• ベストアンサー

クルマの雑誌やF-1の雑誌、何を買っていますか?

クルマの雑誌やF-1の雑誌、何を買っていますか? ベ○ト・カーやC○Rトップやホ○デーオート、オートメカ○ック、F-1速○などありますが、皆さんどんな雑誌を買っていますでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF http://item.rakuten.co.jp/book/5748390/ カー雑誌といえばカーグラフィック誌です。 値段は高いですがボリューム感満点です。 長期テスト、海外レポートなど隅々まで手が込んでいて、ハズレがありません。

関連するQ&A

  • 車レース、F1についての疑問

    車レースでのトップカテゴリはF1だと思っているのですが、最高速は昔から約300km/h程度で頭打ちしている様に見えつまらないのですがどうでしょうか?F1はスピード(タイム)を競う競技なのにスピードを落とす規則があるのはなぜでしょうか? 昔のV12から現在のV8でこの速度を出す進化はもちろん解りますが、目的地に速く着くことを競う競技ではないのでしょうか? 質問ばかりですみません

  • 走り屋予備軍の人って、どんな雑誌読んでますか??

    僕は、一応 走り屋予備軍の15歳です。 最近、雑誌を買おうと思ったんですが、 たくさんあってどれがいいのかよく分かりません。 とりあえず、OPTIONとCARトップを買ったんですが、 みなさん(走り屋予備軍の方)は、どんな雑誌を読んでいますか。 すでに、走り屋の方や車が好きで雑誌を買っている方は どの雑誌がお勧めか教えてください。 僕が求めることは     ・安い(600円以内がBEST)     ・最新の情報がたくさん載っている。     ・スポーツカーの話題がたくさん     ・難しすぎない、写真が多い です。(できればレースの結果なども) よろしくお願いします。

  • 価格の高い車って…?

    お金さえあれば買えて、尚且つ、日本の一般道を走っててもおかしくない車の中で、 一番価格が高い物ってなんでしょうか?(F1のレーシングカーとかはいれずに…) 私は、全く車に詳しくないので、「高い」と聞けば、 ロールスロイスとかベンツとかフェラーリとかしか思い浮かばないんですが…。 ちょっと気になったので、車に詳しい方、 価格の高い車トップ5くらいを、価格付きで教えて欲しいです!

  • 車の綱引き。チャンピオンは?

    ちょっと質問です。出力が同じエンジンを積んでいて、総重量が同じ車(のようなもの)のお尻同士をヒモで結んでお互いに綱引きをさせます。この場合、どういう車が一番強いのでしょうか? 1.相手を引っ張る力を上げるのはスピード(馬力) 2.相手の引っ張りに対して踏ん張る力を得るのはタイヤと地面との摩擦力 だと思うのですが、あまり摩擦を上げるとスピードが落ちるし、あまり摩擦を下げると今度は車が踏ん張れなくなってしまします。 タイヤは何個でもいいし、戦車のようなキャタピラ型でも大きくても小さくてもなんでもかまいません。実際にある車での具体例でもなんでもいいのでご意見をお聞かせ下さい。 例えばF1カーは馬力がものすごくて、11tトラック3台分より強いのですが、重量は違いますがF1カーと11tトラックならどっちが勝ちますか?ちなみにF1カーはトップスピードになると車体に2tのダウンフォース(下に押し付ける圧力)がかかります。

  • 車好き

    僕は中3男子です。 車が大好きなんですが全く何にもわかりません。好きになった理由は親戚の影響とその親戚に薦められたイニシャルDという漫画をみたからです。それからドンドンはまっていきました。ワイルドスピードとか好きです。 好きな車は主にスポーツカーで車体の大きい車はあんまりです… こんな好きなのに車好きの人の話についていけません。 車の種類も仕組みも全く知らないんです。 みんなどうやって車を知っていくんですか? 車がスキなのに同じ車好きの人と会話できないので凄く悩んでます。 回答お願いします。 オススメの雑誌とかあれば教えてください。

  • 6速

    車のギアで 1速 ロー 2速 セカンド 3速 サード 4速 トップ 5速 オーバートップ というますがレーシングカー(以下RC)などは6速までありますよね?6速は何というのですか?EOT(Extra Over Top オーバートップを越えるたもの)、それともHyper Over Top とでも言うんですか?それから5速ってすごいですよね。だって50キロから120くらいまで、あれでだせるんだから。それとRCは6速で本当に300キロまで出せるんですか?乗用車とRCのギア若干は違うと思いますがでも5速で仮に150まで出せたとしても6速で後の150キロ分をカバーするのは結構しんどいんじゃないかと。そのうち限界がきてしまうんじゃないかと思います。それとも頻繁に300まで出さないとか。7速とかがあるわけじゃないですよね?

  • くるまの名前おしえて

     それは15年以上前に雑誌でみたくるまで、 ベンツのスポーツカーです。  私が見た車の特徴は次のようなものです。 (1)シルバーでノーズにベンツのマークがある。 (2)2シーターのミッドシップスポーツカー。 (3)直線的なウェッジシェーブデザイン。 (4)市販されてない、コンセプトカーの様なものだと思う。 (5)フロントから見た雰囲気は、マクラーレンF1(ロードカー)に似ている。特にライトまわりが。   記憶もイマイチでこんな少ない情報で、これではないかと思い当たるものがあればお教え願いたいです

  • 雪道で滑りにくい車は?

    九州から転勤で北海道に来ています。 雪道の運転に不安があり、カー雑誌で勉強し雪道に優れた車を購入しましたが良く滑ります。営業車でハイエースの4WDに乗ってますが、この車意外と滑りにくい感じがします。雑誌の評価とは別に実際雪道で運転してみて滑りにくい車ってあるんではないか?と思いました。 実際、皆さんがお乗りになって「これ意外と滑りにくい」って感じた車をご紹介してください。宜しくお願いします。ハイパワースポーツ4WDは良く回転します(笑)

  • なぜ、Aがラなのか? Cがドなのか?

    日本では、一般に、ド、レ、ミ、ファ、・・・といいますね。 一方、英語では、ドはCですから、 C、D、E、F、・・・と途中から始まる事になります。 それに照応するものとして、ハ、ニ、ホ、ヘ、トがあると思いますが、 なぜ、ドをCとしたのでしょうか? 元々、ラ(A)から始まっていたものが、 いつの間にか、ドから始まるようになったので 呼び名だけが残ったのでしょうか?

  • コーナーが速い車達

    こんにちは。 ふと車雑誌を読んでいて疑問に思ってので質問しました。 国産、外車共々コーナーが速い車はどういう車なのでしょうか? FRが速いと聞きましたが。 国産は、ホンダのタイプR軍団や、マツダのロータリー軍団、 ロードスターなどの軽量コンパクト、軽快レスポンスカー 外国はBMWm3などの高級スポーツ、ロメオなどのFFカー それともフェラーリなどのMRv12ハイパワースポーツなのでしょうか? 軽くて、軽快、レスポンスが良い車が良いというのは分かりますが。 そのほか重要なことがあるような気がしました。 ターボはレスポンスが悪いのですか? よく言われるFD、FCはレスポンスが良いといわれるのはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いします。 v36GT-Rのことも教えていただきたいです。 お願いします。