• ベストアンサー

池袋駅西口付近の漫画喫茶

漫画喫茶初心者です。 西口付近に女性でも安心な漫画喫茶はありますか? 少しくらい値は張っても清潔な所がいいな…と思ってます。 初めてなのでよく分かりませんが、漫画喫茶ってどこも完全個室なのでしょうか? できれば完全個室の方がいいかな…><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

個室とうたわれていますが、警察の指導で完全個室にはできないようになっています。 犯罪防止のためです。 必ず隙間を作っておかないといけないので何でも自由にできるというわけにはいきません。 個室をのぞくことはルール違反ですが、のぞかれてしまうことも頭の隅に入れておきましょう。  女性客は漫画喫茶にとって大事なお客さまなので 基本的に女性でも安心なようにつくられていますが 清潔は重要なポイントですよね。 大変もうしわけないんですが、まんが広場はおすすめできません。 西口には行かないのでおすすめすることができないんですが 東口でよければグランサイバーカフェ バグース 池袋東口店をおすすめします。 ここは駅から近く、完全個室タイプで(完全個室じゃないのはおわかりになりましたよね) 禁煙、喫煙がしっかり分かれていて、喫煙でよければレディース専用席もあります。 まだ新しいので清潔ですし、おしゃれで雰囲気はいいですよ。 サンシャイン通りの方に池袋店があって、こちらの方が広いんですが お客のマナーが悪くてうるさいんですよね。 東口店なら泊まっても大丈夫でしょう。

参考URL:
http://www.bagus-99.com/netcafe/store/ikebukuro_e.html

その他の回答 (2)

• mizusawa
回答No.3

こんにちは 私のお勧めはムーパ池袋店 ○地図と料金はこちら http://www.incunited.co.jp/cafe/mpikebukuro/moopa_ikebukuro_tenpo.html ムーパは他の漫画喫茶より比較的清潔度は高いと思います。 もちろん喫煙/禁煙は完全分煙です。 個室タイプの説明は他の回答者さんの通りです。 ご参考までに!

• RosaCanina
回答No.1

> 漫画喫茶ってどこも完全個室なのでしょうか? いや、お店それぞれで違います。 それでも、全席が個室オンリーの店は無いと思いますよ。 とりあえず、池袋西口ではなくて北口にあるお店ですが下記をどうぞ。 個室の数も蔵書の数も多い方と思います。 http://www.mangahiroba.com/tenpo/kitaike.htm