• ベストアンサー

半日でできる東京観光

日曜に友達の結婚式のため、男友達が東京にやってきます。ついでに久しぶりに会って、ついでに観光して帰るそうですが、私も東京に来て間もないのであまりよくわかりません。 主要(?)な観光スポットは一通りわかりますが、当日はお昼頃から夜の7時くらいまでと時間もあまりないためそんなにうろうろできません。 とりあえず東京タワーにでも行ってみようと考えていますが、その後どこに向かうのがいいでしょう。 ちなみに本人は浅草と原宿辺りは行った事があるそうなのでそこは避けたいと思っています。 天気がよければ東京タワーからもう一箇所。天気が悪いときのことはまだ考えていません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ベタですが、六本木ヒルズは、如何でしょうか? 東京タワーからなら、タクシーを使えば、10分位で行けると思います(渋滞が無ければ)。

ort2005
質問者

お礼

本人もヒルズに行ってみたいと言っていましたが、待ち合わせの時間が遅く、東京タワーだけで終わってしまいました。東京タワーからあれがヒルズやで~と案内するだけで終わりましたが、ベタって結構効果ありますよね(笑) 次回はヒルズにも行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

東京タワーからなら、新橋(汐留)へ出て、そこを散策後、ゆりかもめに乗ってお台場へ。フジテレビなどへいかれてはいかがでしょうか?

ort2005
質問者

お礼

友達が前日結婚式の三次会まで参加した結果、待ち合わせは午後三時(ーー;)結局東京タワーについた頃は夕暮れで、綺麗な夜景を見ることが出来ました。なんで男友達と夜景やね~ん。と思いながらも満喫してしまいました。 次回はフジテレビに連れて行こうと思っています。ありがとうございました。

  • dora44
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

東京観光の老舗中の老舗その名もはとバス 利用してみては?

参考URL:
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=4864
ort2005
質問者

お礼

朝からゆっくり時間があれば利用するところでしたが結局あまり時間がなく、はとバスには乗れませんでした。私自身もまだ東京にきたばかりで観光客気分なので、今度個人的に乗ってみようかな~と思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京・横浜のお勧め観光スポットを教えてください。

    今週末に東京に遊びに行きます。27歳男なんで、中華街以外の食べ物・買い物はあまり興味がありません。お酒も飲みません。こんな僕ですが、東京に行って楽しんで帰りたいので、お勧めの観光スポットを教えてください。 今のところは、都庁・東京タワー・渋谷・新宿・原宿・浅草・お台場・ランドマークタワー・などを考えています。(男一人で原宿とか行ってもしょうがないかもしれませんが、とりあえず田舎もんなので行ってみたいと思っているんですが・・・) 1日は男2人、1日は僕一人でのなんともさみしい観光になるんで、彼女のこととかはまったく考えなくて結構です。 ちなみに趣味はアウトドアで、釣りやウエイクボード、スノーボードとかが好きです。 こんな僕にピッタリの東京遊びを教えてください。 ついでに彼女へのお土産は何がいいですかねぇ?

  • 東京観光

    京都に短期滞在している友達(カナダ人)が東京に来ます。 そこで東京案内することになったのですが・・ 東京→浅草→東京タワー→原宿 って一日だと結構時間だとか体力だとか的に厳しいものがありますか? 東京タワーの代わりに後楽園、も考えているのですが・・。 何かいいルートなどあれば、提案お願いします。 ちなみに友達は18歳です。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 東京での一日の過ごし方(観光)

    関東へ出かけるついでに東京観光をしようと思います。東京タワーや浅草、お台場、六本木ヒルズなど有名な観光どころはだいたい行ったことがあります。それ以外でおもしろい場所はありますか?幅広く教えていただけたら幸いです。移動は電車を使います。よろしくお願いします!

  • 小4の娘と東京観光

    小学4年生の娘と東京観光します。浅草や東京タワー等の定番コース以外に小4の女子が楽しめるようなお勧めスポットがあれば教えてください。

  • 東京都内観光

    初めて札幌から東京に行きます。 日曜日に東京タワーと浅草観光予定です。 宿泊先は新富町駅近くです。 色々調べてはいるのですが、最適な移動方法(水上バスも乗ってみたい)や時間の余裕があるようならお薦め観光を教えてください。 18時には羽田空港に行く予定です。

  • 東京半日お一人様観光

    お世話になります。 今月末、所用で日帰りで東京に行くことになりました。 20代の女性です。 用事は午前中~14時あたりまでには終わる予定です。 帰りは品川から夜バスで帰りますので、その間東京観光でもと思っています。 おすすめのスポット、お一人様でも入りやすいご飯屋さんなどありましたらご紹介下さい。 ランチ向き、お夕飯向きどちらでも嬉しいです。 ちなみに今まで浅草、六本木ヒルズ、渋谷、自由ヶ丘、東京タワー、お台場等行きました。 歴史が好きなのでそういうのが見れたらな、とも思います。 両国の江戸東京博物館には二度ほど行きました。 一度行った場所でも回りきれてないところもあると思いますので おすすめ!というところがありましたらぜひ。 あと、できればお風呂に入りたいな、と思っているので 品川に戻れる範囲で女性一人でも入れるようなお風呂屋さんをご紹介いただければうれしいです。 (スーパー銭湯のようなものが希望です) よろしくお願いします!!

  • 東京観光

    1日目 東京駅・お台場 2日目 横浜中華街 3日目 スカイツリー・浅草 4日目 渋谷・原宿 その他の空いている時間帯にまわるところ 六本木ヒルズ・都庁 で計画を立てています。 食事は美味しくて安いコストパフォーマンス重視で考えています。 またファーストフードでも東京チカラめしなどの九州では食べれないような店も行く予定です。 この観光ルートでのおすすめの観光スポットやいい食事処があれば 是非教えて下さい。

  • 浅草 観光名所

    明日、浅草と東京タワーを観光しようと思っています。 浅草は初めてではないんですが昔の事なのでよく覚えてません。  日曜で混んでることもありますが、なにとぞアドバイスお願いします。 観光名所とオススメの食べ物、お店を教えて下さい。

  • 東京観光!乗り放題??

    3月に、東京観光に行きます。 3日間で観光スポットをあちこち行きたいのですが、 何か、いい乗り放題の乗車券はないでしょうか? 行ってみたいのは、やはり渋谷、原宿、六本木、新宿などなど…。 また、オークションやネットでも購入出来るのでしょうか? ついでに、ここは行っておけ!というとこも教えて貰えたら嬉しいです。