• 締切済み

東京に友達と旅行!

3月に友達と東京に遊びに行きます! 東京は家族と小さいころ行ったくらいであまり分かりません。一泊二日で行こうと思うのですが、渋谷、原宿、秋葉原を回るにはどの順番で行けば効率良くいけるでしょうか?一日乗り放題のきっぷでおすすめも教えて下さい!渋谷、原宿には服を見に、秋葉原はメイドカフェが目的です!アニメも好きなのでそういうお店もみたいです! よろしくお願いします!ちなみに女子大生です!若い方におすすめのスポットも教えていただけると嬉しいです!

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.5

行きたい場所が渋谷、原宿、秋葉原の三カ所だけで、他の駅で降りないのであれば、一日乗車券などはかえって高くつきます。 一日目は、新幹線で東京駅まで来たら、秋葉原に行って、二日目に渋谷と原宿という感じにするのが、一つの選択肢です。 帰りの新幹線は品川から乗ると、渋谷や原宿からは近くて良いでしょう。

tsukasa530
質問者

お礼

ありがとうございます! ぜひ参考にさせていたただき東京を楽しみますね!

• FEX2053
回答No.4

女の子なら、アキバより池袋だと思うんですが? http://www.tokyoguide.net/spot/62/ あと、中野ブロードウエイもアキバより先に行った方が いいかもしれません。雨だと天井があるので楽ですし。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB01001_U4A200C1000000/

• morino-kon
回答No.3

渋谷、原宿、秋葉原は、いずれも山手線の沿線です。 山手線を利用しなくてもよいのですが、順番や効率は地図をご覧になれば想像がつくと思います。 まずは、地図を見てみましょう。 アニメに興味があるのでしたら、代々木アニメーション学院とか日本ナレーション演技研究所の無料体験レッスンや見学を申し込んでおくのもよいかも。 3月は入所の試験があるので、行っていない可能性がありますけど。 他におすすめのスポットは、ジブリ美術館とか、 http://www.ghibli-museum.jp/ お台場。

• dai015
回答No.2

どこから来るのかわかりませんが、新幹線ならば 東京駅で降りて、秋葉原→原宿→渋谷と回るのがいいんじゃないかと。 東京駅から秋葉原駅は、山手線か京浜東北線で3~4分(2駅)です。 先に秋葉原を勧めるのは、秋葉原はおいしい食べ物屋もあまりなく 渋谷と比べると小さな街だからです。4時間もあれば一通り満足できると思います。 恐らく渋谷のあとに行くと、物足りなさを感じるでしょう。 秋葉原駅から原宿駅は山手線で30分弱でいけます。 乗り換えれば少し時間短縮できますが、旅行ならこれでいいと思います。 ちなみに都内を回るなら交通費は安いので、乗り放題キップなどは いらないです。(秋葉原→原宿で165円) 原宿駅を降り、竹下通りや表参道を回り、明治通りを南下していけばすぐ渋谷駅です。 渋谷は大きな街なので、多分最も魅力を感じるかもしれません。 他におすすめのスポットとしては、 朝まで飲むなら六本木 アミューズメント系ならお台場 ショッピングなら銀座 オールマイティーな新宿 渋谷から六本木なら深夜料金のタクシーでも2000円弱と近いので 結構おすすめです

• tzd78886
回答No.1

東京メトロに1日乗車券が出ています。原宿は「明治神宮前」駅ですが、事実上同じ場所です。路線図を見ながら行けばよく、原宿と渋谷は歩いても行ける位なので、順序を気にする必要はありません。秋葉原は山手線の反対側なので距離があります。