• ベストアンサー

東京観光(お台場を中心に)ついて教えてください☆

東京観光の時間が朝8時から夜6時くらいまであります☆ (夜6時45分の飛行機で羽田で帰る予定なので羽田には6時には到着しておきたいのですが) 行こうと思ってるはお台場です。 お台場観光で10時間、かかりますか? 朝8時について見るところ、あるんでしょうか? もし見るものが少なく、時間がかからないならお台場から近い所、または羽田空港に向かう途中でどこか観光できたらと思ってます。 どこか良い観光スポットありますでしょうか? ちなみに東京ははじめてで20代前半の女2人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.6

#4の者です。 初めてということなので、お台場をいれるのはいいコースだと思いますよ~。 歩ける範囲にいろいろ並んでいるので、十分楽しめると思います。 ビーナスフォートは買い物をしなくても歩くだけでも楽しいでです。建物も素敵だし・・ フジテレビの展望台からの景色もきれいだから、チケットがあるならいいですね~ 前日が遅いみたいだから、10時頃にお台場にあわせて行くのもいいだろうし、朝早く浅草など歩き、浅草~お台場を船で移動するパターンもありますよ~。 私も前にお台場に9時頃着いた事があるんですけど、どこも開いてなくて困った経験があり、仕方なくマックで時間つぶししたんです。 それでアドバイスさせていただきました~ ぜひ楽しんできてくださいね~

その他の回答 (6)

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.7

池袋からならお台場へはりんかい線直通で木場行きの埼京線でそのまま乗換なしでいけるし、いい選択だと思います。 埼京線は新宿も通るし、山手線で原宿で降りて明治神宮に行ってみるなんてのもいいかもしれません。 池袋からだと浅草や隅田川はあまり便利じゃないので、新宿・原宿・渋谷といった山手線西側を経由して埼京線でお台場に行くのがいいです。

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.5

>お台場を選んだのですがここのサイトのお答えだとそんなにお台場には魅力がないようですね(;;) お台場はいまや東京を代表する観光地であり、首都圏でナンバーワンデートコースでもあるので、はじめてならなおのこと行く価値はあります。 ただ、お台場だけで一日過ごすというのはイマイチぴんとこない、とは思います。 八丁堀に宿泊なら、下町エリアにもいろいろなスポットはあります。浅草寺・雷門に行ってみるのもいいですし、、ほかには築地で日比谷線を降りて隅田川の周辺を散歩してみる、あるいは朝の表参道の散歩も気持ちいいのではないでしょうか。 朝は9時半とか10時まではどこもお店が開かないので、お散歩コースで東京の景観を楽しむのがいいと思います。

momoroku
質問者

お礼

そうなんですね~・・・。。 私もぜひお台場以外も行ってみたいと思っておりました。 宿泊先が八丁堀ではなく、池袋に変更いたしました。 (徒歩で飲みにいけるとのことなので宿泊予約を変更しました。) 池袋を朝出発する流れになりそうです。 お台場から羽田まで直行で行けるようなのでお台場の前に、どこかもう一つ、よいスポットによってからお台場へ行こうと思います。 浅草、いってみよ~かな~。。 隅田川もよいですね~。 ちょっとその2つの場所、調べてみますね。 ありがとうございます!

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.4

お台場海浜公園側に、デックスやアクアシティーといったショップ、レストラン・・・ 映画館、サイエンス館、フジテレビがあります。 連絡通路をはさんだ向こう側にビーナスフォート、観覧車、トヨタのショールームなどあります。 朝8時ですとオープンしてないので時間をもてあまします。 ずいぶん朝早いですが、お泊りがお台場なのですか? だいたい店のオープンが10時以降です。 フジテレビも展望フロア以外に、セットや写真パネルなど見たり楽しめます。 お買い物なら若い女性にはビーナスフォートが人気です。 アクアシティーもいいですよ。 ディズニーストアや、ブランドのショップもはいっていますし、ランチはデッキでレインボーブリッチを見ながらできる店が多いです。 時間はたっぷりつかえますよ~ 若い女性なら7、8時間普通に過ごせます。 羽田までは、先の方があげたように直バスがあります。 東京テレポート駅か、フジテレビからもでています。 30分ほどですから電車の乗り換えで行くよりも便利です!!

momoroku
質問者

お礼

ちなみに朝8時というのは、その日、羽田夜6時の便で帰る為あまり時間ないので、できるだけ朝早い時間から行動しようと思ったのですがお店が10時からみたいなのであまり早く来ても困りそうですね~ なにもわからず本当にすみません。。

momoroku
質問者

補足

前日、TDLに行くのですが閉園22時の後、どこか東京中心部のバーにでも移動し、その後人形町で宿泊4000円以下のところがあるようですのでそこで宿泊予定です。 (このコースで問題ないかかなり不安ですが。。独自の調べで考えました。) 東京というとフジテレビの展望?のチケットがあるため、お台場を選んだのですがここのサイトのお答えだとそんなにお台場には魅力がないようですね(;;) ショッピングは金欠のためあまりできないと思うので 観光メインだと浅草見学などの移動を組み込んだ方がいいのでしょうかね~。。

回答No.3

どちらから来られるのか分かりませんが、東京はいろいろと良いところありますんで、何もお台場に限定することはないような気はします。(というか何故お台場?) お台場というとデックスとかヴィーナスフォートとかショッピングというイメージがあるかと思いますが、目先を変えて日本科学未来館(http://www.miraikan.jst.go.jp/)はどうでしょうか? ここにはメガスター(http://www.megastar-net.com/)という、プラネタリウムがあります。あのインスタントコーヒーのCMで唐沢寿明さんと共演している方の開発です。 日本でも常設されているのはここと、川崎の青少年科学館しかなく、一見の価値があると思います。が、人気が高いため整理券制になっていますので注意してください。

momoroku
質問者

お礼

詳しい情報、ありがとうございます。 なぜお台場?というご質問、No.4の方の所で回答しております。 特にこれといった場所のこだわりはないです。。苦笑

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

フジテレビ、船の科学博物館、デックス&アクアシティ、ヴィーナスフォート、テレコムセンター この辺が観光&ショッピングスポットかなー フジテレビの公式ページにある「お台場ガイド」がお台場の地図を地形的に紹介していて(お台場と言っても以外と広いんで・・・)かつそれぞれのサイトにリンクされているので見やすいかと思います。 デックスとアクアシティなら映画館もあるしジョイポリスもあるし、たくさんレストランもあるので、一日くらい余裕で過ごせると思います。 ちょっと朝は10時~とかが多いのですが、ホテル日航東京、グランパシフィックメリディアンなどがあるので、この辺りで優雅にお茶でもして作戦を練ってから出掛けても良いですね。

  • namara111
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

お台場の『東京レジャーランド』(大きいゲーセンのような所)でしたら、24時間営業してるはずです。 そこで2~3時間待ってれば周辺施設も営業始まります☆ ランチを食べたり色々歩いてれば10時間くらいは過ごせると思いますよ~。 羽田に行くのなら、メリディアンか日航東京から直行バスもあるので楽チンです(^^)

関連するQ&A

  • 羽田空港~お台場間のアクセスと観光について

    夏休みに子ども連れで2泊3日で東京に遊びにいく予定です。1,2日目はディズニーで遊んでパートナーホテルに泊まり、3日目は朝早く出てきてお台場に行きたいなと思っているのですが、帰りの飛行機は14時30分発なのであまり時間がありません。時間的にお台場のフジテレビ観光は無理でしょうか(夏休みの土曜なのですが)。 また、東京の交通はまったくわからないので、乗り換えのないようにしたいので、ディズニーから羽田空港まで直通リムジンバスに乗り、羽田空港からお台場までリムジンバスが出ているようなのでそれでいこうとおもっていますがあっていますか?他にいい方法がありますか?

  • 東京観光のお勧めを教えてください!!

    来月主人と地方から東京へ旅行へ行きます。 2日目からはディズニーランド&シーで遊ぶ予定ですが、 1日目をどこに行くかまだ決まっていません・・。 私は何度か東京に行っているので色々行っているのですが、 主人はあまり行ったことがないので、お台場に行ってみたいそうです。 宿泊先はお台場のホテル日航です。 朝の10時位に飛行機で羽田空港に着いてからすぐにお台場に行くと 時間が余る様な気がするので、どこか観光をしたいと思います。 今考えているのは、 ・月島もんじゃ焼き → 浅草 → 水上バスでお台場へ ・「キムカツ」も少し気になります。 何か良い所がありましたらお勧めを教えてください。宜しくお願いします。

  • 羽田空港~お台場~東京タワーのルート

    7月後半に東京へ観光に行きます。 ネットの時刻表等で所用時間を調べてみたのですが、初めての東京観光 で見方が良くわからなかったため、宜しければご教授ください。 12時40分羽田第二ターミナル到着予定で、その後お台場へ行き、夜に 東京タワーへ行きたいと考えています。 まず空港からお台場へ行くルートとして、 モノレールで浜松町まで→浜松町からJRで新橋まで→新橋からユリカモメでお台場へ、という行き方が一番便利なのでしょうか? また、その場合、所用時間はどの程度になりますでしょうか? また、お台場から東京タワーへ行くルートとして、 新橋からバス移動になると思うのですが、お台場から東京タワーまでの 所用時間はどの程度になりますでしょうか?お台場で遊んだあと、夜8時すぎには東京タワーに着きたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 【東京観光について】

    中学生2人、高校生1人、大学生1人、大人1人の5名で東京観光に行きます。 お得な電車のキップなどがあれば教えて下さい。できるだけ安くおさえたいと思います。 9:00発 舞浜駅→秋葉原→新宿→原宿→渋谷→お台場→羽田空港 19:55発の飛行機 原宿から渋谷まで歩いて行けるのでしょうか? いい案がありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 東京のおすすめ観光スポットと宿泊場所

    地方在住者です。 来月予定している旅行の際に、羽田で飛行機を乗り換える予定なのですが、日程の関係上、 東京で少し時間がとれるため、おすすめの観光スポット等があれば教えてください。 スケジュールは お昼くらいに羽田に到着し、どこかで一泊したあと、翌日11時くらいの便で羽田を発つ という感じです。 羽田近辺でホテルをとって‥とも考えたのですが、折角なので少し東京観光もできたらと。 このような日程でおすすめの観光や過ごし方があれば教えてください。 また、その際の宿泊エリアのアドバイス等もいただければ幸いです。 ちなみに20代男です。

  • 東京観光について

    来月、東京に旅行へ行きます(平日) 1日目は江戸東京博物館を見学後、両国国技館で相撲観戦をします。 2日目は浅草・秋葉原・お台場に行きたいと思っているのですが、15時までに全部観光することは十分可能でしょうか?(16時までに羽田空港に到着しておきたいので…) 自分で路線を調べてみたのですが、今ひとつパッとしないので、効率の良いルートを教えていただけたらうれしいです。 あと、宜しければ1人でも楽しめるオススメスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京に観光にいきます。オススメを教えてください

    来週の日曜に東京を1日だけ観光します。 立川~秋葉原~お台場~羽田空港という流れで決めています。 立川は土曜の夜に夕食を食べようと思うのですがオススメはありますか?(予算は3000円ほど) 秋葉原、お台場はオススメスポットを教えて頂きたいです(よければ昼食も) 羽田はお土産を買うならここ!という場所が知りたいです。

  • 1日で築地・お台場・東京タワーを観光するには?

    9月に東京及びTDLへ2泊3日の旅行の計画をしております。 2泊目にTDLそばのホテルに宿泊し、 最終日となる3日目(土曜日です)は東京観光を考えているのですが、 行きたい場所は築地・お台場・東京タワーです。 (スカイツリーへは初日に行く計画です) 帰りの飛行機が羽田発の19:45となりますが、 どのような経路でまわるのがよろしいでしょうか? 何分、東京観光は初心者ですので、土地勘がいまいちで^^; ※お台場のメインは大きなガンダムが建ってる施設?(主人が行きたいそうで…)ぐらいです。

  • 東京観光について

    久しぶりの質問です。 今回は旅行についてです。 私はディズニーランドに一日目に行き、帰りに東京観光するという、結構きつめの旅行になるんですが、最終便の飛行機19時30分までには羽田空港についてなければいけません。 そして今回悩んでるのが交通のことです。 東京はとっても複雑でわからなくて困ってます↓ 原宿行って渋谷に行きたいんですが、歩いていける距離にありますか? そして渋谷から羽田空港に行くには、一番簡単な行き方はありますか? 至急お願いします(><)

  • 東京のお台場周辺で夜観光するのにオススメの場所ありますか?

    東京のお台場周辺で夜観光するのにオススメの場所ありますか? 今月、仕事で東京のお台場周辺へ行くのですが、夜時間と体力があればどこかまわってみたいなぁと思うのですが、どこかオススメの観光スポット等はありませんか?多少離れていてもいいんですが(終電に間に合う範囲内で。ホテルはお台場近辺にとっています)、できればお台場近辺を希望です。