• ベストアンサー

20代、30代の名曲

こんにちわ。 カラオケに行って周りと局が合わないので悩んでます。 そもそもの原因は私が好きな曲しか聞かなくて 周りの人と合わせようとしていない事なので、 反省して定番の曲を覚えようと思います。 それで、男性、女性を問いませんのでお決まりのように 歌う曲を教えてください。 コブクロ、スキマスイッチ、大塚愛のようなアーティスト名でもいいですけど、それと共に曲名まで指定して下さるとすごく嬉しいです☆ また、今流行よりも懐メロで定番っぽいものの方がなお嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今晩は。23歳の女性です。 私は、カラオケに行ったら、コブクロの「桜」「蕾」、倖田來来の「恋のつぼみ」「恋のうた」と後は、「そばにいるよ」は絶対歌います。

japan_3
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 今日中に皆さんが教えてくれた歌を全て集めます。^^

その他の回答 (3)

• honmakai
回答No.4

19歳(女性)ですが古めの曲も好きです。 「メリッサ」(ポルノグラフィティ)2003年 「AM11:00」(HY)2003年 「それが大事」(大事MANブラザーズバンド)1991年 「愛は勝つ」(KAN)1990年 「空も飛べるはず」(スピッツ)1996年 「負けないで」(ZARD)1993年 「タッチ」(岩崎良美)1985年 「想い出がいっぱい」(H2O)1983年 「キューティーハニー」(前川陽子)1973年 「心の旅」(チューリップ)1972年 あたりが定番と呼べるのではないでしょうか? 多くてすみません、絞りきれませんでした・・・汗

回答No.3

僕、中学生なんですけど歌う歌は主にそこらへんなんです。 男性なら絶対T-BOLANやWANDS、米米クラブなどが歌いやすくて 万人受けする歌だと思い込んでます。 曲別でオススメなのは今季をかんがえて、 米米クラブ 浪漫飛行 T.Mレボリューション ハイプレッシャー、HOT LIMIT CRASS 夏の日の1993 THE BOOM 島歌 などがいいとおもいます。 最近の曲も入れていいなら ポルノグラフィティのミュージックアワーかアゲハチョウも万人受け間違いなしですよ!

noname#99722
noname#99722
回答No.2

30代の女性です。 女性の定番と言えば安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」とか、ドリカムの「未来予想図II」じゃないかな?みんな知っていそう。。 男性ならミスチルの「抱きしめたい」や「シーソーゲーム」。ミスチルは男性が歌った方が女性のウケが良いと思います。 サザンの曲も年代を問わず愛されていますよね。