• ベストアンサー

半日でできる東京観光

日曜に友達の結婚式のため、男友達が東京にやってきます。ついでに久しぶりに会って、ついでに観光して帰るそうですが、私も東京に来て間もないのであまりよくわかりません。 主要(?)な観光スポットは一通りわかりますが、当日はお昼頃から夜の7時くらいまでと時間もあまりないためそんなにうろうろできません。 とりあえず東京タワーにでも行ってみようと考えていますが、その後どこに向かうのがいいでしょう。 ちなみに本人は浅草と原宿辺りは行った事があるそうなのでそこは避けたいと思っています。 天気がよければ東京タワーからもう一箇所。天気が悪いときのことはまだ考えていません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ベタですが、六本木ヒルズは、如何でしょうか? 東京タワーからなら、タクシーを使えば、10分位で行けると思います(渋滞が無ければ)。

ort2005
質問者

お礼

本人もヒルズに行ってみたいと言っていましたが、待ち合わせの時間が遅く、東京タワーだけで終わってしまいました。東京タワーからあれがヒルズやで~と案内するだけで終わりましたが、ベタって結構効果ありますよね(笑) 次回はヒルズにも行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

東京タワーからなら、新橋(汐留)へ出て、そこを散策後、ゆりかもめに乗ってお台場へ。フジテレビなどへいかれてはいかがでしょうか?

ort2005
質問者

お礼

友達が前日結婚式の三次会まで参加した結果、待ち合わせは午後三時(ーー;)結局東京タワーについた頃は夕暮れで、綺麗な夜景を見ることが出来ました。なんで男友達と夜景やね~ん。と思いながらも満喫してしまいました。 次回はフジテレビに連れて行こうと思っています。ありがとうございました。

• dora44
回答No.1

東京観光の老舗中の老舗その名もはとバス 利用してみては?

参考URL:
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=4864
ort2005
質問者

お礼

朝からゆっくり時間があれば利用するところでしたが結局あまり時間がなく、はとバスには乗れませんでした。私自身もまだ東京にきたばかりで観光客気分なので、今度個人的に乗ってみようかな~と思っています。ありがとうございました。