• ベストアンサー

電波少年、T部長登場の音楽

TV番組・電波少年で、T部長が登場する際にかかる音楽は、どういう名前の曲なのでしょうか? レンタルショップなどでCDを手にいれることはできるのでしょうか? CDのタイトルなどもあわせて教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

「スターウォーズ」の「ダースベーダーのテーマ」です。 スターウォーズのサントラのCDなどに収録されているでしょう。

その他の回答 (3)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.4

ちなみにこれには日本版の歌詞もあります。 帝国はとても強い 戦艦はやけにでかい ダースベーターは黒い トルーパーは白い 歌うと てーいこーくはとーてもつーよい せーんかーんはやーけにでーかーい ダースベーダーはくーろーい トゥルパーはしーろーいー という感じです。

  • hnacl
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.3

映画「スターウォーズ」の中で使用されている、「帝国のマーチ(ダースベーダーのテーマ)」という曲です。ダースベーダーが登場するシーンでは、必ずといってよい程この曲がながれます。 作曲は、ジョン・ウィリアムスとうい映画音楽作曲家で、この人は他に「ジョーズ」「未知との遭遇」「スーパーマン」「ET]や「インディージョーンズ」「ジュラシックパーク」「ハリーポッター」の各シリーズの作曲を手がけています。 「スターウォーズ」なら、レンタルショップに行けば大概置いてあると思いますよ。

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.2

midがありました 確認してください

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/~draemon/mymidi/mymid023/mymid023.html

関連するQ&A

  • 電波少年のTプロデューサー

    電波少年ファンです。 電波少年で,土屋プロデューサー(Tプロデューサー)が 登場するときの音楽の曲名を教えてください。 ちょっと不気味な感じがします。

  • 電波少年の中で使われている音楽が知りたい

    日本TVの「進ぬ!電波少年」の「人は占いを信じて旅をすると幸せになれるか」の冒頭でいつも流れる音楽(テクノというか、ドラムンベースぽい)曲かっこいいので気に入ってますが、どなたか曲名を教えて下さい。一昨年位にはやってたときも、曲名チェックしそこなったので…

  • 電波・鮒子のときの音楽

    電波少年の鮒子が登場する時に出るタイトル?で流れる曲を教えて下さい!!イントロが流れてるんですけど、そのイントロ、よく聴きます。3・4年前に缶コーヒーブラックのCMでも流れていたと思うんですが・・・ ジャカジャカジャーン・ジャカジャカジャーン・・・て感じ。表しにくいですけど・・・ 誰か教えて下さい!

  • イカレた電波な音楽を教えてください

    目的はタイトル通りです。出来るだけ多くのお勧めを教えてください。 それで、ここから探せというのではなく(それも構いませんが)、曲そのものを教えてください。 で、私の言う「電波」は2ちゃんねる掲示板の「電波・お花畑板」のような意味を指します。 実際的に言うと「ピピー、ガガー!」というノイズだらけだけの騒音の曲や悲鳴だけの曲は止めてください。 例えば、ここで使われている音楽は少しだけ電波ぽいです。 http://www.tanasinn.org/ 私の趣旨に合うかどうかは考えなくても良いかもしれません。そちらの方が新しい電波な見方が出来ると思いますので。 出来ればmidiを期待したいんですが、この際は普通に音楽ファイルなどでも構いません。

  • いいとものビヨンセ登場時の音楽は

    いいとも青年隊(青年じゃないですか?^^;)にも出ている、芸人さんのビヨンセ居ますよね、ちょっとぽっちゃり気味の・・・。 彼女が他番組にビヨンセとして登場するときによくかかる音楽があって、その曲をダウンロードしたいのですが、何という曲なのでしょうか? 友人が「HIPHOP PARTY 2002」というCDに入っているかも、ということを言っていたのですが、どの曲なのか分からず^^; ご存知の方よろしくお願いします^^*

  • 電波少年的 箱男 の結末は?

    私は、半年間 日本中を旅している男ですが、 その半年間はTVを見ない生活をしています。 半年ぶりにTVを付けると、 朋ちゃんや、松ちゃんが、旅に出ていたり、 別人に変ったレッドが、さんまサンの番組でレギュラーになっていたりと、 驚く事ばかりでした。 一番聞きたい事は、 電波少年的 箱男 の結末は どう言う事になったか? と 言う事です。 企画放送後、2~3ヶ月くらいは、見ていましたが、 箱男の結末を、教えて下さい。 それから、 消えて行った、電波少年系タレントの、 現在の状況 等も教えて下さい。 お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • 映画「花田少年史」のテーマ音楽は外国風?

    先日TVで映画「花田少年史」を見、ノーカットで見ようとDVDレンタル中です。 音楽は岩代太郎さんですが、DVDのメニュー画面でかかっている曲が気に入りました。 映画自体は日本風ですが、この曲単体で聞いていると外国風に聞こえます。 何となくアイルランド風のように思いましたが、よく聞くと以前NHK「新シルクロード」で流れていて気に入った曲にも似ています。特に太鼓系の音のところが。 「新シルクロード」の時は、その曲(タイトル不明)が欲しくてヨーヨー・マのCDを買いましたが、入っていなくてがっかりした経験があります。 「花田少年史」もサントラが出ていてネットで視聴したところ、2曲目の「虹の彼方へ」のようですが冒頭部しか聞けません。 劇中曲をよく聞くとと、初めの方、主人公が自転車に乗ってからタイトルが出るまでが「虹の彼方へ」そのもの、事故後天国に行きそうになるところがDVDメニュー画面の曲、でもこれも「虹の彼方へ」の一部かもしれません。 この曲をご存じの方に質問ですが、自分でもなぜこれをアイルランド風と思ったのかよく分からないのですが、実際はどうなのでしょうか? それとも、シルクロードをテーマにした曲に似ているということは、実際は中央アジア風なのでしょうか? 世界のどこ風というのは、何を持って決まるというか、感じるのでしょうか? 音階から一定の音を使わないで作ると和風になったり沖縄風になったりするというのは知っています。 しかし音楽は全く素人なので、できれば簡単に教えていただけないでしょうか?

  • 電波少年的にビデオ編集したーい!

    はじめまして、電波少年的にビデオ編集したいと思ってますが。いま、SONYのデジタルビデオカメラを使ってます。単純に家庭で撮ったビデオをVHS120分テープに録画しています。初心者の私ですが近いうち『パソコン』を買い、自作の家庭のドラマを表題・タイトルなどをいれ、TV電波少年的に作りたいと思ってます。買うとしたら、どのメーカーのパソコンがいいのでしょうか?(メーカーはなんでもいいと思ってます。安ければデル・ソーテック)パソコンショップで聞くとSONYがいいとか言います。しかし、かなり値段が高いです。それと、容量・操作速度はどのくらいのものを買えば、普通の編集が可能になるのでしょうか?編集ソフトは、どのソフトがいいのでしょうか?抽象的な質問ですみません。実際に編集されている方どうかご回答宜しくお願い致します。

  • 昨日の「電波少年」で…

    矢部太郎が、 なすびの懸賞部屋(韓国)に連れていかれましたよね。 そこに、なすびが素っ裸でいたじゃないですか。 しかも、あの懸賞生活終わりの頃の 髪の毛もひげもボウボウに生えた状態で。 つい先月、芸能人サッカー大会で、生のなすびを見ましたけど、 あんな「髪&ひげ」じゃなかったですよ。 いったいあれは、いつ収録してるんでしょうか? 無茶苦茶昔の話なの? 確かに「お笑い番組」って撮りだめしてるって聞くけど、 なすびが懸賞生活してたのって何年も前ですよね。 あの、矢部太郎ががんばってたのも、そんな昔ってことなの? でも、 TプロデューサーはT部長に昇進してたから、今って事? よくわかんないんですけど、 見てた人、気になりませんでしたか? ※電波少年のこと書くと、必ず「どうせ『やらせ』だから」って  話が出てくるんですけど、その話は、抜きにしてくださいね。  お願いします。

  • 進む電波少年のオープニング曲

    先日、中国に旅行をしている時にバスの中で、耳に残る音楽が・・・。 それは、進む電波少年のオープニング曲でした。 (最近見てなかったので、変わってたらすいません) 中国人の歌手(グループ)でしたが曲自体は日本語で歌っていました。 確か「私の長城~♪」のような感じでした。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。