• ベストアンサー

中学生グループで東京観光にいくのですが…

中3の3人で、往復ムーンライトながらで東京にいくのですが、どのあたりが名所?なのでしょうか。 お台場の日本科学未来館と、夜は東京タワーに行く予定です。 他に、色々いいスポットがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

何泊する予定ですか? 日帰り? それにより、ご案内が変わってきます。 ながらは、早朝に東京に着きます。それからのお台場に移動しても、時間が余っちゃうんですよ。 大人なら、「築地の市場でお寿司の朝食」をお勧めするところですが・・・。 お台場へは新橋から「ゆりかもめ」に乗るか、浜松町から「都営バス」に乗るか(この方が安上がり、200円)です。どちらもレインボーブリッジを渡りますので、景色はいいでしょう(左側の車窓がお勧め)。 とりあえず、そのどちらかの駅まで移動(山手線か京浜東北線に乗り換えです)して、付近の24時間営業のハンバーガーショップなどで時間をつぶしてください。 http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/ おにぎりなどを持参する場合は傷みにくいものを。 お台場での移動は無料循環バスがあります。猛暑の中、徒歩移動は避けたほうが無難です。 http://www.date-navi.com/odaiba/shutle.html 初日の日中は、お台場だけにしておいてもいいのではないでしょうか? 東京タワーは浜松町駅が最寄なので、移動も楽だと思います。 宿泊はどこですか? それにより、帰りやすいところをご案内できると思います。 また、大丈夫だとは思いますが、午後11時前には宿泊地に着くようにしてくださいね。とくに夏休み期間は、補導されないように気をつけてください。 なお、ムーンライトながらは、全席指定席ですが、もう指定券をとっていますよね? いまからですと、まず取れないと思いますので、念のため。 http://www.swa.gr.jp/rail/nagara.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.3

お台場から船で浅草。 http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html オタクの聖地秋葉原 http://www.akiba.or.jp/ http://www.akb48.co.jp/ 中学生に人気の原宿 http://www.harajuku.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.date-navi.com/odaiba/fuzitv.html http://www.mypress.jp/v2_writers/m23epa/story/?story_id=1754201 http://panasonic.co.jp/center/tokyo/ お台場の国際展示場駅そばのパナソニックセンターには任天堂のショールームがあります。 フジテレビ本社見学 新交通ゆりかもめ 「台場」駅下車 徒歩2分 http://www.bohken.jp/ フジテレビ前では8月31日までお台場冒険王のイベントをやっています。 http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=144569 日本テレビ本社見学(事前に申し込み必要) 台場のフジテレビと近いです。ゆりかもめで13分です。 中学生にはこうしたイベントが楽しいと思います。 ゆりかもめの1日乗車券を買えば、何処の駅でも降りられます。 お得です。

tsuka2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 お台場にも色々と見られるところがあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mh0901
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

お金を使いたくなければ、上野公園など楽しいと思います。不忍池でボートに乗ってはしゃいだり、美術館に行ったり、アメ横をうろうろするのなんてどうでしょう。すぐ近くには東大もあります。入るだけでしたら誰でも入れます(笑)

tsuka2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 上野公園らへんをぶらついてみるのもいいかもしれませんね。ちょっと暑いかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3男の子が楽しめそうな東京周辺観光について教えてください。

    中3男の子が楽しめそうな東京周辺観光について教えてください。 9月18日土曜の早朝に実家の弟が東京に来ます。中学3年生です。 どういったところに行くと楽しめるでしょうか…? 弟は科学や、珍しいもの(田舎では買えないようなおしゃれな文房具が並んでいるような店)が好きなようです。 買い物にはあまり興味がありません。 あと、「並ぶ」ということに慣れていないので、できれば人が集まり過ぎるところは避けたいです。 これまでは、上野の科学博物館や美術館へ行ったり、横浜のコスモワールドあたりやお台場のジョイポリスで遊んだりしました。 上野、横浜、お台場以外で、中3男子が喜びそうな場所があれば、教えてください。 当日15時からは舞浜で予定を入れているので、それまでに行ける所をお願いします。

  • 数時間の東京観光

    お願いします。来月お盆に親戚の墓参りのため、千葉へ行きます。 車ですが、夕方前にはお開きになると考えてそのあと、晩まで東京観光を考えてます。 行くのは私たち夫婦と子供乳児と幼児、と主人の母ですので、 移動など(車ですが)すばやくできないので 下調べをしています。 そこで、東京タワー、お台場、六本木ヒルズあたりに行ってみたいのですが、これらは近いですか? また、夕食もそのあたりでしたいのですが、何かいいサイト(わかりやすいような)があれば教えてください。 お台場はフジテレビがありますよね?夜でも入場できるのでしょうか?

  • 東京のお勧め観光場所

    今度、9月の連休に東京観光に行こうと思うのですが、皆さんのお勧め観光スポットを下記のことをふまえた上で教えて下さい。 ・東京観光は2回目で東京タワー、国会議事堂、皇居、ハチ公像、都庁、雷門、国立西洋博物館、東大、フジテレビ、日本科学未来館のこれらには行っている。 ・入館料のかかるところでもよい ・ディズニーランドorシーという回答は不可 主観がバリバリ入っていても、いろいろと参考にしたいのでとりあえず皆さんの「ここ行っとけ!」というものをお願いします。

  • 東京観光、東京巡り。

    同じような質問が多々ある中、質問して申し訳ありません。お答えいただけると大変嬉しいです。 来週の金曜土曜(14、15日)で東京に行きます。 金曜はディズニーシーに行く予定にしており、夜、ディズニーシーを出た後、東京タワーやお台場の夜景を見に行こうと考えています。 そして翌土曜日に東京を観光しようという予定です。 私は東京に行ったことがなく、ベタな東京観光がしたいと考えています。 今考えているのは… ・東京ミッドタウン ・皇居 ・六本木ヒルズ ・国会議事堂 ・竹下通り ・浅草 ・築地 ・お台場 ・秋葉原 と候補を考えているんですが、やはり東京初進出なので、どのくらいの時間でどのくらい回れるのかが心配です。朝10時頃お台場のホテルを出発して観光し、夜8時過ぎ東京発の新幹線で帰ります。 どなたか貴重なご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • お台場から東京タワーへの観光について

    お台場から東京タワーへの観光について教えて下さい 10月の土曜日に 家族4人プラス義父母の6人で お台場出発で東京タワー観光後 羽田空港に向かう予定です。 21時前の飛行機の出発です。 お台場・東京タワー周辺で 観光できる場所があるでしょうか? お台場は、フジテレビのみの観光予定です。 東京タワーまでは、電車を乗り継いで浜松町駅に行った方が良いか? お台場から 水上バスにのって日の出桟橋から東京タワーに行った方が良いか? どちらが良いでしょうか? 日の出桟橋から東京タワーへ行く交通手段は、徒歩のみでしょうか? もしタクシー代やバスなどが解りましたら教えて下さい。 土曜日の5・6時ごろだと 東京タワーの展望台は混雑しているでしょうか? 年配者がいるので あまり徒歩が多いのも大変かな?と考えたんですが よろしくお願いします。

  • 東京観光、どこかいいですか?

    こんにちは。 あたしは留学生ですが、東京にいるのはまだ一年なってないんです。 来月アメリカの友たちはビジネスで中国へ行きます。でも、中国へ行き前ついでに東京に遊びに来ます。16日の夜着いて、19日に中国へ行く予定です。 あたしは16日の夜まずどこかで食事をして、そして、友たちちょっと休んで、17日と18日この二日間に友たちを東京のいろんなところへ連れて行くつもりですが、どこかいいか全然分からないんです。 今は浅草とお台場へ行こうと思っていますが、他のいいところがありますか?道順はどうやってすればいいんですか?そして、美味しい日本料理を食べられるところはどこですか? 教えていただけませんか?お願いします。 日本語はとても下手ですから、どこか間違ったら、すみません~そして、直していただきませんか? (*^v^*)/~ お願いしますね~

  • 2泊3日東京観光

    名古屋発→東京へ電車(新幹線)を利用して遊びに行きます。 お台場、丸の内、六本木ヒルズ、汐留と、皇居、東京タワーははずせません!! 2泊3日でこれを回れるような、旅行プランを教えてください。 また、格安のホテル、新幹線の往復チケットの額をを教えてください。

  • 東京観光

    来年1月に東京に行きます。 1日だけ観光できるのですが、どこがいいか迷っています。 東京は初めてで、全く分からないので、はとバスでの観光を予定しています。 いろいろなプランを見ているのですが、なかなか決まらないので 以下のうち、ここはお勧めだよ!という場所を3つ教えてください。 小、中学生のこどもが一緒です。 1、六本木ヒルズ 2、アクアスタジアム 3、お台場、お台場クルーズ 4、NHKスタジオ見学 5、浅草、仲見世 6、東京タワー よろしくお願いします。

  • 東京半日お一人様観光

    お世話になります。 今月末、所用で日帰りで東京に行くことになりました。 20代の女性です。 用事は午前中~14時あたりまでには終わる予定です。 帰りは品川から夜バスで帰りますので、その間東京観光でもと思っています。 おすすめのスポット、お一人様でも入りやすいご飯屋さんなどありましたらご紹介下さい。 ランチ向き、お夕飯向きどちらでも嬉しいです。 ちなみに今まで浅草、六本木ヒルズ、渋谷、自由ヶ丘、東京タワー、お台場等行きました。 歴史が好きなのでそういうのが見れたらな、とも思います。 両国の江戸東京博物館には二度ほど行きました。 一度行った場所でも回りきれてないところもあると思いますので おすすめ!というところがありましたらぜひ。 あと、できればお風呂に入りたいな、と思っているので 品川に戻れる範囲で女性一人でも入れるようなお風呂屋さんをご紹介いただければうれしいです。 (スーパー銭湯のようなものが希望です) よろしくお願いします!!

  • 東京観光

    8月12~14日まで、東京に家族旅行に行きます。 12日か13日にお台場冒険王に行く以外、右も左もわからず予定が立てられません。そのあたりでお勧めの、観光スポットや食事処など教えて下さい。参考サイトなどでもいいです。 ちなみに、ホテルは東品川で、2歳半の子供同伴です。