• 締切済み

東京に友達と旅行!

3月に友達と東京に遊びに行きます! 東京は家族と小さいころ行ったくらいであまり分かりません。一泊二日で行こうと思うのですが、渋谷、原宿、秋葉原を回るにはどの順番で行けば効率良くいけるでしょうか?一日乗り放題のきっぷでおすすめも教えて下さい!渋谷、原宿には服を見に、秋葉原はメイドカフェが目的です!アニメも好きなのでそういうお店もみたいです! よろしくお願いします!ちなみに女子大生です!若い方におすすめのスポットも教えていただけると嬉しいです!

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.5

行きたい場所が渋谷、原宿、秋葉原の三カ所だけで、他の駅で降りないのであれば、一日乗車券などはかえって高くつきます。 一日目は、新幹線で東京駅まで来たら、秋葉原に行って、二日目に渋谷と原宿という感じにするのが、一つの選択肢です。 帰りの新幹線は品川から乗ると、渋谷や原宿からは近くて良いでしょう。

tsukasa530
質問者

お礼

ありがとうございます! ぜひ参考にさせていたただき東京を楽しみますね!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

女の子なら、アキバより池袋だと思うんですが? http://www.tokyoguide.net/spot/62/ あと、中野ブロードウエイもアキバより先に行った方が いいかもしれません。雨だと天井があるので楽ですし。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB01001_U4A200C1000000/

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

渋谷、原宿、秋葉原は、いずれも山手線の沿線です。 山手線を利用しなくてもよいのですが、順番や効率は地図をご覧になれば想像がつくと思います。 まずは、地図を見てみましょう。 アニメに興味があるのでしたら、代々木アニメーション学院とか日本ナレーション演技研究所の無料体験レッスンや見学を申し込んでおくのもよいかも。 3月は入所の試験があるので、行っていない可能性がありますけど。 他におすすめのスポットは、ジブリ美術館とか、 http://www.ghibli-museum.jp/ お台場。

  • dai015
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.2

どこから来るのかわかりませんが、新幹線ならば 東京駅で降りて、秋葉原→原宿→渋谷と回るのがいいんじゃないかと。 東京駅から秋葉原駅は、山手線か京浜東北線で3~4分(2駅)です。 先に秋葉原を勧めるのは、秋葉原はおいしい食べ物屋もあまりなく 渋谷と比べると小さな街だからです。4時間もあれば一通り満足できると思います。 恐らく渋谷のあとに行くと、物足りなさを感じるでしょう。 秋葉原駅から原宿駅は山手線で30分弱でいけます。 乗り換えれば少し時間短縮できますが、旅行ならこれでいいと思います。 ちなみに都内を回るなら交通費は安いので、乗り放題キップなどは いらないです。(秋葉原→原宿で165円) 原宿駅を降り、竹下通りや表参道を回り、明治通りを南下していけばすぐ渋谷駅です。 渋谷は大きな街なので、多分最も魅力を感じるかもしれません。 他におすすめのスポットとしては、 朝まで飲むなら六本木 アミューズメント系ならお台場 ショッピングなら銀座 オールマイティーな新宿 渋谷から六本木なら深夜料金のタクシーでも2000円弱と近いので 結構おすすめです

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

東京メトロに1日乗車券が出ています。原宿は「明治神宮前」駅ですが、事実上同じ場所です。路線図を見ながら行けばよく、原宿と渋谷は歩いても行ける位なので、順序を気にする必要はありません。秋葉原は山手線の反対側なので距離があります。

関連するQ&A

  • 《至急》東京旅行の効率の良い回り方と交通機関

    こんにちは。 あさってから4日間東京に行きます。 主に買い物をしたいと考えています。 4日もあるのでゆっくり東京中を見て回れるのですが、 東京は交通が難しいし、 せっかく行くのである程度効率よく回りたいです。 行きたいところは、 下北沢・吉祥寺(買い物・ゆっくりしたい) 渋谷・原宿・表参道・代官山(買い物) アメ横(買い物) 秋葉原(メイドカフェのみ) あと、道中通りかかるのであれば東京タワーも見たいなと思っています。 井の頭公園などの有名な公園にも行きたいと考えています。 また、おすすめのスポット等がありましたら教えてください。 初めてなもので質問が多くて申し訳ありません。 ちなみに夜は所沢(航空公園)の友達のところで泊めてもらう予定です。 毎日東京へ出るつもりなのですが、 東京⇔埼玉をお得に往復できる切符などがあれば教えてください。 そして東京の中の移動にも1日乗車券がお得だと思い、 購入したほうがよいかなと思うのですがどうでしょうか? JRの1日乗車券か、東京フリーきっぷか、 東京メトロ都営地下鉄1日乗車券を買うべきか迷っています。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京への初旅行のプランについて

    はじめまして、大学生の女です。 3月の上旬にかけて2泊3日の東京旅行に友達2人と行く予定です。 貧乏旅行なので泊まるところは友達の家に泊めてもらいます! 大まかな予定を書きますと 夜行バスで出発→ 一日目 8:20新宿西口到着 →築地に向かい食べ歩き →昼前には銀座にて買い物&休憩 →夕方から秋葉原のメイドカフェ →町田の友達宅へ 2日目 →東京ディズニーランドへ  (夜のパレードまで) →町田の友達宅へ 3日目 →新宿で買い物&ブランチ →午後すぎには表参道、竹下通りで食べ歩き →(余裕があれば赤坂サカスに) →20:00に新宿西口集合、20:30に出発 という感じです。 私たちなりに効率の良い順番で考えたつもり なのですが、もっと良いまわり方や無理な点が ありましたらアドバイスください。 また、東京を一望できるような無料の展望台を探しているのですが 東京都庁展望室以外におすすめスポットがあれば是非教えてください。 展望台以外のおすすめスポットも大歓迎です! ※ちなみに私たちの旅行の主な  目的は美味しい物と服(Cancam系)の買い物です。 また、田舎者なので地下鉄などの交通に不安があります。 きっぷは東京フリーきっぷを利用した方が 買い間違いなどなく安全ですか? たくさんありますがよろしくお願いします!!

  • 東京23区に旅行するのでおすすめ教えてください!

    以前質問したのですが、聞き忘れた内容もあるので改めて質問します 僕は関西に住んでいるのですが、1日だけ東京ぶらぶらします なので効率よく回りたいと思っています。 その日は電車の1日乗車券を持って行動します 23区たくさんありますが、例えば渋谷で降りたとして渋谷でなにが有名で 美味しいものがあるとか、ショッピングが楽しめる場所とか全然知らないので おすすめを教えて下さい^^; できれば区をあげてもらってその区の中で定番な場所やおすすめな場所をあげてほしいです! ちなみに僕はゲームやアニメが好きな大学生なので秋葉原には行きたいと思ってます その秋葉原の中でも行っておくべき場所などあればお願いします^^ じょしらくの聖地に行く予定ですが、他に東京が聖地のアニメの場所があればお願いします。 ド定番の場所でもぜんぜん構わないのでお願いします!

  • 東京旅行について。

    東京旅行について。 19歳です。3月15日に友達と1泊2日で東京旅行に行くのですが、東京に行くのは初めてなので、よくわからなくて困っています。 東京には新幹線で行き、9時頃着く予定です。 池袋のサンシャインシティプリンスホテルに泊まり、翌日の16時頃発の新幹線に乗って帰ります。 今のところ考えている所は、 ・浅草 ・渋谷or原宿 ・池袋(特にサンシャイン60) ・上野 ・秋葉原 です。 東京の地理はよくわからないので、上記の場所を回るのに効率の良い回り方を教えてください。 また、上記に挙げた所でも、それ以外の所でも、オススメの場所があれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京旅行

    23才の女です。週末に、妹と二泊三日で東京に行きます。 最終日に、原宿、渋谷周辺をプラプラしようと計画中です。 帰りの飛行機が16時前なので、1時間前には、羽田にいるつもりです。 お店が開く時間が11時として、数時間で原宿、渋谷をブラブラ周れる余裕はありますか??代官山まではどうでしょう?? 一応、ホテルは品川です。 あと、有名な飲食店やカフェがあったら教えてください☆彡

  • 初めて東京に来る友達を連れて行くならドコ?

    初めて質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 こんど、友人が夏休みを利用して上京してくるのですが、どこに連れて行こうか迷っています。 私としては、どうせ行くなら、一生忘れられないくらいインパクトの強い思い出を作って帰ってもらいたいと思っています。 ということで、エンターテイメント性重視のスポットをご存知の方がいらっしゃいましたら、不勉強な私めに是非教えてくださいませ。 ※因みに今のところ候補は 1.アルカトラズ渋谷店(ロックアップのパクリだけどメニューが過激)で絶叫。 2.Mille Creで33cmソフトクリームを体験。 3.中本の激辛ラーメンで胃腸を破壊する。 4.メイドCafe行きたがってたので、秋葉原のメイドinジャパンに連れて行く。 5.原宿・表参道で買い物がてら、アメリカンアパレルの女性店員さんの制服を見に行く。 こんな感じで、最強の阿呆路線でいこうと思っています。 そういえば、オカマバーも行ってみたいとか言ってたなぁ・・・。 ということで、よろしくお願いします。

  • 効率の良い東京観光のルート

    夜行バスを使い、友達と一泊二日で東京へ旅行に行きます。 初めて行くのでガイドなどで調べましたが、どういうルートが良いのか分かりません。 効率の良い観光地の周り方を教えて下さい。 ●日程 15日…朝6時頃東京着 ホテル(ヒルトン東京)に17時チェックイン 16日…23時頃東京発 行きたい所は ●新宿 マルイワン オカダヤ(手芸屋) ルミネエスト ●原宿 竹下通り・裏原・キャットストリート ラフォーレ原宿 ●渋谷 109 センター街 スペイン坂 NHKスタジオパーク ハチ公・モヤイ像 ●秋葉原 @home cafe ぴなふぉあ 原宿は時間がかかりそうなので、二日に分けたいと思っています。 上に挙げた他にオススメのスポットがあれば、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京旅行について

    こんばんは 私は今度、1泊2日で東京旅行に行きます。 それで、そのときの行く場所は、どこがいいのでしょうか? 候補としては、 ・原宿(絶対!)  ・渋谷  ・秋葉原 です。定番ばかりですが(汗) ちなみに。ディズニーは待ち時間がもったいないということで、却下になりました。 このほかに、いい場所(穴場でもw)があれば教えてください。 私は、いまどきのところというか・・・そういう感じのところがいいです。 あと、1泊2日なので、時間はあまりありません。 それと、交通面のことも考えていただけると嬉しいです。 要望ばかりですみません(汗) ご回答お願いします!

  • 3月に東京に旅行に行きます

    3月の中旬に東京に旅行に行きます! 2日間はTDLで遊んでもう一日は東京観光をしようと考えてます。 で、東京観光と言ってもイロイロありすぎてどこに行けばいいか悩み中です… 秋葉原には行きたいなぁなんて思っています。メイド喫茶とか行きたいのです。 後、渋谷とか新宿?でショッピングとか、 浅草とかも楽しいかな?と考えてます。 お台場は、お母さんが以前いった時面白くなかったと聞き、微妙かなと思っています。 ちなみに、 旅行は19歳の大学生女3人で行きます。 わいわい楽しめて、服とか色んな買い物とかも出来て、美味しい物も食べれたらいいなぁなんて思ってます。 贅沢でしょうか… 皆さん、おすすめの場所があれば教えてください!

  • 東京に詳しい方教えてください

    今度2泊で東京に遊びに行きます。渋谷に泊まろうと思っています。渋谷、代官山、自由が丘、恵比寿、原宿、白金あたりでお昼2回、お茶1回、夕飯1回をしたいと思います。できれば、かわいい雑貨などを見て回りたいと思っています。全く東京の事を知らないので、どのように回るのが効率がいいのでしょうか?また、おすすめのレストランやお店があれば教えてください。