• ベストアンサー

20代、30代の名曲

こんにちわ。 カラオケに行って周りと局が合わないので悩んでます。 そもそもの原因は私が好きな曲しか聞かなくて 周りの人と合わせようとしていない事なので、 反省して定番の曲を覚えようと思います。 それで、男性、女性を問いませんのでお決まりのように 歌う曲を教えてください。 コブクロ、スキマスイッチ、大塚愛のようなアーティスト名でもいいですけど、それと共に曲名まで指定して下さるとすごく嬉しいです☆ また、今流行よりも懐メロで定番っぽいものの方がなお嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今晩は。23歳の女性です。 私は、カラオケに行ったら、コブクロの「桜」「蕾」、倖田來来の「恋のつぼみ」「恋のうた」と後は、「そばにいるよ」は絶対歌います。

japan_3
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 今日中に皆さんが教えてくれた歌を全て集めます。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • honmakai
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

19歳(女性)ですが古めの曲も好きです。 「メリッサ」(ポルノグラフィティ)2003年 「AM11:00」(HY)2003年 「それが大事」(大事MANブラザーズバンド)1991年 「愛は勝つ」(KAN)1990年 「空も飛べるはず」(スピッツ)1996年 「負けないで」(ZARD)1993年 「タッチ」(岩崎良美)1985年 「想い出がいっぱい」(H2O)1983年 「キューティーハニー」(前川陽子)1973年 「心の旅」(チューリップ)1972年 あたりが定番と呼べるのではないでしょうか? 多くてすみません、絞りきれませんでした・・・汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

僕、中学生なんですけど歌う歌は主にそこらへんなんです。 男性なら絶対T-BOLANやWANDS、米米クラブなどが歌いやすくて 万人受けする歌だと思い込んでます。 曲別でオススメなのは今季をかんがえて、 米米クラブ 浪漫飛行 T.Mレボリューション ハイプレッシャー、HOT LIMIT CRASS 夏の日の1993 THE BOOM 島歌 などがいいとおもいます。 最近の曲も入れていいなら ポルノグラフィティのミュージックアワーかアゲハチョウも万人受け間違いなしですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99722
noname#99722
回答No.2

30代の女性です。 女性の定番と言えば安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」とか、ドリカムの「未来予想図II」じゃないかな?みんな知っていそう。。 男性ならミスチルの「抱きしめたい」や「シーソーゲーム」。ミスチルは男性が歌った方が女性のウケが良いと思います。 サザンの曲も年代を問わず愛されていますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケで「可愛い」と思われる曲って?

    中学3年の♀です。 今度友達とカラオケに行くのですが、大塚愛の曲以外に「可愛い」って言う感じの曲ってありますか? 曲名かアーティスト名を教えていただきたいです。 お願いいたします。 ちなみに今井美樹の曲が得意な方だと思います・・・。 男性アーティストの曲で感動させられるものも教えてください♪

  • 披露宴で使う曲

    こんばんは。 まだすぐの予定ではないのですが、結婚を考えています。 披露宴で使う曲、自分だったら何にするのかなぁと考えたのですが、 あまりパッと浮かびません。 学生時代好きだったアーティストが175RやSHAKA LABBITSなどで、 元気な曲が多いし、マイナーなのでなかなか結婚式には使えないのかなあと思いました。 最近はムラマサというバンド(スカバンド)も好きです。 なぜか流行のアーティストの曲がスッと入ってこなくて、 自分でもわりと好みが偏っているなぁと思います。 こういう系が好きな方はどんな曲を使われているんでしょうか? 実際にそういう方がいたら教えていただきたいです。 ちなみに最近は流行りの曲も聴けるようになり、 コブクロ、mihimaru GT、大塚愛などもよく聴きます。 この中でもお勧めの曲があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケで女子が歌うと可愛く見える曲

    カラオケで女子が歌うと可愛く見える曲 あなたが思う、カラオケで女子が歌って可愛く見える曲を教えてください! 懐メロでもマイナーでも、なんでもいいです。 いきものがかり、大塚愛以外でおねがいします。 私が思うのは、 「明日への扉」I Wish 「Hello,Again~昔からある場所~」マイリトルラバー です。ホワっとした感じが可愛いと思います。 こういう雰囲気の曲や歌手が他にありましたらそれも教えてください!

  • ファンが知る隠れた名曲教えてください

    邦楽アーティストのシングルカットされていない曲、カップリング曲など メジャーではないけれどファンだからこそ知っているいい曲!を教えてください。 新旧問いません! 今のところ、レミオロメン「海のバラッド」、スキマスイッチ「桜夜風」あたりが好きです。

  • カラオケのレパートリー

    今度友達とカラオケに行くことになったのですが 自分のレパートリーが少なくて…。 今僕のレパートリーは、 ミスチル、スキマスイッチ、嵐、コブクロの中の2~3曲ぐらいです。 他に良い歌手(曲)があれば教えて下さい!!(>_<)

  • 96代?

    マカレナが流行してた頃に聞いた曲ですが 曲の中にチキチキチキータ?と歌われていたのりのいい曲アーティスト名と曲名判る方よろしくお願いします。FM横浜でも流れていました。

  • 20代の皆さん、流行の歌の「CD購入」までの経緯に関して

    若い世代(20代男女)の皆様にお聞きします。 私は20代半ば男性です。 【質問1】 皆さんは流行の音楽CDを買う際の手順について質問です。 テレビでよく流れる最近の有名若手歌手の歌(邦楽)についてです。 A、CD選びのポイントは?   歌手、音楽(楽器音)、歌詞、歌声、歌手の写真、など B、気に入った曲をテレビで聴いて、   その曲のCDを欲しいと思ったものの、   歌手名も曲名もわからない場合どうしていますか? 【質問2】 買ったCDの曲をカラオケで歌ったりしますか? 【質問3】 最近の流行以外の曲では、 どんなジャンルの曲を聴いていますか? 私は最近の若い世代に流行している歌は全然知りません。 子供の頃からずっと流行に関心がないもので。 私は、南こうせつの歌や、童謡など静かでしみじみとした曲が好きで、 激しいテンポの曲は、欧州のパンクロックなんか聴いてます。 あと、「みんなのうた」とかの曲も結構好きです。 (童謡はとにかく、同世代の若者は誰も全く知らない歌手・歌ばかり。) そんな私が今更ですが25歳にして、 急に流行の音楽を聴いてみたくなりました。 最近の若い人の間で流行っている流行の歌は、 とにかく「ものすごい早口」に始まり、 ヨコ文字やら、ギャル語(・・違うかな?!)やらで、 私にとってなんだか魔女のオマジナイみたいで、ワケがわかりません。 (というか歌詞あまり耳に入れていない) でもたまに音楽リズムがいいなと思うことはあります。 今日、銀座の某有名CD店に出かけた折、 大塚愛の「さくらんぼ」を買いました。 私は大塚愛を全く知りません。 歌も早口で、なんでアナタとアタシが“さくらんぼ”なのか・・・ サッパリわからなかったけど、まあ、とりあえず歌詞は放置で、 音楽リズムの良さと歌手の声がカワイイので欲しくなりました。 歌手や詞そのものに興味が無いので、 お蔭様で歌手名も曲名も最初はわからず苦労しました。 (まさか店員の前で歌う訳にもいかないし。  歌詞もよくわからないのに。  いや、それ以前に恥ずかしくて、とてもとても・・。) ネットで「私」「あなた」「サクランボ」であちこち検索して、 やっとの思いで大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」だと突き止めました。 オヤジみたいだなあ、と自分がイヤになることもありますが一安心。 特にさびの部分のリズムと音楽が好きで、 何十回も繰り返し聴いています(今も)。 一人でカラオケ行って歌ってみたいななんて思ってます(笑)

  • 採点結果に対してオススメの曲。

    20代前半の女です。音痴です。 みんなとカラオケに行ってもちゃんと歌える歌も少なく、 その上、今流行の曲がわかりません。 先日も8人ぐらいでカラオケに行き、 CrystalKの「恋に落ちたら」を歌って、大失敗しました。 「これはやばい!」と思い、練習し、採点機能をしてみました。 DAMの精密採点じゃない機種(宇宙人が出てくるやつです)な上に 聞き込んだ歌ばかり(特にDoAs)を歌ったせいもあって、結構良い点数もありました。 ちなみに結果はこんな感じです。 Do As Infinity「柊」⇒91点 Do As Infinity「魔法の言葉」⇒86点 中島みか「雪の華」⇒86点 大塚愛「さくらんぼ」⇒84点 スキマスイッチ「奏」⇒82点 dorlis「肌のすきま」⇒81点 矢井田瞳「1人ジェンガ」⇒78点 SMAP「シェイク」⇒72点 どう行った曲を選んで歌えばいいのでしょうか? もし、あれば、具体的に曲名・歌手名などを教えていただけると さらに嬉しいです。

  • カラオケで歌われてグッとくる曲!

    一応16の女です。 やっぱり『彼氏の前で歌うのって大塚愛だよね!』 って結構定番なんです…。。。 でも、大塚愛、ワタシの声質にはあわなくて…orz それで、ワタシにとって初カレの今の彼氏。 カラオケでラブソングを歌うとしたら… なんだろう?っていろいろ考えました。 昔からaikoが好きなのでaikoとかどうだろう? って思いました。 ちなみに ココア キラキラ 蝶々結び とかいいかなぁ…って思いました。 aikoは昔から知ってましたけど あんまり曲は知らなくて…。 それで、aiko以外にも ラブソング、カラオケで彼女に歌われると グッとくる!っていうのありますかー? 女性でも男性でも、回答くれるとうれしいです!

  • カラオケで歌う曲について

    カラオケで歌う曲について 大学生の女子です。 今度、友達とカラオケに行くことになったんですが困っています。。。 普段は、洋楽中心に聞いているのですが、歌が下手なので英語歌詞の曲は歌いたくないんです。 かといって、最近流行の曲とかもいまいちわからなくて、何を歌えばいいのか困っています。 カラオケの定番・無難な曲とかって、ありますか? 出来るだけたくさん曲名を出してくれると嬉しいです。 実際に聞いてみて歌えそうなのを選びたいと思っています。 よろしくお願いします。 ついでに、カラオケでうまく歌うコツみたいなのも教えていただけたら嬉しいです。