• ベストアンサー

phpのクッキーセッションの寿命ですが

ブラウザを閉じると終わってしまうのですが 例えば2時間とかに設定できないのでしょうか? 仕様上セッションはブラウザを閉じると終わる運命なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHlVA
回答No.1

php.ini の中の セッションの項目にある session.cookie_lifetime を変更することにより思うような動作をすると思います。 デフォルトは 0 (ブラウザを閉じるまで)となっているからだと思います。 ここに秒数を入れるといいみたいですね。

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/ref.session.php
guuman
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にしたいと思います