• ベストアンサー

FireFox3のセッション共有について

FireFoxはブラウザをいくら立ち上げてもセッションは共有されてしまうと思うのですが、セッションを立ち上げたブラウザごとに別々に持たせることは可能なのでしょうか? それとも仕様で無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1さんの言われるように、プロファイルを使い分けるしかないと思います。 ファイル名を指定して実行に「firefox.exe -p」を入力し、OKでプロファイルマネージャーが起動しますから、現default以外のプロファイル名を入力して作成したら、以後どちらを使用するかの選択により、使い分けができます。 拡張機能なども別々のインストールが必要(可能)です。 例えば、拡張機能のセッションマネージャーでの記憶セッションが違って記憶されますから、起動時に開くセッションが違うようにできます。 Ver2.0とVer3.0の併用使い分けに利用していますよ。 でも、理解されないままの併用はお奨めしません。

meketora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そっち方面の知識があまりないので、はっきり言ってピンとこないのですが、ネットで語句等を調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

profileを分けたら如何でしょうか? 一般的且つ普通に考えるとコレだと思うのですが・・・

meketora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。