• ベストアンサー

パソコンOSの表現は

ogawa_soraの回答

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.4

お早うございます。 まず最初に。 >OSはオペレーションシステム  オペレーティングシステムです。 >XP 2000 Me は なんというものだったでしょうか。  バージョンネームでしょう >ということで OS Windows と表現するのが正しい。  OS Windows XPなどと書けば確かに良いですね。 参考までに: Windows Me の正式名称は、Microsoft(R) Windows(R) Millennium Edition Operating System Windows 2000の正式名称は、Microsoft(R) Windows(R) 2000 Operating System Windows XPの正式名称は、Microsoft(R) Windows(R) XP Operating System ※XPはexperience(経験、知識)の略語です

kitkat77
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほどの方に付け加えて バージョンネームでシステムということですか。 これが正しいのでしょうね。