• ベストアンサー

東京で遊ぶ場所

今度3月6日より東京へ行く事になったのですが、ついでどこかで遊ぼうかなと思います。ゆかったらおすすめの場所を教えてください。 秋葉原、渋谷、東大、田端駅あたりを動きたいなって思います。よろしくお願いします。またこれらの近くでおすすめスポットがあれば教えてください!!お願いします。日本未来科学館にも行きたいなって思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

秋葉原なら、電気街をブラブラするしかないですかね? 後は、もしメイド喫茶も最近では安くなりましたので、社会勉強にはいいかと思います。 渋谷は、竹下通りで買い物なんかは、いかがですか? 後は、いろいろとデザートのお店がありますので入ってみるのもいいかと思います。 東大は、東大の赤門なんかで記念写真はいかがですか? 東大の中にも入ってみるのもいいかと思います。 東大の周りの定食屋さんは、学生がお客が多いいので手頃な値段でボリュームがありますのでお薦めです。 最後に田端ですか? 実は、私の家から田端駅はちかいのですが・・・。 お薦めする場所が見当たりません。 なぜ、田端に行きたいのかが疑問ですが。 強いていうなれば、文豪の町なので、歴史を勉強してから、田畑周辺から上野辺りまで散歩してみるのもいいかと思います。 あまり良いお薦めスポットを紹介できませんでしたが、気をつけて東京へ来て良い思いでをつくってください。 私自身の東京のお薦めスポットは、浅草、上野、恵比寿、皇居です。 もし、行けるようでしたら、行ってみて下さい。 恐らく田端よりかは良いかと思います。

buxc1988
質問者

補足

ありがとうございます。少し補足します。田端はタダ単に友達がそこにいて、夜はそこへとまるから、ある意味、効率良く回るとどうなるかなって思って投稿したんですよ。もちろん、本当の目的は遊びまわることですが。。。 「渋谷は、竹下通り」と言うのはネットで検索すると原宿になったんですけど、渋谷?ですよね?