• 締切済み

セブンイレブンのマルチコピーでデジカメプリントしたいのですが

セブンイレブンのマルチコピーでデジカメプリントしようとしたのですが、読み込んでくれません。 メディアは、CD-Rです。 店の人が、電話してくれてメンテナンスの人が来たのですが、 やはりダメでした。 メディアの相性が悪いのではと、言われたのですが それで、納得はできないですよね。

• ZODA
  • お礼率34% (14/41)

みんなの回答

• dezimac
回答No.2

作成したのとは別のパソコンでも確実に読めるのですか。 ・パケットライトソフトを使っている。 ・トラックを閉じ忘れている。 ・よく判らないメーカーの劇安CD-R使っている。 ・HFS+で作成している(Macの場合) ・ファイル名がやたらと長い・日本語使っている・フォルダの階層が深い そういうのは一切ないですか? よく判らないメーカーの劇安CD-Rは、作成したパソコンではどうにか読めるけど、それ以外では読めない事あります。作成したのですら読めない場合あるから。 ローソンのコピー機でも同様のサービスをやっています。 もし近くにあるなら、そちらで試してみては。 読めないような気がするけど…。

ZODA
質問者

お礼

パケットライトソフトというのが何か知りませんでした。 当然使っていません。 ファイル名が日本語だとダメなのでしょうか。 どちらにしろ、セブンイレブンは使わないことにします。 ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.1

そのCD-Rは、パソコンでは読めるのですよね? ファイル形式はJPGですか? tiffやフォトショップでは読めません。

ZODA
質問者

補足

もちろんパソコンでは読めます。 JPGです。 つい先ほども、ほかのCD-Rも持って店に行ってきましたが 全部読み込みません。