解決済み

PCからF906iへの音楽転送

  • 困ってます
  • 質問No.4205773
  • 閲覧数81
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

タイトルの通りなのですがお助けください。
mp3をWMPにドラッグアンドドロップして転送しようとすると変換してますと出るのですが0%のままで動く気配がないので、dBpowerAMPやWMEであらかじめwmaに変換済みのファイルをWMPにドラッグアンドドロップして同期しようとすると62%のところで必ず止ります。曲を替えてもビットレートを変えてもエンコードソフトを変えてもいつも62%で止ります。
携帯をMTPモードにする他に何か必要な作業があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (721/1248)

WMPバージョンとOS不明ですが
変換出来ないのはWMPに問題あるかも

Windows Media Player 10のアンインストール方法
Windows Media Player 10のインストール方法
http://www.sevendata.co.jp/syoukai/suport/mediaplayer/uninstall.html

Windows Media Player公式
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx

>曲を替えても
同じアルバム等のMP3ならヘッダ部分に問題あるかも・・
(これ無責任発言ですiTunesに入らない場合はです)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA026645/Mp3Software.html

MP3のVBRかも?って思ったのですが
VBRの320kbpsで変換しても変換(同期)できました(P905)

>携帯をMTPモードにする他に何か必要な作業があるのでしょうか
必要なしかと、MP3ではwmaに変換し同期されますので
お礼コメント
cheddar02

お礼率 80% (4/5)

WMPの再インストールで無事転送できるようになりました。
WMPでのWMA変換は相変わらずなのが気になりますが実用上は問題ないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-27 16:44:04
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (14/31)

意味がよくわかりませんが、ソフトウェアをアップデートしてみてはいかがでしょう?それでもダメなら、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4151949.html
↑こちらを参照して下さい。機種は違いますが、やり方は同じでしょう。
お礼コメント
cheddar02

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
その通りにやってるはずなのですがなかなかうまくいかないのです。
投稿日時 - 2008-07-27 16:27:48