レンタサイクル整備不良 苦情?
スポーツテイストの自転車を売りにしているレンタサイクルを利用したのですが、レンタルした自転車の整備状態に不満がありました。
今更ながらお店に整備不良についてひとこと言いたいのですが、どのような形をとるのがベストでしょうか?その店とコンタクトを取る方法は、ファックス、電話、メールです。
そもそも返却する時に言えば良かったのですが、迷った挙句、言えませんでした。店員の印象が良かったわけではないですが、料金が手ごろなこと、土地柄レンタサイクルが良く合うこと、整備に問題がなければ良い車両ということもあって再度利用する可能性があり、その時には車両が良い状態になっていて欲しいと思っています。そのため、今からでもこちらの意思を伝えるにはどうすればよいかと思い、質問しました。
以下、具体的な整備不良の箇所です。
■変速機の調整不良。
動作に問題は無いが満足出来ないというレベルではなく、特定のギアで変速が出来ない状態でした。
■ブレーキの効きが甘い。
止まらない程ではありませんが、スポーツタイプを売りにするには程遠い状態でした。(その店は販売も行なっていて、HPでは整備の良さをアピールしています。)
危険につながるような整備不良ではありませんでしたが、「ママチャリではない」ことをアピールしているお店なのに、快適に走れるための整備がなされていないことが不満でした。
アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。