見た感じの印象が違うので、いったいこの子の目はどれが本当なんだろうと疑問に思ってます。 生まれた時といろいろ変わるものなんですかね? もし同じような体験をされた方がいらっしゃったら返答お願いします☆

noname#68270
noname#68270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今現在小4と小5の二人の子を持つ母です。 赤ちゃんの頃も今もですけど、日によって一重だったり奥二重だったり、 片方だけ二重だったり、両方二重だったり…と変わることがちょくちょくあります。 その日の体調とかにもよるのかもしれません。 でも今のところ基本的には一重の事が多いですけどね。 そうやっていろいろな目の状態になりながら徐々に決まっていくんだと思いますけど、 二重になる事があるのでしたら、将来的には二重で定着するんじゃないかと思いますよ。 ちなみに私は生まれた時は奥二重でしたが、徐々に一重になり、高校に入ることにくっきりした二重になって今も二重です。

その他の回答 (1)

• mayo-kohi
回答No.2

私のことなんですが、基本的に二重です。でも疲れると三重になります。 父は一重が疲れると二重になります。 さらに私の子は奥二重ですが、病気の時ははっきりした二重になります。 いずれも一日~数日程度のことです。 こんなパターンもあるんですよ、ということで。