• ベストアンサー

東京旅行について

こんばんは 私は今度、1泊2日で東京旅行に行きます。 それで、そのときの行く場所は、どこがいいのでしょうか? 候補としては、 ・原宿(絶対!)  ・渋谷  ・秋葉原 です。定番ばかりですが(汗) ちなみに。ディズニーは待ち時間がもったいないということで、却下になりました。 このほかに、いい場所(穴場でもw)があれば教えてください。 私は、いまどきのところというか・・・そういう感じのところがいいです。 あと、1泊2日なので、時間はあまりありません。 それと、交通面のことも考えていただけると嬉しいです。 要望ばかりですみません(汗) ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 泊まる場所はどちらでしょうか? 渋谷とかにも東急系列のホテルはありますし・・・ 泊まる場所が分からないと泊まる所から目的地までの移動時間とか考えないといけないし、東京に到着する時間と東京を出発する時間が書かれてないと何とも言えないです。 渋谷には109とかマルイがありますからね~ 原宿から渋谷まで山手線内回りで3分 あと、原宿から近いのが新宿、ちょっと離れて池袋 新宿まで山手線外回りで4分 池袋まで山手線外回りで13分 秋葉原まで山手線内回りで31分です。 移動時間と待ち時間を考えて行動するようにね~ 秋葉原は東京に近いので帰る前に寄った方が良いかも? 秋葉原から東京まで山手線外回りで4分ですよ。 秋葉原から上野までは山手線内回りで4分ね。 学生さんだと思うので原宿と渋谷メインで1日目 2日目は池袋に行ってサンシャインシティにある水族館とか見てから秋葉原に行って帰るのが良いかしら? サンシャインシティの水族館をご案内しますね http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/index.html

chinakomu
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます! 交通のこともこんなに詳しく教えていただいて・・・(涙) 参考になりました。あいがとうございました。