• ベストアンサー

音声が全く聞けなくなってしまいました。

さっき、パソコンの容量に余裕が無いということなので、必要のないファイル・ソフト等を削除して整理をしていたところ、誤って違うソフト?まで消してしまいました。 その後、音が出るはずのサイトに飛んでも全く出ない、下のインジケータに「音声」が無くなった等、音声が全く聞けなくなってしまいました。 削除してしまったソフトはきっと大切なものだったのだと思います。もう一度音声を聞けるようにするにはどうしたら良いでしょうか?フリーソフトのようにダウンロード出来たりするのでしょうか? 困っています。是非回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.6

メーカーのサポートにTELして型番の見方から教えてもらい、必要な ものをダウンロードしてみる。こういう時にサポート使いましょう。 ノートなら裏に、それらしい文字列や型番と思われるアルファベットと 数字が書いてあります。 デスクトップなら、キーボードや前面、側面、背面に同様です。 プログラムの追加と削除から、普通に削除したと仮定すると サウンドのアプリなら難しいかもしれないが、ドライバーだけなら デバイスマネージャでロールバックや削除後再起動で自動または手動で ドライバーを当てることも可能ですが・・・。 もしくは、詳しい友人等に頼んでみましょう。 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/ ダメ元で、システムの復元を試してください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_03.html エクスプローラ等からフォルダごとごっそり削除していれば、やって みないと分からないです。ゴミ箱に残って入れば、元に戻してみる。

Jill-Pink
質問者

お礼

サポートに連絡をし、無事に直りました。 お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kawais070
回答No.5

パソコンの型番が何のことかわからないのですね。 パソコン購入時に、保証書が付いてきていると思いますが、 そちらに書かれている内容を教えてください。 (NECの例) http://121ware.com/navigate/support/lvl/images/img_02.jpg

Jill-Pink
質問者

お礼

サポートに連絡をし、無事に直りました。 お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.4

>パソコンのメーカー・型番とはこのことでよろしいのでしょうか? メーカ名やブランドはパソコン本体に書かれたいないですか? メーカや機種によってドライバを入手できるところとそうでないところに分かれます。 DELLならダウンロードできますが、NECや富士通の家庭向けモデルですと更新モジュールしかダウンロードできないので、その場合は購入時の状態へ再セットアップしていただくことになります。

Jill-Pink
質問者

お礼

• vertiga
回答No.3

Microsoft Windows XP ・・・・ は機種では無くOSです。 メーカー型番は、例えばNECのLavie、SONYのVAIOなどです。 メーカーや機種も重要ですが コントロールパネル→システムの中のハードウェアタブにある デバイスマネジャーを確認してください。 その中の「サウンドおよびゲームコントローラー」で黄色い!の付いた項目はありませんか? あったら右クリック>プロパティーでドライバーのロールバックかドライバーの更新で治るかもしれません。 治らなくても、その項目を記載して頂ければ解決への近道にはなります。 がんばって。

Jill-Pink
質問者

お礼

• kawais070
回答No.2

音声を出すために必要なデバイスドライバを削除して しまったのでしょうね。 パソコンの機種ごとにデバイスドライバの種類も異なり ますので、パソコンのメーカー・型番を教えて下されば、 それに合ったデバイスドライバをこちらで探してみます。

Jill-Pink
質問者

お礼

Jill-Pink
質問者

補足

パソコンのメーカー・型番とはこのことでよろしいのでしょうか? コントロールパネル→システムと探したらこのようなものが出てきたのですが…。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 申し訳ありません、PCでもこの辺りはかなり疎く、頭が下がる思いです。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

パソコンの機種は何でじゃろうね

Jill-Pink
質問者

お礼