• ベストアンサー

東京観光

京都に短期滞在している友達(カナダ人)が東京に来ます。 そこで東京案内することになったのですが・・ 東京→浅草→東京タワー→原宿 って一日だと結構時間だとか体力だとか的に厳しいものがありますか? 東京タワーの代わりに後楽園、も考えているのですが・・。 何かいいルートなどあれば、提案お願いします。 ちなみに友達は18歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.1

こんにちは。 似たようなルートでアメリカ人と周った事があります。 朝10時頃、港区を出発で、原宿付近夕方着だったので、 十分周れると思います。 15歳の子とは、はとバス外人ツアーに参加した事があります。 値段はそれなりですが、英語でのツアーなので楽しかったようです。 http://www.hatobus.com/j/index.html アメリカに住んでいた事があるのですが、アメリカ・カナダは 電化製品のデザインが古いなと感じたのを憶えています。 秋葉原も外国の観光客に慣れているので、過ごしやすいかも しれませんね。 後は、お台場にあるパレットタウンのレジャーランドと、 SEGA JOYPOLICEも楽しんでもらいました。 もう5年ぐらい 前に行ったので現在の状況はわかりませんが、 下にリンク貼りますね。   http://www.leisureland.jp/index.html http://www.sega.co.jp/joypolis/tokyo/ 後は、両国にある 江戸東京博物館に行きました。 建物の形もちょっとおもしろいし、自分も勉強になりました。 昔の家などが再現されていて、この狭い部屋にどうやって 何人も寝るの?とびっくりしていました。 ラッキーだと 街中で 弟子力士などが歩いているので、相撲レスラーが 見れるかもしれません。 どんな事に興味があるのかわからないので、経験から 書かせて頂きました。参考にならなかったらごめんなさい。 楽しい日本滞在を過ごせますように!

piii63
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#133757
noname#133757
回答No.2

効率的に、かつ楽に東京を回るなら、はとバスの定期観光バスをお勧めします。

参考URL:
http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php
piii63
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 半日でできる東京観光

    日曜に友達の結婚式のため、男友達が東京にやってきます。ついでに久しぶりに会って、ついでに観光して帰るそうですが、私も東京に来て間もないのであまりよくわかりません。 主要(?)な観光スポットは一通りわかりますが、当日はお昼頃から夜の7時くらいまでと時間もあまりないためそんなにうろうろできません。 とりあえず東京タワーにでも行ってみようと考えていますが、その後どこに向かうのがいいでしょう。 ちなみに本人は浅草と原宿辺りは行った事があるそうなのでそこは避けたいと思っています。 天気がよければ東京タワーからもう一箇所。天気が悪いときのことはまだ考えていません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 東京観光

    10時半に東京駅に到着し、浅草→スカイツリ―→東京タワー→東京駅の順に観光予定です。スカイツリ―の日付指定券はすでにもっています。電車で乗り継いで行くにはどのようにするのが駅までの徒歩が少なく効率よくいけるでしょうか?当方静岡の住民のため、ご提案お願いいたします。

  • 東京で五泊、どこへ行けば?

    カナダから大学生四人で八月末に日本へ行く予定です。東京では5日くらいとまる予定です。多分浅草の桜ホステルに泊まるでしょう。もし五日だったらどう使い分ければ良いのですか?池袋、原宿、新宿、銀座、東京タワー、お台場、秋葉原 など有名なところは行ってみたいですが、何時間居ればいいかぜんぜんわかりません。ほかにあまり有名ではないが行く価値があるところがあれば教えてください。みんな日本は初めてです。できるだけのところに行って見たいです。 返事ありがとうございます。ぼろぼろな日本語でごめんなさい ><

  • 東京観光を考えてます

    大人が4人。子供(2歳・5歳)がいます。 築地と浅草、出来たら東京タワーを見に行きたいのですが どのようなルートがいいでしょうか? 前日にTDLで遊んで帰る日に観光を考えています。 18:30に新幹線へ乗るのでそれまでの観光と考えてます。 新浦安駅近くのホテルに泊まります。 移動はタクシーか電車を考えており、東京駅から帰るので荷物はまず東京駅に預けてから 観光をしようと思います。 いろいろな質問を見ているとはじめに築地に行くのが良いと書いてあるので築地に行って昼ご飯にありつければ問題ないです。 どんな所かをみたいだけなので、あとは食事をしたいのが築地の希望です。 浅草はどうしてもはずせない観光場所です。 あと子供が小さいので喜びそうな所をよれれば良いのですが・・・。 どこか良い場所があればよろしくお願いします。 最後に東京タワーを見学出来ればいいです。(出来なければ出来なくても) 観光日は4/19(土曜日)になります。 よろしくお願いします。

  • 日の出桟橋から東京タワーの行き方

    30日に浅草に買い物に行くのですが、ついでに東京タワーに行こうと思っています。 水上バスに前々から乗ってみたかったので、浅草から水上バスに乗って日の出桟橋まで行って東京タワーに行く。 というルートかな?って思ってるのですが、日の出桟橋から東京タワーにはどうやっていけばいいのでしょうか? 色々なルートがあると思うのですが、一番早く着くルートでお願いします それと、30日の東京タワーは混みますか?(行くのは昼間です)

  • 効率の良い東京の観光ルート

    来月、東京観光を予定しているのですが 東京の路線は色々とあり、乗換案内などで検索しても 駅の内部までは分からないのでどういうルートが効率がいいのか イマイチ分かりません。 下記の希望をなるべく多く取り入れて一日目と三日目に 効率よく観光するルートを教えて下さい。 【一日目】 11:40 羽田空港着 ◎東京観光◎ 15:00以降 ホテルサンルート有明チェックイン 【二日目】 終日予定あり 【三日目】 11:00 ホテルサンルート有明チェックアウト ◎東京観光◎ 17:00 羽田空港発 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 【行きたい場所、やりたい事】 ○原宿・秋葉原・銀座・渋谷・上野・六本木にそれぞれ短時間でいいので行きたい ○浅草寺を1時間程度じっくり歩きたい ○東京タワー(展望台まで行きたい) ○横浜中華街で食事(東京じゃないですが) ○浅草⇒お台場直通の水上バスに乗りたい(優先度低) ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 主な目的は買い物ではなく、ただその場所に行ってみたいのです。 なので一か所にかける時間はそれほど多くなくて大丈夫です。 横浜中華街以外食事の希望は全くないので考慮しなくて結構です。 チェックイン前とチェックアウト後は荷物をどこかに預けたいので 中継駅みたいのがあるとありがたいです。 私も連れも東京には大昔に1回行っただけでほとんど未知の場所なので 上記の他にもオススメスポットがあれば教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京・横浜のお勧め観光スポットを教えてください。

    今週末に東京に遊びに行きます。27歳男なんで、中華街以外の食べ物・買い物はあまり興味がありません。お酒も飲みません。こんな僕ですが、東京に行って楽しんで帰りたいので、お勧めの観光スポットを教えてください。 今のところは、都庁・東京タワー・渋谷・新宿・原宿・浅草・お台場・ランドマークタワー・などを考えています。(男一人で原宿とか行ってもしょうがないかもしれませんが、とりあえず田舎もんなので行ってみたいと思っているんですが・・・) 1日は男2人、1日は僕一人でのなんともさみしい観光になるんで、彼女のこととかはまったく考えなくて結構です。 ちなみに趣味はアウトドアで、釣りやウエイクボード、スノーボードとかが好きです。 こんな僕にピッタリの東京遊びを教えてください。 ついでに彼女へのお土産は何がいいですかねぇ?

  • 子連れ東京観光(東京タワー、浅草)について

    来週の4/30~5/2で子連れでTDRを含め初めて東京旅行へ行きます。 初日の4/30は東京観光(東京タワー、浅草)しようと思っていますが、各場所への交通アクセスがよくわかりません。 どのようなルートで回れば半日で効率よく観光できますでしょうか? 終着ホテルは、舞浜TDR近辺です。 スケジュールとしましては下記で考えております。  13:30頃新幹線にて東京駅着   ↓  夕方まで東京観光(東京タワー、浅草)   ↓  ホテル(舞浜TDR近辺) アドバイスお願いいたします。

  • ひとり東京観光

    5年ほど東京にひとりで住んでいます、20代女性です。 いつ東京を去らなければならない状況になるか分からないので、 後悔しないよう、今のうちに東京の色々なものを見ておこうと決めました。 みなさんのおすすめを教えてください。 東京タワー、浅草、お台場、銀座、明治神宮、原宿、アメ横、 美術館、博物館、水族館などなど色々行きました。 あまりメジャーでない所でないともう駄目かもしれません・・・。 基本単独観光です。 ひとりで行きやすい場所である事を第一条件で教えてください!