• 締切済み

windowsエクスペリエンスインデックスが使用できない

Windows初心者の者です。 windowsエクスペリエンスインデックスでパソコンの評価をしたいのですが、できません。 コントロールパネル→システムとメンテナンス→パフォーマンスの情報とツール まで開いているのですが、 "お使いのコンピュータのWindows エクスペリエンス インデックスはまだ確立されていません。"と表示されていて、 隣の "このコンピュータの評価" をクリックしてもWindowsシステム評価ツールは動作を停止しましたと問題が出て終了してしまいます。 ちなみにパソコンを買ってからまだ3日目でVistaは最初からインストールされていました。 設定などはほとんどいじっていません。 どのようにすれば使えるようになるんでしょうか?どうぞ教えてください。

noname#183009

みんなの回答

• YH2400
回答No.1

ハードウェアのどこかがいかれてる可能性あり。おそらく初期不良。 修理に出した方がいいと思います。 保障期限が切れてから重大トラブルに発展したらパソコン代がパーになります。

質問者

お礼

初期不良なのですね;;一度会社のサポートに問い合わせてみて 修理に出そうと思います。回答ありがとうございました。