解決済み

セブンイレブンの店頭デジカメプリント格安ですが品質は?

  • 困ってます
  • 質問No.4834483
  • 閲覧数1870
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

デジカメのプリント代、結構バカにならないものです。家にプリント機等ないので、「なるべく安く!」と思い調べると、セブンイレブンの店頭セルフプリントは格安ですよね。しかし、「品質は大丈夫?」でしょうか?。特に、劣化が心配です。35ミリフィルム全盛期には「100年色あせない!」などキャッチコピーがありましたが・。デジカメプリントをいまだ一度もしたことないので、どうぞデジタル&IT知識ない私に、よきアドバイス及び、ご解答のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (746/2009)

使用機種はセブンイレブンと富士ゼロックスが共同開発した最新マルチコピー機を使っていますので、家庭用のインクジェットプリンターの染料系のインクよりはずっと長持ちすると思います。
ご心配でしたらば、インクジェットプリンターとデジカメプリントの両方で焼いた写真を直射日光にひと月位さらしてみて退色の具合を比較してみて下さい。
お礼コメント
noname#108920

ご丁寧に、わかりやすく教えていただき真にありがとうございました。
とりあえず、一度試してみます。私の住む地域は、全国で唯一、セブイレブンが以前は進出しておらず、店舗も他地域と比較すると少なかったのですが、最近は競合他社と大差ないくらいになりました。富士ゼロックスとの共同開発だったという処が特に参考になりました。ゼロックスにも問い合わせてみようと思っています。
投稿日時 - 2009-03-29 23:36:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

実際に注文して試してみるのが一番良いですよ。
お礼コメント
noname#108920

わかりました
投稿日時 - 2009-03-29 23:37:11