• ベストアンサー

トヨタ ハリヤーの運転席の座面の高さ調整の方法

失礼致します。 ハリヤーの運転席を高くしたいのですが、 再度のレバーなど探してみましたが背もたれの調整や 椅子の前後、傾き、等はわかったものの 肝心の高さの調節方法がわかりませんでした。 何度も探してみましたが見つかりません。 あまり車に詳しくないので乗っている方、 教えて頂けたら助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

こちらから取扱説明書が見えます。 http://toyota.jp/harrier/pdf/index.html 運転装置-フロントシートの155ページに記載してありました。 http://gazoo.com/nvis/im/torisetu/6307/M48820_3_4.pdf こちらとは違いますか?

kumamaru
質問者

お礼

こんにちは。 取扱説明書がネットで見られるんですね! 手元になく、車の知識も無いので説明書の検索は 思いつきませんでした。 親切に掲載ページまで調べて頂いて 本当に有り難うございました。 該当するレバーがあったような気がします。 明日もう一度確認してみます。 早々と謎がとけてすっきりしています。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

グレードも書かれたほうが良いですよ。 ベースグレード(G)には、付いていない様です。 年式などによっても変わりますので、その辺の情報は必要です。

kumamaru
質問者

お礼

こんにちは。 グレードもいろいろあるんですね。 車の知識がないので質問も情報不足で 申し訳ないです…。 さきほど教えて頂いた取扱い説明書を見たら どうやら「パワーシート」という形式みたいです。 該当するレバーを上げたり下げたり何度もしていましたが 前方、後方の一方が上がるだけでおかしいなぁ。と 思っていました。 どうやらシーソーみたいにレバーを左右繰り返し上げると うまくいきそうです。 明日確認してみます。 親切に教えて頂いてありがとうございました。