• ベストアンサー

フリスビーの持ち方教えてください

今度フリスビードッグの大会に出ようと思ってるのですが、 持ち方が我流なので思うように距離が出ません。 距離が出るフリスビーの投げ方を教えてください。 このままでは犬に迷惑をかけてしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

Google使用で、キーワード:ディスク 握り方 遠く OR 長距離 これで参考になるサイトが2-3件出ます。 ただ図がないので理解しにくいですが・・・ あとは日本フライングディスク協会:http://www.yukiguni.ne.jp/JFDA/ の地元の人に教えてもらう。

noriemon
質問者

お礼

早速拝見させていただきました。来るべき大会に向けて、少しは自信がつきました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mimikuri
回答No.2

私もフリスビー大会に、出ています! 家の犬は、ラブラドールレトリバーで、フリスビーが大好きです! なかなかうまく伝えられないので、私のオススメのホームページを教えます。 種類なんですか? がんばってください!応援しますね!!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/2249/dog/frisbee/frisbeedog2.html