• 締切済み

検索の上手なやり方

ヤフーやグーグルの検索窓にANDとかOR、NOTを入れても無視されるようですが不要なものは排除したいのでNOTを使いたいのですが、教えてください。

みんなの回答

noname#63879
noname#63879
回答No.2

グーグルは検索窓のすぐ下に 検索オプション と 小さくありますよね そこからなら フレーズを含まない検索が出来ますよ

sakura296
質問者

お礼

ありがとうございました。遅くなり申し訳ありません。

• runnext
回答No.1

検索から無視したいのであれば無視したいワードの頭に「-」マイナスをスペースを開けずに入力して下さい これで検索するだけで無視されます

sakura296
質問者

お礼

ありがとうございました。遅くなり申し訳ありません。