• 締切済み

夏休みの家族旅行、お勧めスポットを教えて下さい!

岐阜県在住です。子供の夏休みに日帰り旅行(前日の夜出発、車中泊も可)に行きたいと思っているのですが、行き先がなかなか決められません。候補としては、芝政(福井県)、長島スパーランド、南知多ビーチランド、ラグーナ蒲郡がどうかと思うのですが、この他にも東海・北陸地方でお勧めスポットがありましたら教えて下さい。 ちなみに家族5人(子供6歳、4歳、1歳10か月)、子供達はプールのある所を希望しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

今年、長島に新しい子ども用屋内プール施設が新設オープンされました。 小さい子供さんから少し大きめのお子さんまで楽しめるエリアがいくつかあります。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/spakids/ 屋内なので日焼けの心配もいりませんしね。

sakkomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 この暑い時期に「屋内」とはかなり魅力的ですね。 早速、サイトを見てみます。

関連するQ&A

  • 北陸旅行 お勧めスポットを教えて下さい。

    秋に友人と女二人で北陸に一泊旅行をしようと考えています。 今の所福井に泊り東尋坊や猫寺に行こうと思っていますが、一泊二日でも北陸内スポットに行く事ができますか? 出発は岐阜県からで高速で3時間ほどかかります。 福井やその他の観光スポットを教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 子連れデート

    今週末、タイトル通り10歳の女の子を連れてデートに行く事になりました。日本の子供でないので、来週末にはビザの関係で1年ぐらい国へ帰らなければなりません。 そこで遊園地という話になったのですが、どこへ行って遊ぶのが思い出にも残っていいと思いますか? ちなみに私は岐阜県に住んでいます。 長島スパーランドみたいに1日をフルに使って遊園地か、ラグーナのように複合施設に行ったほうがいいのか? 子供が大きいので、それにあったデートプランがあれば教えて下さい。

  • 北陸旅行について教えて頂きたいです・・・

    8月の2日~4日まで大阪から北陸に旅行に行きます。 予定では2日の夕方から福井県(三国町)から車で走って片山津温泉にて 宿泊するつもりなんですが、夕食の付かないコースをあえてとりました。 そこでその道中で夕食をとるつもりなんですが、どこかお勧めの店はあるでしょうか?  またレストラン等が立ち並んでいる場所はあるのでしょうか? ちなみに5歳と3歳の子供がいます。出来れば子供にも無理なく食べられる ものがいいのですが・・・ それと翌3日(土曜日)には朝から芝政ワールドに行くつもりなんですが 朝10時くらいに片山津温泉を出発するとして芝政ワールドまでの道は混雑 するのでしょうか?  また現地(芝政ワールド)の駐車場に入場するに際してもかなり混雑するのでしょうか? (夕方の退場の際も含めて知りたいです) その他何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。 お近くの方またそのあたりに詳しい方、そのへんのところを詳しく教えて頂けると非常に助かります。どうか宜しくお願い致します。

  • 子連れで南知多 おすすめの宿

    愛知県南知多にある、南知多ビーチランド&おもちゃ王国へ行こうと思っています。一日目は浜名湖のあたりで遊んで、二日目は南知多で遊びたいので、ビーチランドのわりと近くの宿で、大人2人と子供2人(3歳、2歳)と一泊する予定なのですが、おすすめの宿を教えてください!! なるべくお金をかけずに、でも料理やお風呂や衛生面も満足できるところがいいです^^;また行きたくなるような宿、ありますか? 家族旅行は初めてなのでよくわからなくて質問しました。

  • 北陸の天気

    10月30日と31日にゼミ旅行で大阪から福井県のあわら温泉にバスで行くことになりました。 2日目は芝政ワールドでがっつり遊ぼうと考えているのですが、 お天気が心配です。 北陸地方は秋は雨が多いイメージなんですが、 実際のところはどうなんでしょうか? やっぱり芝政ワールドは雨がふると、することがなくなってしまいますよね……(苦笑) よろしければ 雨でもOKな福井県-滋賀県のオススメスポットなどがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 岐阜県、愛知県、またその周辺の遊べる場所

    岐阜県(大垣,岐阜市の辺り)や愛知県などで、テーマパークやのんびりできるところ、遊べるところ、オススメな場所・・・などなどあったら教えて下さい! カップルにオススメなところだと良いです! 例えば、長島スパーランドやブルーメの丘など

  • 岐阜から南知多ビーチランドへ 道路

    岐阜県関市から南知多ビーチランドへ行くにはどの道で行くのがよいでしょうか?  ちなみに朝7時発で ETCカードを二枚持参しています。

  • 長島スパーランド

    僕は今度友達と「長島スパーランド」へ行く計画をしています。 長島スパーランドへ行く行き方を教えて下さい。 僕の住んでいるところは、愛知県、犬山市です。 できれば値段もお願いします。

  • 長島スパーランドについて

    8月の25、26日と香川県から三重県の長島スパーランドへ大人2人、小学生2人、幼児1人の計5人で家族旅行に行く計画をしています。 そこで質問ですが、旅行に行く日は平日ですが夏休みなので凄い混雑でしょうか?(遊園地とプール両方) 人気の絶叫マシーンだったら最低2~3時間待ちの覚悟が必要ですか? また、長島スパーランドのHPを見ましたが絶叫系ばかりで3歳の幼児も楽しめますか? 宿泊についてですが、長島スパーランドの中にあるホテルは値段の都合で四日市にしました。 四日市~長島スパーランドまでは車でどのぐらい時間がかかりますか? 質問ばかりで申し訳ありません。 日頃から勉強、スポーツに頑張っている子供達に楽しんで貰いたいので長島スパーランドについて情報をお願い致します。

  • 子連れ北陸旅行おすすめを教えて下さい

    こんにちは。 今度お盆に子連れで北陸へ家族旅行へ行くことになりました。 子供は小5と幼稚園の二人で、大阪在住です。 そもそも、能登千里浜の国民休暇村を予約したのですが、 1)久々の家族旅行なので1泊ではもったいない  というのと、 2)大阪から能登までは350kmほどあるので初日は早起きして行くにしても、1泊だと帰りがきつい  という考えから、能登~大阪間でもう1泊して遊ぶ時間を確保しつつ、最終日の移動時間も少なくしようかと思いました。  2日目は福井あたりで宿をとろうかと思いますが、逆に2日目の日中と3日目の午前中をどう過ごしたらいいのかわからなくて困っています。東尋坊や芝政くらいは思いつくのですが・・・  なにかおすすめのプランはないでしょうか。2日目は別に福井でなくても、おすすめがあれば教えて下さい。  北陸に不案内なものでよろしく御願いします。