• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows エクスペリエンス インデックス

Windows エクスペリエンス インデックスはWin10では測定できないのでしょうか? 勘違いかもしれませんが、Win10にアップグレード以降に測定した記憶があるのですが、今、見ようとしたら、システムのプロパティのシステムが表示されているところに「評価:」がなく、再取得のボタンもありません。 サービスやタスクスケジューラーも少しだけいじっているのですが、エクスペリエンス インデックスにかかわるものはいじった覚えもありません。 エクスペリエンス インデックスの評価を取得したいのですが・・・。 間違ってサービスやタスクスケジューラーも無効にしてしまった事も考えられますので、エクスペリエンス インデックス評価を取得するために確認すればいいサービスやタスクスケジューラーの確認項目など教えていただきたいと思い質問しました。ソフトを使ったりコマンド使ったりする方法はあるようですが、普通の状態で表示させたいです。 ちなみにタスクスケジューラーのWindows→maintenance→WinSATは有効になっております。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数400
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>普通の状態で表示させたいです。 Windows8以降Windows10でもWindows7以前のような表示は廃止されちゃいましたので、それなりのツールを使うしかないですね。 例えば下記のようなものを使うとWindows7のような感じで表示出来ます。 https://webmarks.info/ja/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

WinSatコマンドを使う方法はWindows 10でも残されていますが、 GUIから実行できるWindows エクスペリエンス インデックスはWindows 8.1以降廃止されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!