• ベストアンサー

埼玉県内で水遊びができる公園を紹介してください!

埼玉県内で水遊びができる公園を紹介してください!じゃぶじゃぶ池をシメージしています。できれば、水着を着て遊べるぐらい本格的で浄水していてきれいな水が張られているところがベターです。よろしくお願いします。

noname#198647
noname#198647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

川越市の川越水上公園(川越市大字池辺880) http://www.koedo.biz/700waterpark/ http://www.parks.or.jp/koen_main/kawagoe-suijo.html http://www.parks.or.jp/kawagoe_pool/kawagoe-pool2.html JR川越線の西川越駅と的場駅の中間あたり  関越道なら、川越ICで降りる。川越駅西口の2番乗り場や、 本川越駅4番乗り場から水上公園に行く西武バスが出ている。

その他の回答 (2)

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/991)
回答No.3

川越水上公園は東上線沿線の練馬区、板橋区からも出かける人がいます。 海のない埼玉県なのでプールなどに力を入れているようで、他の沿線にも水上公園を作っているみたいですよ。 国立の森林公園の水遊び広場も有名です。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

秩父ミューズパーク http://kozaru98.fc2web.com/kouen/yuenti/titibu_myuzupark/titibu_myuzupark.htm 有料のプールもありますが、おおきな噴水がある水遊び場(ミューズの泉)のほうです。 こういうよさげなサイトも発見しました。 http://homepage2.nifty.com/parks/pick_out/water.html

関連するQ&A

  • 水遊びができる公園。

    水遊びができる公園を教えて下さい。 神奈川県近郊で、遊び+ジャブジャブ池の ような場所がある公園が知りたいです。 宜しくお願いします。 ※綺麗だとなお嬉しいです。

  • 埼玉県 水遊びが出来る場所

    噴水のように水が出てきたり、傾斜面を水が流れてきたりするような水遊びの出来る場所を探してます。 小さい子供なので川などは無理です。 よく天気予報などで「今日の○○公園の映像です。子供が水遊びしてて楽しそうですね」などと紹介されてる感じの場所です、 出来れば駐車場代がかからず入園料も安価な場所。公園みたいなところだとなおうれしいです。 レジャー雑誌にも載ってないくらい小さいところで結構です。 ご存知の方教えて下さい

  • 公園での水遊び。

    公園での水遊び。 水遊び広場がある公園が近所にあるので、本日行ってみたら水抜きをして清掃中で遊べませんでした。そこで、水遊び広場の横にあるアスレチックで遊んだのですが、後から来た親子連れ数組が清掃中なのを見て、近くにあった足を洗ったりお水を飲んだりするような水道から思い切り水を出して、子ども達がパンツ1枚で遊んでいました。とても暑かったので、ちょっと交じってみたい気もしましたが、水遊びのスペースではないし、公共の場とはいえ、なんだか水の無駄使い?などとも思ってしまって、素通りして帰ってきました。 こういう場合、一般的に皆さんはどう思われますか?公園なんだからどこのお水だって思い切り使ってもいいんだよ、という意見が多いのか、非常識というかマナー違反だと思われる方が多いのか、気になり質問させて頂きます。

  • 公園の水道で水遊びが始まったら・・・

    公園の水飲み場等で水遊びをするお子さんを見かけることがあります。 よく見かけるのが、ひねると上に水が出るタイプのもので、噴水のように水を噴き上げて、ワーワーキャーキャー・・・。 マナー違反、水の無駄遣い、でも多少のことでしたら微笑ましくもあるかもしれません。もちろん、度を過ぎれば・・・。 2,3歳の幼児がしていることもありますが、事の分別がつく小学生高学年の子供も見かけます。 みなさんはこんな光景を見かけたらどうしますか、また、どうするべきだと思いますか?

  • トランポリンがある埼玉県内の公園

    トランポリンがある埼玉県内の公園を教えてください。東松山の森林公園、杉戸のアグリパークは存じています。その他であれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 埼玉県内でトランポリンがある公園はないでしょうか?

    埼玉県内でトランポリンがある公園はないでしょうか?杉戸のアグリパーク、東松山森林公園、羽生スカイパークは存じています。よろしくお願いします。

  • 栃木県の水遊び場所をおしえてください。

    栃木県の水遊び場所をおしえてください。 夏休みに那須高原に遊びに行こうと思っています。 5歳女児と2歳男児がいますが、那須高原だけでなく、どこかで水遊びもしたいと思っているので、栃木県の水遊び場所を教えてください。 自分としては ・とちぎわんぱく公園 ・なかがわ水遊園 ・鬼怒川ふれあいビーチ あたりをネットで探し出しました。 全て行ったことがあるかた、どこがオススメでしょうか? また他に良さそうなところはありますか? よろしくお願いします。

  • 埼玉県でキャッチボールができる公園

    子どもが野球に興味を持ったので、キャッチボールをしたいのですが、 埼玉県内の広い公園でキャッチボール可の公園を教えてください。

  • 都内・埼玉で子供が喜びそうな公園を教えてください。

    都内・埼玉で子供が喜びそうな公園を教えてください。 来週の土日に、埼玉県戸田市在住の親戚の子供(小学校1年生と3年生)と遊びに行く予定です。 希望することは以下のことです。 ・埼玉県戸田市から車で30分以内。 ・体を動かしたり、魚釣りや虫や動物と遊んだりすることが大好きなので、アスレチックや釣り堀・動物ふれあいコーナーがあれば嬉しい(釣り堀や動物関係は難しそうなので、あればで構いませんし、アスレチックも本格的ではなく町の公園程度にあればOKです。) 私は20代女性で、あと大学生の弟も一緒に行くので、みんなで楽しく遊べる感じの場所がいいです。 考えているのは、荒川のどうまん公園、浮間舟渡公園、練馬区の中央公園くらいですが、何かお勧めの公園をご存じの方は教えてください(^^)

  • 埼玉近郊もしくは東京でお勧めの交通公園はありませんか?

    そろそろ子供に本格的に交通ルールを学ばせようと思っています。 私が小さい頃は近所のお兄ちゃんに連れられて近場にあった いわゆる「交通公園」で遊びながら交通ルールを学びました。 そんな公園、埼玉県もしくは東京にはありませんか? どこかお勧めの場所があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう